気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

速水もこみちは料理がうまい!キッチングッズは何を使っているの?

スポンサードリンク
Pocket

「ZIP!」の「MOCO’Sキッチン」で料理の腕を振るっている速水もこみちさん

 

 

鮮やかな手さばきで視聴者の目を釘付けにしてくれています!
2011年に「MOCO’Sキッチン」を開始していて、もう5年になります。
速水もこみちさんの料理の腕前は本当に上手なんでしょうか?
オリーブオイルをたくさん使っているイメージがありますね。
速水もこみちさんはキッチングッズは何を使っているのでしょうか?
速水もこみちさんの料理について調べてみました。

 

 

 

最後までお付き合いいただければ幸いです!!

速水もこみちさんはいつから料理をしているの?


画像①
速水もこみちさんは、1984年8月10日生まれの31歳です。
186㎝の長身で、イケメン俳優さんですね。(*^^*)
「ZIP!」内の「MOCO’Sキッチン」では高い位置から注ぐオリーブオイルや、鮮やかな包丁さばきについ見入ってしまいます。
あんなイケメンで料理も上手って、天は二物を与えすぎですよね。
速水もこみちさんは料理で有名ですが、2002年ドラマ「逮捕しちゃうぞ」でデビューした俳優さんです。翌年2003年には映画「劇場版 仮面ライダー555パラダイス・ロスト」に出演しています。
2005年のドラマ「ごくせん」で、速水もこみちさんは目立った存在で大ブレイクしましたね。
2013年からはミステリードラマ「浅見光彦シリーズ」の主人公・浅見光彦を演じて、俳優業も充実しています。
速水もこみちさんは料理を通して、主婦受けするキャラを確立したため、「浅見光彦シリーズ」も好評なのではないかと言われていますよ。
さて、速水もこみちさんはいつから料理を始めたのでしょうか?
「MOCO’Sキッチン」は2011年4月から開始しています。
実は、速水もこみちさんが料理を始めたのは小学生時代からなんです!
幼少時に兄がカルボナーラを調理する後ろ姿を見て、格好良いと思い、小学生時代に「料理ができる男はモテる」と聞いて料理を始めました。
いや、速水もこみちさんは料理ができなくても十分モテると思いますが。(*^^*)
格好良い人が料理ができると、更にモテる要素が加わるということですね。
速水もこみちさんはスポーツも得意で、小学校時代はバスケ部で、中学校時代はサッカー部に所属し区大会優勝経験があります。
身長も高いので、バスケやサッカーをする姿は想像できます!
でも意外なことに、水泳は苦手だそうです。
少しくらい苦手なことがあった方が、かえって可愛らしい感じがして好感が持てますね。

 

 

速水もこみちさんの料理の腕前は?


画像②
速水もこみちさんは「MOCO’Sキッチン」で毎回鮮やかな手さばきを見せていて、俳優さんなのにすごく料理上手な方のように思えます。
しかし、視聴者の中には

「キャベツを千切りする音は包丁でまな板を叩いているだけの音ではないか?」
「食材の扱いが手際良い風に見えるが、投げるように雑である」
「塩胡椒の量が半端じゃないくらい多い」
「どんな料理もオリーブオイル茶漬けにしている」

などという意見がネットでは出ています。
また、

「食材もその辺のスーパーでは売っているような物を使っていない」

という意見もあります。
皆さん、手厳しいですね。(;一_一)
あくまでも「料理ショー」で、パフォーマンス的ではないかとも言われていますよ。
それと「MOCO’Sキッチン」のレシピは誰が考えているのかという疑問も湧いてきますよね。
スタッフの人が考えているのでしょうか?
レシピについて速水もこみちさんは

「自分が食べ歩きや外国などに旅したりして、食べた料理の味付けをアレンジしたり、
思いついたイメージをメモしておいて、実際自分で作ってみて公表している」

とインタビューで答えています。
速水もこみちさんは、材料や作り方を書いたレシピノートを作っているそうです。
料理についていろいろ学んでいて、料理に対する姿勢は真面目であると言われています。
しかし、毎日レシピを考えるのは大変ですよね。
その辺は、料理のレシピを考えてくれるスタッフがいるのかなとも思います。
「ZIP!」の関係者は

この番組(「MOCO’Sキッチン」のこと)はすべてリアルでガチ」

と語っています。

 
レシピも速水もこみちさんが考え、調理もすべてこなし、しかもリハーサルもなく一発勝負だそうです。
速水もこみちさんは料理レシピ本を10冊以上出していますが、料理本の中でも自分のアイディアで飾りつけまで行っている程の腕前だそうです。
あの川越達也シェフも“料理人”速水もこみちさんを絶賛していて

「尊敬してます!番組を拝見しています」

と語っています。
やはり、速水もこみちさんは凄い人ですね!
「MOCO’Sキッチン」を見ていると、速水もこみちさんは料理が大好きだということが伝わってきますね。

 

 

速水もこみちさんのオリーブオイルは?


速水もこみちさんの料理と言えばオリーブオイルを大量に使い、下準備や炒める時だけではなく、料理完成後にオリーブオイルをかける「追いオリーブ」まであります。
余程オリーブオイルが好きな人なんですね。
速水もこみちさんの使っているオリーブオイルは何か特別な物なんでしょうか。
何と、速水もこみちさんはオリーブオイルをプロデュースしています!
画像③
価格は1本450gで5250円です。
2012年12月に速水もこみちさんは番組のロケで、世界一のオリーブの産地・スペインを旅行しました。
その時に、アンダルシア地方で6代に渡ってオリーブ農園を営んでいるルケ家の人々と出会いました。速水もこみちさんはルケ家の人々と出会って、20年以上前から取り組んでいる有機栽培オリーブに魅了されたんですね。
速水もこみちさんはルケ家のオリーブ鑑定士と共に、自らブレンド作業に加わっています。
そして、数種類の品種をテイスティングして、究極の味を調合しました。
速水もこみちさんプロデュースのオリーブオイルは、パッケージデザインにもこだわりがあります。
外箱やラベルには速水もこみちさん直筆のオリーブのイラストが描かれているんですよ。
このオリーブオイルは限定販売なので、現在は手に入らないようです。

 

 

速水もこみちさんのキッチングッズは何を使っているの?


速水もこみちさんが「MOCO’Sキッチン」で使っているキッチングッズは、スタイリッシュで使いやすそうですよね。同じキッチングッズを使ったら料理上手になれるような気がしますね。
実は速水もこみちさんはキッチングッズもプロデュースしています。
「MOCOMICHI HAYAMI」というキッチンウェアをセレクト&プロデュースして、2016年6月15日から発売しています。
速水もこみちさん自身は、このキッチンウェアの発表会見でも

「旬な食材を使うことは大事だけど、それ以外にキッチングッズにこだわることも重要」

と語っています。
まずはオリーブオイルを入れるオイルボトルです。
画像④
日本のガラスメーカーHARIOとコラボレーションしたオイルボトルです。
ホワイト・マスタード・ボルドーの3色があって、どれも容量は300mlです。
フィルター付きなのでハーブや調味料を入れて、香り深いオイルを作ることができるんですよ。
1本税込み2160円です。
キッチンに置いておいてもおしゃれな感じになりますね。
速水もこみちさんの包丁さばきを見ていると、どんな包丁を使っているのか気になりますよね。
包丁はヘンケルスとコラボレーションしています。

画像⑤
お肉やお魚を切るシェフナイフ、何でも万能に対応できる三徳包丁、果物やチーズをカットするためのペティナイフなどを発売しています。
例えば18㎝のシェフナイフだと税込み4860円、18㎝の三徳包丁だと4860円、14㎝の三徳包丁だと4320円、13㎝のペティナイフだと3780円です。
女性も握りやすいように作られています。
刃は切れ味抜群で、錆に強いステンレス鋼を使用しています。
まず最初は三徳包丁から揃えると良さそうですね。
また、フライパンも毎日の料理に欠かせませんね。
主婦の方なら使いやすい、焦げ付かないフライパンを使いたいものですね。
フライパンはステンレス多層構造鍋で有名なVitacraftとコラボレーションしています。
画像⑥
フライパンの表面加工はニューダイアモンドコーティングを採用しているもので、耐摩耗試験で100万回をクリアした長持ちするフライパンです。
別売りでガラス蓋もあって、煮込み料理にも対応できるようになっています。
注目する点は、フライパンの中央にオイルの目安量がプリントされていることです。
オイルの量を気にする人には安心で、少量でも良い焼き加減ができるようになっているんですよ。
もちろんIHにも対応するフライパンで、26㎝のフライパンだと税込み9180円、22㎝だと5940円です。蓋は26㎝用で税込み2160円、22㎝用で1728円です。
ちょっとお高いかなと思いますが、長く使えるなら妥当なお値段でしょうか。
他にもカッティングボードは土佐龍と、鍋や調理器具は富士ホーローのHoney Wareシリーズとコラボレーションしています。
「MOCOMICHI HAYAMI」の商品は、ソルトホワイト(白)、マスタードイエロー(黄)、ワインボルドー(赤)の3色で統一されているので、キッチンも明るく洗練された印象になりそうですね。

 

 

まとめ
速水もこみちさんは料理の腕前も良さそうですが、キッチングッズのプロデュースも行っているんです。
それだけ「MOCO’Sキッチン」のお茶の間への影響力が大きいってことでしょうね。(*^^*)
オリーブオイルにこだわり、キッチングッズにもこだわる速水もこみちさん。
俳優の仕事だけではなく、料理の道でも着々と歩みを進めていますよ。
これからも速水もこみちさんを応援しています。

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます!!

この記事が気に入ったら
いいね!してください♪

Twitter で
Pocket

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード