気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

【ひどい】市川紗椰のユアタイムがひどすぎて早速降板?どれだけひどいの?

スポンサードリンク
PR: 有名女性ファッション誌にも多数掲載!!本当に出会えるサイトならイククルへ


【男正直すぎw】元カレに『ちっぱい』をバカにされた私が、『ある方法』でたった2ヶ月でA→Dになったらモテキ到来した件ww

PR: 日本最大級の会員数を誇る出会いの総合コミュニティーサイト!!
スポンサードリンク
Pocket

モデルとして活躍しながらも、アニメや鉄道、相撲やジャズ等趣味が多岐に渡り、マニアックな知識も豊富な新世代オタクとも呼ばれている市川紗椰さん

 

ユアタイム ~あなたの時間~』でMCに抜擢されていましたが、挙動があまりにもひどいと話題になっています。

 

最後までお付き合いいただければ幸いです!

 


市川紗椰のMCはそんなにひどいの?


1

2016年4月4日から放送を開始した情報番組『ユアタイム ~あなたの時間~』。

 

元々はメインキャスターはショーン・マクアードル川上さんが務めるはずでしたが、経歴詐称が発覚したことでテレビ・ラジオへの出演を自粛し、『ユアタイム ~あなたの時間~』のメインキャスターも辞退されてしまいました。そのため、急遽代役としてモデルの市川紗椰さんが起用されました。

 

3

モデルである市川紗椰さんは透明感のある肌や清潔さを感じさせる雰囲気等、外見もお綺麗ですよね。また、早稲田大学を卒業しているという経歴も持ち合わせています。
それ以外にも、入学こそしなかったもののコロンビア大学やシカゴ大学、そしてニューヨーク大学といった名だたる大学の試験にも合格するほどの才女でもあるのです!
まさに、才色兼備というわけですね!

 
市川紗椰さんの学歴は確かなもので、経歴詐称でメインキャスターを失ってしまった『ユアタイム ~あなたの時間~』製作スタッフにとっては願ってもない逸材だったことでしょう。

 
また、市川紗椰さんにとってもこのオファーはご自身が新たな分野に進むための最高の機会になるはずだと期待していたはずです。

 

5

ですが、蓋を開けてみるとキャスター経験のなかった市川紗椰さんはメインキャスターという自身のポジションに必要以上のプレッシャーを感じてしまったのか、進行はグダグダ、コメントはかみまくる等、数々の失態を晒してしまう羽目に。

 

 

 

豊富な知識で的確に差し込んでいるコメントは的確なものではあるものの、かみまくっているため台無しになっています。

 
鳴る物入りの宿命なのか、『ユアタイム ~あなたの時間~』の初回平均視聴率は4.0%(ビデオリサーチ調べ)と、同時間帯の前4週平均の4.9%よりも0.9%も下回っています。

 
モデル出身だったためにテレビ出演に緊張されていることや、初めてキャスターを務めたことから不慣れなことはわかります。ですが、そんな視聴者の事情を視聴者は鑑みることはまずありません。中には市川紗椰さんの事情を知った上で、温かい目で見守っている視聴者もいらっしゃるかもしれませんが、極一部でしょう。

 
そもそも市川紗椰さんが『ユアタイム ~あなたの時間~』のメインキャスターを務めていることは仕事ですからね。お給料をもらうための対価としてメインキャスターという仕事をこなされているわけですから、「初めての仕事で慣れていない」という言い訳は通用しません。

 
少し厳しいことを言いますが、視聴者は慣れない仕事を懸命にこなすニュースキャスターではなく、落ち着いて正確に情報を伝えられるキャスターです。

 
テレビ関係者からはショーン・マクアードル川上さんの代役に市川紗椰さんを選んだことを「そもそも安易すぎた」と語り、「かつて『ニュースJAPAN』で滝川クリステルを起用して成功したのを意識し、顔の濃いショーンKと市川紗椰を並べようとしたのが透け透け。

 

 

 

過去の成功の分析もろくにせず形だけ真似て、しかも原稿読みのできないショーンKと市川紗椰を報道番組のメーンキャスターにしようとしたフジを、業界中で鼻で笑っていますよ」とまで言われているのだとか。

 
ひどい言われようですね。市川紗椰さんへの辛辣な意見もありますが、それ以上にフジテレビへの風当たりも強いようです。
それ以外にも『ユアタイム ~あなたの時間~』のメインキャスターを務める市川紗椰さんは「一般人とはちょっと違う嗅覚を持っている」という「本来の強み」であるものの個性を活かせておらず、「キャスターという窮屈な殻に無理矢理閉じ込められている」状態であると語り、「もう少し気楽に思ったことを言えるコメンテーターから始めるべきだった」と語る芸能プロ関係者もいます。

 

 

市川紗椰さんのメインキャスター振りに『ユアタイム ~あなたの時間~』の注目が集まる中、2016年4月11日に熊本県で最大震度7という巨大地震が発生しました。

 
この地震により、各局の報道番組は自身に関する情報を中心に、放送内容の変更が相次ぎました。こんな報道すべき危急の情報を後回しにして他の情報を流すわけにはいきませんからね。そんな中、『ユアタイム ~あなたの時間~』は地震による影響や被害状況等を放送すると思いきや、別の報道特番へと差し替えられたのです。

 
このことについて、フジテレビ関係者は「(市川紗椰さんは)時事問題について、勉強していないから、何を言っているのか視聴者には伝わらない。熊本地震では、本来なら『ユアタイム』も緊急特別番組のように放送すべきだったのに、局の上層部としてはあまりに怖くて市川紗椰には任せられず、特別報道番組として放送した」と語っています。

 

 

 

この発言により、放送局側からも『ユアタイム ~あなたの時間~』は報道番組として扱われていないことを明らかになってしまいました。

 
メインキャスターに大抜擢されながら、コメントはかみまくる、進行はグダグダ、放送開始から場数を踏み重ねても一向に慣れる様子がない、自分がアップで移されても数秒間黙っていることがある等々の行動から史上最速のメインキャスター降板になるのではないかと噂されていました。

 
どれだけひどいのかと言うと、インターネット上で市川紗椰さんの名前を検索すると割と上位に「かみすぎ」の文字が躍り出てくるほど……。

8

そんな市川紗椰さんですが、最近では市川紗椰さんの特性を活かす方面に方向転換したのか2016年4月25日放送分では相撲の特集が組まれたこともありました。

 

 

 

大相撲夏場所新番付について注目を熱くかたり、スタジオを驚かせました。
また、2016年5月の定例記者会見ではフジテレビ社長の亀山千広さんは「放送を続けるにつれて、徐々に彼女の『色(個性)』が、放送に出て来たので、当番組のテコ入れについては、会見時点で全く考えていない」と明言しました。

 
首の皮が繋がりましたね、市川紗椰さん……!

 


 

市川紗椰さんのひどいMCに対するインターネット上の反応は?


努力はしているのでしょうが、目に余りすぎる市川紗椰さんのメインキャスター振りについて、インターネット上では

 

 

「市川紗椰キョドりすぎ」、

「そもそもなんでこの子がMCになったのか不思議」、

「顔がテンパッてる。喋りもグダグダ。言い間違え、読み間違え当たり前。史上最速で交代の予感」、

「史上最速交代じゃなくて、番組自体が史上最速打ち切りになる可能性あるんじゃない?」、「大きな事件、事故、災害が起きたときにこのたどたどしい進行では、かなり批判されそう」、「市川紗椰ってかみすぎでないかい」、

「カミすぎて舌ちぎれないか心配だわ」、

「立て板に水のごとくよどみなくしゃべる役割はショーンが担うはずだったんだからしゃーないw」等々、、、

 

かなり辛辣な発言が並んでいます。それだけ、市川紗椰さんの番組内での言動がひどいということですね。
視聴者からも「もっとハキハキしゃべってほしい」、「正直MCには向いていないと思う」、「緊張がこっちまで伝わってきて肝心のニュースが耳に入ってこない」、「市川さんは好きだけど、もう観てないです」と辛口な意見が出ています。
肝心のニュースが耳に入ってこないって、それはニュースキャスターとしては致命的な問題では……。この意見は、結構胸に来ると思うのですがいかがでしょうか?
そして、「大きな事件、事故、災害が起きたときにこのたどたどしい進行ではかなり批判されそう」という指摘通り、それを恐れたフジテレビ上層部によって、熊本地震が発生した際にはまさかの番組差し替え……。

 
このことに視聴者が黙っているわけもなく、インターネット上では、

「災害が起こったときに放送させてもらえない報道番組『ユアタイム』ってw」、

「ユアタイムはニュース番組ではなかったんだね」、

「ユアタイム(ニュース番組)の時間に報道特別番組w 市川さんは今何してるのかな?」、

「ユアタイムは報道番組としては認められてなかったってことだ」、

「市川紗椰がメインキャスターじゃ、差し替えも妥当」、

「要は上層部が市川紗椰に「技術は求めてない」ってことだろ」、

「通常の記事もまともに読めないもん。この子に災害ニュースなんてやらせたら、苦情がくるの目に見えてる」、

「ただ容姿が良いってだけの置物だもん」等々、、、、

 

 

 

辛口な意見が飛び交っていました。確かに、上層部も市川紗椰さんに恐ろしくて任せたられないと判断されて番組を差し替えられたわけですから、「技術は求めてない」という意見も間違ってはいませんね。

 
そんな批判的な声が上がる一方で

「ユアタイムの市川紗椰さんの頑張ってる感じに毎日ほっこり♪ 寝る前のそんなひとときが好き」、

「ユアタイムの市川紗椰さんの笑顔を観てると、1日の疲れが吹っ飛ぶね」、

「だいぶ慣れてきた感じです。カミカミ批判されてるけど、もともとモデルでキャスターじゃないんだからねぇ。モデルであれだけ自分の言葉で喋れればたいしたものだと思うけどな。ルックスも好きなので、応援しますね」等々、

 

応援する声も上がっています。

 
また、スポーツコーナーで

「ヒーローの存在は信じますか?」と尋ねられた際に

「『ガンダム ウィング』の主人公がヒイロ・ユイというんですけど彼は最後やってくれました」とガンダムネタを披露した際には、

「突然ガンダム語っちゃう市川紗椰のユアタイムはある意味リアル脱力タイムズだわ」、

「サッカーニュースのどさくさに紛れて「ガンダムW」ネタをぶち込む市川紗椰はよく出来た娘」、

「フジテレビ「ユアタイム」の市川紗椰さん、今日もいきなりガンダムネタで返したりでとってもいいペースかと。にしても、ほんとよく抜擢したなあ。ずっと続いてほしい」等々、

 

 

褒めているのか嗤っているのかよくわからない意見が出ました。それにしても、よくこんなネタを出しましたね……。

 

市川紗椰さんは第二の滝川クリステルって本当?


番組内での言動のひどさから「メインキャスターという仕事は受けるべきではなかったのではないか?」とまで言われている市川紗椰さん。

 

 

史上最速降板になるのではないかと言われている市川紗椰さんですが、第二の滝川クリステルとして期待されています。

 

滝川クリステルさんはフリーアナウンサーです。落ち着いた雰囲気と知的な物腰が魅力の女性アナウンサーです。美人さんですね。

14

2013年にはIOCの牡蠣東京五輪誘致でフランス語と英語でプレゼンを行っていました。日本の「お・も・て・な・し」の心を取り入れたプレゼンには、世界が感動し流行語にもなりました。東京五輪の誘致成功は滝川クリステルさんの手腕によるものだという意見もあるぐらいです。

 
……流行語になったあの言葉を最初に口にした人物とは、滝川クリステルさんだったのですか!
そんな滝川クリステルに成り代わる逸材として、市川紗椰さんは期待されているのです。

 
実際に、インターネット上では

市川紗椰さん、第二の滝川クリステルさんになれる 要素たっぷりだと思う」、

「市川紗椰って 若干、滝川クリステルに雰囲気が似てる」、

「『ユアタイム』に滝川クリステルが出ていると思ったら市川紗椰だった。ニュース番組のキャスターとか大出世」、

「滝川クリステルに、ボンクラテイストとオタを振りかけると市川紗椰ポジション」等々、

 

期待の声が上がっています。
一部少し失礼な意見は黙殺しますが。笑

 

どちらにしろ、今はひどいといわれていても市川紗椰さんの今後の活躍に期待です!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます!!

 


【PR】

おしゃれなドレスがいっぱい!!

大切な日を彩るパーティードレス通販GIRL
多数の芸能人が愛用する腕時計ブランド!!
注目の腕時計ブランド「BRILLAMICO」公式サイトはコチラ
Facebookを利用した婚活・恋愛マッチングアプリ!!
pairs

Pocket

スポンサードリンク
PR: 有名女性ファッション誌にも多数掲載!!本当に出会えるサイトならイククルへ


モンドセレクション金賞受賞!女性らしい美ボディにることができるサプリメント!初回特典あり。


PR: 日本最大級の会員数を誇る出会いの総合コミュニティーサイト!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード