気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

【画像】唐田えりかの高校はどこ?彼氏はいるの?

スポンサードリンク
Pocket

最近人気沸騰中の、可愛いで話題の唐田えりかさん

まだ高校を卒業したばかりであどけなさが残る今注目の新人女優です。

 

2014年よりデビューし、徐々に活躍の場を広げていました。

そして2016年7月から放送するドラマ「こえ恋」では主要キャストとして出演しています。

初めてドラマで連続出演するということで、本格的に女優業をスタートさせた模様です。

 

そんな美少女唐田えりかさんの出身高校はどちらなのでしょうか?

また、彼氏はいるのか。

そのあたり今回詳しく迫りたいと思います。

 

 

最後までお付き合いいただければ幸いです!!

 

 

唐田えりかさんのプロフィール


唐田えりか(からた えりか)

画像1

本名 唐田英里佳(からた えりか)

生年月日 1997年9月19日

出身地 千葉県

身長 167cm

血液型 A型

職業 女優

ジャンル テレビドラマ、CM

活動期間 2014年~

事務所 フラーム

 

 

唐田えりかさんの経歴


唐田えりかさんは、田んぼなどが見渡せるのどかな風景が広がる地域で育ったそうです。

中学校を卒業してからは、「女子だけでわいわいしたい」と、高校は女子高に進学することを選択しました。その女子高に在学していた1年生の夏、千葉県にあるマザー牧場でアルバイトを始めました。

画像2

「夏が終わったら辞めるつもりが、なんとなく続けることになりました。」そして翌年の春、唐田えりかさんに運命の転機が訪れます。たまたま家族で遊びに来ていた芸能事務所「フラーム」の山根正之さんに突然スカウトされたのです。

 

「身長が高くて目が印象的。ここで声をかけないと後悔すると思った」と山根正之さん。

 

まさか牧場で仕事の機会があるとは思っておらず、名刺代わりに、紙の裏に所属女優である広末涼子さん戸田恵梨香さん有村架純さんの名前を書いて渡したそうです。

 

スカウトを受けた唐田えりかさんはすぐに友達に相談。「あまり信じない方がいいよ」というアドバイスも受けたそうです。数日後、山根正之さんが自宅に来て、母親を交えて話をし、数カ月後には写真撮影に至りました。唐田えりかさんは以前からモデルへの憧れを話していたこともあり、最終的には家族みんなが応援してくれたのだそうです。

 

以降、毎日高校に通いながらボイストレーニングや演技のレッスンを受け、ドラマなどのオーディションに挑戦。早速スカウトされた同年に、韓国人アイドルグループ「少女時代」の楽曲のプロモーションビデオに出演が決定しました。これが唐田えりかさんの初めての芸能活動となります。

 

2015年には「ソニー損保」の新イメージキャラクターとなり、CMで主演を務めたことでも有名です。

画像3

このCMの仕事はオーディションで勝ち取ったそうです。

オーディションと言っても誰でも受けられるものではなく、各芸能事務所の“期待の星”が20~30人集まったオーディションだったようで、その中で唐田えりかさんは見事”新人戦優勝”。

「頭が真っ白になった。すごいうれしかったです。」と当時の感想を述べています。

 

さらに同じ年の7月、ドラマ「恋仲」の第1話にゲスト出演を果たし、晴れて女優デビューとなりました。デビューしたてだったこともあり、待合室には有名人がたくさんいて緊張したそうです。

 

そしてソニー損保のCMの方は連日繰り返し放映され、一気に唐田えりかさんの顔は世間に浸透していきました。インターネット上などでは「誰だ?あの子は?」「かわいい」などと人気が広がり、事務所の先輩である有村架純さんも、「透明感がすごい」などと絶賛しているそうです。

画像4

唐田えりかさんの高校はどこ?


画像5

高校生の時にデビューした唐田えりかさん。芸能人でありながら通っていた高校とはどこだったのでしょうか?唐田えりかさんと同じ学校の生徒なんかはびっくりしたでしょうね。ましてやクラスメイトは本当にラッキーな限りです。

 

前述でもお伝えしましたが、唐田えりかさんは中学卒業後、「女子だけでわいわいしたい」と自ら地元の女子高に通うことを選択されました。今から思えば良かったのかもしれませんね。

 

 

もし共学だったら、学校中の男子生徒が一斉に唐田えりかさんの元へ押し寄せて来てパニックになっていたかもしれません。

 

 

まあ、女子生徒達だけでも実際は押し寄せていたのかもしれませんがね。

そんな彼女の高校名ですが、やはり芸能人になった以上は公開されていません。

地元千葉県の高校ということしか分かっていないのです。

もしくは芸能人専用の高校へ後から転校したという事も考えられますが。

 

 

しかし一応ネット上では、唐田えりかさんの出身高校は

「千葉県立木更津東高校」だと言われています。

こちらの高校は定時制は男女共学ですが、全日制は女子高だということなので、可能性としては十分あり得ますね。

 

 

ネットでの情報という事ですが、確かに同じ学校に通っていた人や中学が同じだった人などは当然唐田えりかさんの事を知っている訳ですから、誰かがネットで出身校を広めていてもおかしくありません。

 

 

よってあながちガセ情報とも限らないですね。

 

 

 

唐田えりかの彼氏は?


これだけ可愛いと騒がれている唐田えりかさんですから、当然恋愛相手は誰なのかと気になる方は多いです。

 

しかし唐田さんはデビューしてまだそれほど年月は経っていません。

スキャンダルの情報はありませんし、ましてやこれから売れようとしている時に熱愛をスクープされるようなことがあれば、仕事にも影響が及びかねません。

 

 

よって全くそういったお話は上がっていないようです。

思い起こせばソニー損保CMの前イメージキャラクターであった滝本美織さんは、熱愛報道が原因でCM降板となったと言われています。

 

滝本美織さんのCMは好評で、6年も連続してイメージキャラクターを務めていたほどでした。

それが突然の降板となったみたいで、もし唐田えりかさんに熱愛報道が出た場合も同じことが言えると思われます。

 

 

せっかく勝ち取った初CMや女優の仕事を順調にこなしていくためにも、唐田えりかさんにとっても熱愛報道はタブーなのかもしれませんね。

 

 

そもそも高校は女子校でもありますし、マザー牧場でバイトするくらい素朴な女子高生だったので、彼氏は本当にいないという可能性も十分にあります。

 

 

しかしこれだけの美人を放っておく男性も少ないでしょうし、唐田えりかさんとしては熱愛だけは今後十分に配慮していく必要がありますね。

 

 

まあ本人としても、今は恋愛どころではないのでしょう。

まさにもうすぐ放送がスタートするドラマ「こえ恋」では初の主要キャストを担っており、本格的に女優業が始まったばかりです。

 

 

この「こえ恋」はもともと漫画の単行本が原作となっていますが、唐田えりかさんが演じる「緑川玲那」という人物は原作にはいないのだそうです。

 

 

つまり、この役は唐田えりかさん用に作られたと言っても過言ではない、ドラマオリジナルの登場人物です。

 

ですからなおさら期待の高さが伺えますね。

 

今後の芸能生活を応援するとともに、唐田えりかさん演じる新ドラマ「こえ恋」にも注目していきましょう。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます!!

この記事が気に入ったら
いいね!してください♪

Twitter で
Pocket

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード