気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

【画像】菊川怜の彼氏は?結婚の予定はあるの?妹や家族の経歴が凄い!

スポンサードリンク
Pocket

美人で東大卒のタレントとして有名な菊川怜さん

 

 

朝の情報番組「とくダネ!」では朝の顔として大活躍しています。
タレント・モデル・女優としてはもちろん、クイズ番組でも知性を見せてくれています。
まさに才色兼備な女性ですよね。
そんな菊川怜さんには彼氏はいるのでしょうか?
現在38歳ですが、結婚の予定はあるのでしょうか?
菊川怜さんの妹や家族の経歴が凄いそうですが、どんな感じなのでしょうか?
菊川怜さんに迫ってみましょう。

 

最後までお付き合いいただければ幸いです!!

 

菊川怜さんの経歴は?


画像①
菊川怜さんは知的な反面、気取っていなくて気さくな感じがして、可愛らしい女性ですよね。
「真相報道 バンキシャ!」の時や現在の「情報プレゼンターとくダネ!」でのコメントが少し普通の人と変わっていて、不思議ちゃんなのかなと思えるところもありますね。
そういう天然っぽさも親しみやすくていいですね。
菊川怜さんは、1978年2月28日生まれの38歳です。
えっ?もう38歳なんですね。
ずっと変わらない感じがしますが。
菊川怜さんは1997年、大学2年生の時に東京・新宿でスカウトされ、1998年にモデルデビューを果たしています。女性ファッション誌「Ray」の専属モデルや「’99年度 東レ水着キャンペーンガール」として注目を集めました。
画像②
1999年にドラマ「危険な関係」で女優としてデビューしています。
その後はバラエティ番組、教養番組、ドキュメンタリー番組などでの活躍が目覚ましいですよね。2002年から7年間、「真相報道 バンキシャ!」のキャスターを福澤朗さんと共に務めました。
2012年から「情報プレゼンターとくダネ!」の女性司会者として小倉智昭さんと共に盛り上げています。菊川怜さんは埼玉県浦和市(現・さいたま市緑区)出身です。東京の名門女子校である桜蔭中学校・高等学校を経て、東京大学工学部建築学科を卒業しています。
この桜蔭高等学校が凄いんですよ!
3人に1人は東京大学に合格しているんです!(@_@;)
理系に強い学校で、医学部や工学部の合格者が多いのが特徴です。
菊川怜さんは東大のイメージが強いのですが、実は東京大学理科一類の他にも慶應義塾大学医学部、早稲田大学理工学部にも合格しているんですね!
菊川怜さんが慶應義塾大学医学部を受験した理由を、本人が深夜のラジオ番組で語っていました。菊川怜さんには中学・高校と仲の良い同級生がいて、親友とも言える関係でした。
その親友が医者になることを目指して猛勉強していました。
工学部も医学部も理系なので、親友の助けとなるよう、一緒に慶應義塾大学医学部に向けた勉強を始めたそうです。教え教えられる関係を続けていって、菊川怜さんも気が付いたら力試ししたくなって受験したそうです。
すごいハイレベルな関係ですね。(+_+)
でも、友達と教え合うと勉強の励みになりますね。
後に親友は医者になれたそうですよ。
菊川怜さんが建築学科に進んだ理由は、将来の進路について悩んでいた時にイタリアで目にした建築に感動して「建築もいいな」と考えたからだそうです。
菊川怜さんの本名である「怜」という名前は、母親による命名で、「賢い」という意味の「怜悧(れいり)」に由来します。
本当に賢い人に育ちましたよね。(*^^*)

 

菊川怜さんの妹や家族の経歴が凄い!


こんな優秀な菊川怜さんの家族ってどんな感じか気になりますね。
実は家族も凄いんです!
父親も母親も東大出身なんです。(・_・;)
親御さんが東大出身なら、子供も東大に行かせたいと思うのは当然かもしれませんね。
菊川怜さんの父親ですが、オリンパスの菊川社長が父親ではないかと噂になりましたが、出身大学が違うのでデマでした。でも、菊川怜さんは中学・高校と私立校なので、親は高収入の仕事に就いているのではないかと推測されます。
菊川怜さんの大学時代の卒論テーマはコンクリートに関することでした。
その為、父親は建築分野で、特に開発に関する仕事をしていたのではないかとも噂になっています。菊川怜さんの両親は品のある人で、父親は国土交通省に勤務しているとも言われています。
菊川怜さんは伸び伸びと育った感じがしたので、つい一人っ子かと思っていましたが、妹さんがいます。
菊川舞さんという名前です。
「CLASSY」のモデルをしていて、もちろん美人なんですよ。(*^^*)
画像③
左が菊川怜さん、右が菊川舞さんです。
妹さんは東京工業大学を卒業していて、現在は公認会計士をしています。
公認会計士をする傍ら、3~4年前までモデル活動をしていましたが、今は引退したようです。
公認会計士もかなりの学力がないと資格は取れません。
ですから、菊川怜さんは姉妹で凄いということになりますね!
一家全員が頭脳明晰ということですね。

 

 

菊川怜さんの彼氏は誰?


美人でスタイル抜群、学歴も申し分のない菊川怜さん。
こんなハイスペックな菊川怜さんの彼氏になる人はどんな人なのか興味が湧きますね。
今までどんな男性と熱愛の噂が出たのでしょうか?

一人目の彼氏、加藤晴彦さん
画像④

加藤晴彦さんは、1975年5月13日生まれの41歳です。
愛知県名古屋市出身で、日本福祉大学経済学部を中退後、上京して芸能界へ入っています。
1989年、14歳の時にNHKドラマ「中学生日記」で生徒役として俳優デビューを果たしています。
加藤晴彦さんといえば、「アルペン」のCMが思い浮かびますね。1996年から2014年まで「アルペン」のCMに出演しています。爽やか系男子の加藤晴彦さんですが、どうやら菊川怜さんと交際していた時期があったようです。
菊川怜さんと加藤晴彦さんは2003年に放送されたドラマ「刑事☆イチロー」で共演したことがきっかけです。
画像⑤
加藤晴彦さんが主人公である刑事一郎を演じていて、菊川怜さんが警視庁の藤沢路を演じていました。共演者同士で付き合うというのは珍しいことではないですよね。(*^^*)
ドラマで共演していると、だんだん仲良くなるでしょう。
この頃の「女性セブン」によると、加藤晴彦さんが収録後に菊川怜さんを食事に誘い、交際が始まりました。
加藤晴彦さんが菊川怜さんに電話をするところも、度々目撃されているようです。
加藤晴彦さんの所属事務所は

「彼はまっすぐな性格で、忙しい仕事の中でも素敵な恋をしているのなら、見守っていきたい」と交際を暗に認めるような状態でした。
しかし、菊川怜さんの所属事務所は

「ドラマで知り合った友達の1人。迷惑な話です」

と否定しました。
この記事を知った菊川怜さんは「なんで~」と驚いていたそうです。
この頃、加藤晴彦さんが28歳、菊川怜さんが25歳ですから、菊川怜さんはまだ売り出し中の女優さんですね。
本当はお付き合いしていたのかもしれませんが、事務所はオープンにしたくなかったのではないでしょうか。その後加藤晴彦さんは女優の内山理名さんと交際したようです。
ちなみに、加藤晴彦さんは2014年に名古屋在住のテレビ局勤務の一般女性と結婚しています。

 

二人目の彼氏、年上の青年実業家

一般の方なので名前などは出てこないのですが、菊川怜さんと番組で知り合ったとも言われています。2002年から7年間、菊川怜さんは「真相報道 バンキシャ!」に出演していましたが、表向きは不況で経費削減を強いられていたため、高額ギャラの菊川怜さんを降板させたということになっています。
しかし、菊川怜さんには長年付き合っている年上の青年実業家の彼氏がいて、彼との交際をめぐって降板せられたのではないかとささやかれています。
この青年実業家の彼氏とはその後音沙汰なしですね。

 

三人目の彼氏、同業のタレント

菊川怜さんが「日刊ゲンダイ」で「昔は同業のタレントと交際していたことがある」とコメントしています。同業のタレントは誰かは分かりませんが、本人が言っているので彼氏がいたことは確かなんでしょう。
最近は仕事が忙しいためか、仕事帰りにコンビニで夜食を買って帰る姿が報じられています。
現在は熱愛彼氏はいないような感じがしますね。
ちょっと38歳でこの状態では寂しいような気もします。

 

菊川怜さんの結婚の予定は?


画像⑥
菊川怜さんも38歳の女性ですから、結婚の予定があっても不思議ではありませんね。
2016年2月9日に、キャスターの小倉智昭さんと菊川怜さんがが「ライオンのごきげんよう」に出演して、菊川怜さんの結婚について語っていました。
小倉智昭さんは菊川怜さんと一緒に「情報プレゼンターとくダネ!」に出演しています。
小倉智昭さんは菊川怜さんに頼まれて、フィギュアスケートのプレミアチケットを必死の思いで入手しましたが、菊川怜さんはドラマの撮影が延びてしまい、もらったチケットを父親に譲ってしまいました。
それで、小倉智昭さんは菊川怜さんの父親と一緒にフィギュアスケートを見ることになりました。小倉智昭さんが

「怜ちゃんの父親がフィギュアの休憩中に、真剣な顔で『どうしてもお願いがあります。怜を結婚させてやってくれませんか。別れてもいいので1回だけでも結婚させてやりたいんです』と言われた」

と菊川怜さんの父親に言われたことを話しました。
この話を暴露された菊川怜さんは「もう帰りたい…」と苦笑いをしました。
でも菊川怜さんのお父さんの気持ちがよく伝わってきて、いい話ですね。(*^^*)
画像⑦
菊川怜さんは「ゼクシィPremier(プレミア)SUMMER 2016」の表紙にウェディングドレス姿を披露していて、その時に自身の結婚観について語っていますよ。
理想の結婚相手を尋ねると

「やっぱり一緒に手を取り合って、良いことも悪いことも2人で楽しみながら乗り越えていける人」

と即答しています。
しかし、少し間を置き「でもやっぱり好きって感情が(一番かな)…」と答えています。
今すぐ結婚の予定はなさそうですが、お相手はきっと見つかりそうですね。

 

まとめ
高学歴タレントとして有名な菊川怜さん。
周りに高慢に見られているのではと思い、わざとおちゃらけてみたり、バカっぽく演じることもあったそうです。
それに気付いたのが小倉智昭さんで、あえて高慢キャラとしてイジり続けて、菊川怜さんはいつの間にか素の自分を表現できるようになっていったそうです。
ナチュラルな菊川怜さんがそのまま素敵だと思いますよ!
これからも菊川怜さんを応援しています。

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます!!

Pocket

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード