気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

【画像】中村隼人は歌舞伎の家系図?父や母は何者?

スポンサードリンク
PR: 有名女性ファッション誌にも多数掲載!!本当に出会えるサイトならイククルへ


【男正直すぎw】元カレに『ちっぱい』をバカにされた私が、『ある方法』でたった2ヶ月でA→Dになったらモテキ到来した件ww

PR: 日本最大級の会員数を誇る出会いの総合コミュニティーサイト!!
スポンサードリンク
Pocket

歌舞伎界のイケメンにして、他のどんな歌舞伎役者よりも話題になっている中村隼人さん

1

あの大人気漫画『ONE PIECE』の歌舞伎版にサンジ役として出演したことで再び注目を集めています。

 

そんな中村隼人さんの家系図や父親や母親は一体何者なのでしょう?

今回は中村隼人さんについてまとめてみました!

スポンサードリンク



 

最後までお付き合いいただければ幸いです!!

 

中村隼人って何者?歌舞伎役者で俳優?


2

歌舞伎役者である中村隼人さん。中村隼人さんの屋号は萬屋(よろずや)で、定紋は桐蝶となります。趣味はバスケットボールと日本画で、はやちゃん、はーちゃんの愛称で知られています。
2002年2月歌舞伎座『寺子屋』の松王丸一子小太郎役でデビューを果たされており、2007年12月には国立劇場『堀部彌兵衛』のさち役で出演し、2010年にはNHKの大河ドラマ『龍馬伝』の徳川家茂役で出演しており、2013年にはNHKの大河ドラマ『八重の桜』に松平定敬役に出演されています。そして2015年12月には写真集『中村隼人 FIRST PHOTO BOOK HAYATO』を発表されています。

4

歌舞伎役者として活躍しているだけではなく、俳優としても活躍されているのですね!
ちなみに、中村隼人さんは2007年12月に国立劇場特別賞を、2013年3月と6月、そして2014年3月に国立劇場奨励賞を受賞されています。

スポンサードリンク



 
すごいですね!
中村隼人さんは堀越学園高校を卒業されていますが、大学には進学されていません。
こちらの画像をご覧ください。

6

左から神木隆之助さん、中島裕翔さん、野村周平さん、中村隼人さん、知念侑李さん、山田涼介さんです。豪華なメンツですね! ちなみに、この人達とは全て中村隼人さんの同級生なのだとか。皆さん、本当に仲が良さそうですよね。
特に、神木隆之助さんとは仲が良く、今でも一緒に焼肉に行くこともあるそうです。
神木隆之助さんについて、中村隼人さんは

「自分とは考えが似すぎている所と正反対の所があるので、高校の頃から刺激をもらえ何でも話せる友なんです」

と語っておられます。

 

スポンサードリンク



 

お2人は「いつか一緒に仕事をしよう」と約束を交わし、FMラジオ『邦楽ジョッキー』で共演したため、その約束を叶えています。
ちなみに、中村隼人さんは2015年4月に『邦楽ジョッキー』のパーソナリティに就任されています。

7

画像に一緒に写っていらっしゃる人物は前任のパーソナリティを務めておられた中村壱太郎丈さんです。この番組のパーソナリティを務めることについて、「そうそうたる先輩方がやってきた番組。長年のリスナーをがっかりさせたくない」と重責を感じてはいるものの「やるからにはラジオをメーンで仕事している人と同じくらいうまくしゃべれるようになりたい」と意気込みを見せていました。
番組の担当者からは「最初は言葉がうまく出てこなかったりしたが、急成長している」、「涼しげな見かけと違い、三枚目のキャラや結構喋り好きな意外な一面も見せている」と評価されています。
中村隼人さんは舞台に出演する傍らでラジオの収録もなさっておられるのですが、これについては「歌舞伎の時は稽古場から着物姿になるのでスイッチが入る。ラジオの仕事は洋服でできるので新鮮」と語っておられます。

スポンサードリンク



 

中村隼人さんはこれまでの仕事着が洋服ではなかったことが如実にわかる発言ですね。
また、「(伝統芸を扱う)温故知新に加えて、自分なりの味を出したい。早くレベルアップして新しいコーナーも作りたい」と語っておられます。
中村隼人さんは歌舞伎では善人の成人男性の役という意味を持つ「立役」を主に演じられています。また、中村隼人さんは女形も経験したことがあるのだとか。

8

2016年3月と4月には、あの世界的な人気漫画『ONE PIECE』と歌舞伎がコラボレーションした、スーパー歌舞伎Ⅱ『ワンピース』にサンジ役で出演されています。
こちらがその時の画像となります。

9

『ONE PIECE』と歌舞伎は合わないのではないか、と思ってしまいますがこの画像を見る限りはそこまで違和感はありませんね。むしろ、何も知らない方にミュージカルで『ONE PIECE』を演じた時の画像だと言っても騙せてしまえそうですね。
ちなみに、こちらが『ONE PIECE』の主人公の画像です。

10

こちらは本当に歌舞伎なのだということが如実にわかりますね。
気になる内容ですが、『ONE PIECE』を歌舞伎で行うのかと眉を顰めていた方も実際に観劇すると考えを改めるほど、クオリティが高いのだとか。漫画に寄せていておもしろいともっぱらの評判です。

スポンサードリンク



 
インターネット上では、この劇で使用する衣装とメイクを考えた方は相当苦労したのではないかと労わりの声が上がっています。
本当に、よく違和感が出ないようなものを用意しましたよね。衣装係、およびメイクを担当された方々は相当苦労したことでしょう。お疲れ様でした。
また、中村隼人さんは激太りした、太った、と言われています。
こちらの画像をご覧ください。

11

確かに、横幅が広がったような気がしますね。
ちなみに、これはストレスで太ったわけでもなければ、調子に乗ってしまったわけでもなく、「着物が似合う」ように、そして「太い声が出せるように」太ったのだとか。要するに、歌舞伎で役を演じる時に役立てるために太ったということですね。

スポンサードリンク



 
歌舞伎のために自らの身体を改造されるとは、中村隼人さんの歌舞伎への愛とプロとしての意識の高さが窺えますね! 役作りのために自ら太るという方は、そうそういませんからね。

 

 

中村隼人の父親は何者?


中村隼人さんの父親は二代目中村錦之介さんです。

13

中村隼人さんの演技力の高さは父親・中村錦之介さんから受け継いだのではないかと言われています。

 

 

インターネット上では、この調子で中村隼人さんが歌舞伎界で地位を確立されて、ゆくゆくは父から三代目中村錦之介を襲名するのではないかと期待されています。

 

 

襲名された暁には、ぜひ親子で共演してほしいものではないですよね。歌舞伎ファンは親子の共演を心待ちにされていらっしゃる方も少なくありません。

 

中村獅童さんは叔父にあたり、親戚には松本幸四郎さん、市川染五郎さん、中村勘九郎さん、中村七之助さん、中村歌六さん、中村歌昇さんがいらっしゃいます。また、俳優の中村嘉葎雄さんとも血の繋がりがあるのだとか。
そうそうたる人物ですね。。。
世間は狭いといいますが、それは本当のようですね。

スポンサードリンク



 

 

中村隼人の母親は何者?


中村隼人さんの母親は小川志乃さんという方なのだとか。小川志乃さんは鹿児島県出身で、かなりの美人さんなのだとか。

 

 

中村隼人さんのお名前も、鹿児島にちなんで命名されたのだとか。
ちなみに、中村隼人さんは母親である小川志乃さんに似ているのだとか。
また、中村錦之介さんに小川志乃さんを紹介された方は市川猿弥さんなのだとか。

スポンサードリンク



 

何でも、小川志乃さんと市川猿弥さんは大学の同級生なのだとか。
小川志乃さんの情報はあまり公開されていませんが、市川猿弥さんと同じ大学に通うような方なのですね。
ちなみに、中村隼人さんにはモデルをされているという姉の千晴子さんの他に妹の雛子さんがいらっしゃるそうです。
ところで、皆さんはサスペンスドラマはご覧になられますか? そういったドラマでは、歌舞伎は家柄や血統を重んじていると言われていますよね。

 

 

事実、「サラブレッドが珍重されるのは、競場の世界だけではないらしい。歌舞伎の世界でも同じなのである。別段、競争するわけではないから、サラブレッドなんて必要ないように思えるが、そこが歌舞伎界の面白いところ」と言われています。

 
それを考えると、小川志乃さんは歌舞伎役者と結婚できるような人物だった、ということになりますよね。

スポンサードリンク



 

以上が中村隼人さん似ついてや家系図や父親、母親についてでした!

最後までお付き合いいただきありがとうございます!!

 

【PR】

おしゃれなドレスがいっぱい!!

大切な日を彩るパーティードレス通販GIRL
多数の芸能人が愛用する腕時計ブランド!!
注目の腕時計ブランド「BRILLAMICO」公式サイトはコチラ
Facebookを利用した婚活・恋愛マッチングアプリ!!
pairs

Pocket

スポンサードリンク
PR: 有名女性ファッション誌にも多数掲載!!本当に出会えるサイトならイククルへ


モンドセレクション金賞受賞!女性らしい美ボディにることができるサプリメント!初回特典あり。


PR: 日本最大級の会員数を誇る出会いの総合コミュニティーサイト!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード