気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

【画像】中村雅俊の嫁は誰?娘や息子は何者?

スポンサードリンク
Pocket

日本を代表するベテラン俳優で歌手の中村雅俊さん

その芸歴は42年にも登りますが、今だに様々なシーンで活躍を続けています。

 

 

子供は一男三女と4人おり、そのうちの三女はモデルの中村里砂さん

今年の5月には娘の中村理砂さんが映画初主演を果たされたことで一躍話題にもなりました。

 

今回中村雅俊さんの嫁さんや、娘中村里砂さん含めた息子や娘など、中村雅俊さんのご家族について詳しく探っていきたいと思います。

 

 

最後までお付き合いいただければ幸いです!!

 

 


中村雅俊のプロフィール


中村雅俊(なかむら まさとし)

画像1

本名 中村雅俊

生年月日 1951年2月1日

出身地 宮城県牡鹿郡女川町

身長 182cm

血液型 O型

職業 俳優、歌手

活動期間 1974年~

事務所 エム・ジェイ・エンタープライズ(代表:本人)

 

中村雅俊の経歴は・・

中村雅俊さんが芸能活動をするきっかけとなったのは、慶應義塾大学在学中に所属していた英語研究会でした。そこで行われた四大学英語劇大会に中村雅俊さんも参加されたようです。

 

そのとき演劇の才能に目覚めたのか、大学在学中の1973年、演劇団の「文学座」付属演劇研究所に入所します。そして大学卒業とともに、「文学座」に正式に入団。その年に放送された青春ドラマ「われら青春!」の主役にいきなり抜擢されます。このドラマが人気だったこともあり、中村雅俊さんは一気に大ブレイクしました。

 

 

さらにはこのドラマの導入歌「ふれあい」の歌手まで自身で務めあげ、この曲が100万枚を超えるセールスを記録するなど、輝かしいデビューを果たしました。

画像2

その後は映画、ドラマ、ミュージカルやコンサートの他ラジオのパーソナリティーを務めるなど幅広い活躍を続けています。

 

一遍なんの苦労も無しに成功されたかのように見えますが、大学時代は数々のアルバイトをこなし、毎月家賃一万円のアパートに暮らし、夕食は食費節約の為に友人宅で御馳走になっていたほど、生活は困窮していたそうです。そういったこともバネになり、デビュー後の爆発的な活躍に繋がったのかもしれませんね。

 

中村雅俊のお嫁さんは何者?


中村雅俊さんは1977年、同じく女優で歌手の五十嵐淳子さんとご結婚を果たされました。

画像3

五十嵐淳子(いがらし じゅんこ)

 

五十嵐淳子さんは、高校在学中だった1970年にモデルクラブの「ジャパン・ファッションモデルセンター」に合格してモデル業をスタートさせます。当時、通っていた高校では開校以来の美人だということで有名だったそうです。

 

 

芸能活動禁止だった当校を中退し、芸能界デビューを果たされます。翌年の1971年にはすでにグラビアなどで引っ張りだことなり、清純派美人アイドルとして大ブレイクされました。

画像4
ですから中村雅俊さんと同じように若いころから華々しいデビューを飾られていたのですね。

 

 

1975年には映画「阿寒に果つ」で主演を務め、さらには同年、人気テレビドラマ「俺たちの勲章」にも出演されます。この「俺たちの勲章」で、中村雅俊さんがゲスト出演され、それがふたりの出逢いだったようです。

 

 

そして1977年の2月に中村雅俊さんと五十嵐淳子さんは晴れて結婚を果たされます。

 

 

後にとあるトーク番組で五十嵐淳子さんは、

「それまでまともな恋愛をしたことが無かったのに、すぐに同棲を始めて結婚してしまいました。自分でも驚きでした。」

と語っています。

 
実際は同棲中に長男を授かったことによるできちゃった婚だったそうです。

結婚した時点ですでに妊娠5か月でした。

 

 

中村雅俊さんと五十嵐淳子さんともいわば人気スター同士だった訳ですから、これ以上ないくらいお似合いのカップルだったのですね。

そしてその年の7月には長男を出産し、これを機に芸能活動を休止されます。

 

 

その後1988年にドラマ「教師びんびん物語」で11年ぶりに女優業復帰を果たされました。

 


中村雅俊さんの息子が大麻所持で逮捕される


中村雅俊夫妻には息子さんが一人と、娘さんが3人おられますが、そのうちの長男は、後に俳優となった中村俊太さんです。

 

中村俊太(なかむら しゅんた)

画像5

生年月日 1977年7月26日

出身地 東京都

血液型 A型

職業 元・俳優

ジャンル ドラマ、舞台、映画

活動期間 2001年~2009年

最終学歴 アメリカ クラカマス・コミュニティー・カレッジ卒業

 

中村俊太さんは2001年にドラマ「歓迎!ダンジキ御一行様」でお父さんの中村雅俊さんと共演し、俳優デビューを果たします。

 

その後映画やドラマ、舞台などで数々の役をこなし、芸能活動は順調に思われましたが、2009年に事件が起こります。

 

4月4日、東京都杉並区の路上で中村俊太さんが乾燥大麻を所持していたところを警察に見つかり、大麻取締法違反として現行犯逮捕されます。

画像6

その翌日、父であり俊太さんの事務所の社長でもある中村雅俊さんは即刻記者会見を開き、自身の事務所から俊太さんを解雇することを発表しました。

 

 

嫁さんの五十嵐淳子さんも取材に答え、

「今回のことは全く言い訳できない。育て方が悪いと言われたら謝るしかないです。」

「(俊太)を殴ってやりたい。軽率に薬物を所持していることが情けない。責任感が無い」

といった謝罪コメントを残されました。

 

 

4月14日、初犯であることと所持していた大麻が微量であったこと、反省している点などを考慮され、息子の俊太さんは起訴猶予処分となり釈放されました。

 

 

その後はもちろん芸能界からは引退になりましたが、2011年、知人の紹介で都内港区のゴルフクラブのインストラクターとして働いておられるそうです。もともとゴルフが好きだった俊太さんは、教えることで学ぶことも多く、充実した日々を過ごされているようです。

 

 

芸能界復帰について聞かれた俊太さんは、こう答えています。

「1%もないと言えばウソになりますが、今やるべきことではない。将来的には分からないですが。もし周囲の許しも得られて、その上で伝えたり表現できるものがあれば…と思います。」

 

やはり一度逮捕された代償は大きかったようですね。

今後も芸能活動に復帰する可能性もなくはありません。

しかし今のお仕事が充実しておられるのならそれもいいのかもしれませんね。

 

 

中村雅俊の娘はモデル!?


中村夫妻の三女は、後にモデルとなった中村里砂さんです。

 

 

中村里砂(なかむら りさ)

画像7

生年月日 1989年7月12日

出身地 東京都

身長 160cm

血液型 A型

職業 モデル・タレント

ジャンル 雑誌、広告、テレビ番組

活動期間 2010年~

所属 生島企画室

 

 

 

中村雅俊さんの娘さん、中村里砂さんは2010年よりモデルとして活動を始めました。

 

2013年からは、ファッション誌「LARME」「Gothic&Lolita Bible」でレギュラーモデルを務めています。

 

2014年にはバラエティー番組「世界一受けたい授業」に出演し、本格的にタレント活動をスタートさせました。

 

また、バラエティー番組「踊る!さんま御殿!!3時間SP」の「全員セーラー服 波乱万丈女&夫婦SP」と題された番組にも出演。

タレント2世独特の悩みなどを話したりして盛り上がっていました。

画像8

その中村里砂さんに対してネット上では「中村雅俊の娘なの?」「めっちゃ可愛い」「中村里砂ちゃん天使」「ヤバすぎる」などの絶賛の声が上がっていたそうです。

 

 

最近の2016年5月には、映画「少女椿」で映画初出演にして初主演を果たしています。

 

画像9

 

この「少女椿」は1984年に発刊されたカルト漫画で、その怪しげな世界観が人気を博しました。

アニメや舞台化は過去に実現されましたが、30年間実現しなかった映画化がついに公開されたということでも話題になっています。

 

 

今後の中村里砂さんの活躍にも期待ですね。

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます!!


【PR】

おしゃれなドレスがいっぱい!!

大切な日を彩るパーティードレス通販GIRL
多数の芸能人が愛用する腕時計ブランド!!
注目の腕時計ブランド「BRILLAMICO」公式サイトはコチラ
Facebookを利用した婚活・恋愛マッチングアプリ!!
pairs

この記事が気に入ったら
いいね!してください♪

Twitter で
Pocket

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード