気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

【画像】高嶋ちさ子の旦那・盛田って誰?子供はいるの?

スポンサードリンク
PR: 有名女性ファッション誌にも多数掲載!!本当に出会えるサイトならイククルへ


PR: 日本最大級の会員数を誇る出会いの総合コミュニティーサイト!!
スポンサードリンク
Pocket

ヴァイオリニストでタレントの高嶋ちさ子、最近ではあまりの毒舌ぶり、あまりの気性の荒さに、お茶の間を震撼させてしまうことも。

 

 

あの毒舌キャラはキャラ作り?なんて思われる方もいるかもしれませんが、高嶋ちさ子、素であれらしいです。なんでも、学生時代のあだ名は「悪魔」「デビル」だったとか。学生時代は、同性だけでなく、異性からも恐れられていたらしいですよ。高嶋ちさ子、恐ろしや。

 

 

そんな高嶋ちさ子といえば、例のあれ、「ゲーム機バキバキ事件」がまだ記憶に新しいですよね。「家族はさぞ怖いだろうなあ」「高嶋ちさ子と結婚できる旦那ってどんな人なの?」など、高嶋ちさ子の家庭・家族に興味を持った方も多いのでは?

 

ということで、今回は高嶋ちさ子の旦那や子供について、調べてみます。

 

 

最後までお付き合いいただければ幸いです!!


高嶋ちさ子は芸能一家育ち?


まずは、高嶋ちさ子の経歴についてご紹介しますね。

高嶋ちさ子、性格はあれですが、実は芸能一家育ちです。

高嶋ちさ子の父親は東芝EMIの元ディレクターで、ビートルズをいち早く日本に紹介した方。東芝EMIといえば、一流のレコード会社ですよね。今でも、あるのかな?母親はピアニストです。

画像①

 

ちなみに、高嶋ちさ子の父親は高島忠夫の実弟だそうです。つまり、高嶋ちさ子は高嶋政宏高嶋政伸といとこ同士ということですね。ただ、両家は親戚づきあいをほとんどしていないとか。金銭感覚のズレが主な原因だそうです。

 

 

たしかに、レコード会社のディレクターとはいえ、高嶋ちさ子の父親はサラリーマン、高島忠夫一家とは金銭感覚がまるで違うでしょうね。高嶋ちさ子自身、「家の広さやデザートに大きなメロンが出てくるところを見て、向こう(高島忠夫一家)はお金持ちなのだと子供心に分かった」というようなことを言っています。このあたりの経験が、高嶋ちさ子の負けず嫌いの性格を作ったのかもしれませんね。

 

 

高嶋ちさ子の気性の荒い性格を作ったもう一つの原因は、姉の存在です。高嶋ちさ子の姉はダウン症、小さい頃は、姉が同級生にいじめられないように高嶋ちさ子が姉を守っていたそうです。そのため、あんなに気性が荒く、強気な性格になってしまったとか。

 

 

なんだか、意外にいいエピソードが出てきて、ちょっとびっくり。高嶋ちさ子、悪魔なんて言われていますが、根は姉思いのいい人なんですね。

 

高嶋ちさ子の旦那はソニー創業家一族!?


「悪魔」と呼ばれるほど気性の荒い高嶋ちさ子、旦那さんはきっと仏みたいな人なんだろうなあと思って、調べたところ、驚きの情報が!!なんと、高嶋ちさ子の夫はソニーの創業者・盛田昭夫の甥なんです。ひゃー、おぼっちゃんだわ( ゚Д゚)

 

 

名前や顔写真などは公表されていないのですが、高嶋ちさ子のブログにたて笛を吹く写真がアップされています。

画像②

顔は口元しかうつっていませんね。それにしても、なぜたて笛?きっと上流階級の家庭では、たて笛を吹いたり、夕食後に家族で演奏会をすることがあるんでしょうね。妻がヴァイオリンで、夫がたて笛で、子供が……だめだ、高嶋ちさ子の場合、そんな上流階級の和やかな図がイメージできない(;´∀`)

 

 

旦那については、プロフィールなどはほとんど公表されていません。ソニー創業家一族なので、姓が「盛田」なのは間違いないですが。勤め先についてはソニー社員という噂もありましたが、高嶋ちさ子自身が「旦那は宝石関係の仕事をしている」と発言しているため、ソニーに勤めているわけではなさそうです。MIKIMOTOでは?という噂もありますが、真偽のほどは不明です。

 

 

高嶋ちさ子曰く、旦那は高嶋ちさ子とは正反対で「優しい気質」の持ち主だそうです。二人は元々、友人の紹介で知り合ったのですが、高嶋ちさ子の方が一目ぼれ。猛アタックの末、告白し交際を開始。交際中は「こんな良くできた人間がいるのか?」とびっくりし通しだったそう。

 

 

「この人しかいない」と思い、交際3か月で高嶋ちさ子からプロポーズ。1999年、めでたく結婚となりました。高嶋さん、よかったですね。今の旦那さん以外にいませんよ、高嶋ちさ子の旦那が務まるくらい心の広い人なんて。

 

 

こんな写真もありました。でも、これも顔は分かりませんね。

画像③

 

高嶋ちさ子の子供は?ゲーム機バキバキ事件って?


高嶋ちさ子には二人のお子様がいます。長男は2007年生まれ、2016年現在9歳、小学校3年生です。次男は2009年生まれ、2016年現在小学校1年生です。二人とも、青山学院初等科に通っているそうです。



 

高嶋ちさ子といえば、まだ記憶に新しいのが、子供のゲーム機をバキバキにへし折ったという「ゲーム機バキバキ事件」ですよね。「しつけか、虐待か」論争がネット上で白熱しました。

 

 

事の発端は2016年2月21日付けの東京新聞に掲載された高嶋ちさ子の育児コラム。このコラムで、高嶋ちさ子は「長男が平日はゲーム禁止というルールを破ったために、長男のゲーム機DSをへし折った。それで反省したのか、長男は翌週の算数のテストで満点をとった。育児では妥協はだめだと改めて思った」というような内容を綴り、へし折ったというDSの写真も添えました。

画像④

あちゃー、これはひどい。誇張でも何でもなく、たしかに「バキバキ」です。

 

 

このコラムに読者が反応!「ゲーム機をへし折るのはやり過ぎ」「その写真を喜々として掲載するのもおかしい」「しつけじゃなくて虐待」という声が多数!高嶋ちさ子のツイッターには1000通以上の非難ツイートが寄せられたそうです。

 

 

中には、「ゲーム機を壊すなんて最低」「物を大切にしろ」なんて声もあったとか。自分の育児に自信を持っていた高嶋ちさ子は非難ツイートに言い返すこともありましたが、この非難の数にはさすがにへこんだみたい。6月3日に放送されたフジテレビの「バイキング」では、「世界中が敵だと思った」と当時の心境を語っています。

 

 

まあ、育児の方針や家庭内のルールは、家庭それぞれですからね。他人がどうこう言う問題ではありませんが、ただ、バキバキにへし折られたゲーム機を見せられるとあまりいい気はしませんよね。ゲーム好きの方ならなおさら、へし折られたゲーム機に心を痛めたでしょう。

 

 

この事件を受けて、高嶋ちさ子と長男の関係に悪い影響があったのでは?と心配になりますが、そんなことはないみたいです。炎上後、長男自身が「母親は悪くない」という内容のコメントを出しています。

 

 

それに高嶋ちさ子の性格を見ると、家族はさぞ毎日ビクビクしながら暮らしているのでだろうなと想像してしまいますが、案外そうでもないみたいです。こんなエピソードがあります。

 

 

ある日、息子は寝起きの母親に向かって「かわいそうにね~。こんなにしわくちゃになっちゃって」と言いました。それに対して、高嶋ちさ子が「私は中身で勝負」と言い返すと、旦那に「君の場合、中身が一番問題」とちくりと言われたそうです。

 

 

旦那さん、すごい。優しいだけの人じゃないみたい、高嶋ちさ子の扱いを心得ています。もしかしたら、ああ見えて高嶋ちさ子は旦那の手の上で転がされているのかも?こんなわけで、高嶋ちさ子一家、他人が想像するよりずっと、仲良し家族みたいですよ。

 

まとめ

以上が、高嶋ちさ子の旦那や子供についてでした。

 

最近は、毒舌キャラが受けて、すっかりバラエティタレントとなっていますが、高嶋ちさ子の本業はヴァイオリニスト!ヴァイオリニストとしての活躍にも注目していきたいですね。

 

 

噂では、お子様もチェロを習っているとか。いつか、親子で共演なんてこともあるかもしれませんね。楽しみです。

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます!!


【PR】

おしゃれなドレスがいっぱい!!

大切な日を彩るパーティードレス通販GIRL
多数の芸能人が愛用する腕時計ブランド!!
注目の腕時計ブランド「BRILLAMICO」公式サイトはコチラ
Facebookを利用した婚活・恋愛マッチングアプリ!!
pairs

Pocket

スポンサードリンク
PR: 有名女性ファッション誌にも多数掲載!!本当に出会えるサイトならイククルへ


PR: 日本最大級の会員数を誇る出会いの総合コミュニティーサイト!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード