気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

【画像】青山愛の熱愛彼氏は誰?過去の彼氏や父親が凄いと話題!?

スポンサードリンク
Pocket

2011年にテレビ朝日に入社した青山愛アナウンサー。

 

普段はスポーツニュースでMCをつとめていますが、過去には報道番組の「報道ステーション」でお天気キャスターなどを務めていました。

 

 

今年の4月からは、夏目三久さんが卒業した代わりに人気番組「マツコ&有吉の怒り新党」を担当していますね!

バラエティにも進出して現在注目度が高まってきているテレ朝の売れっ子美人アナウンサーです。

 

そんな青山愛さんの熱愛彼氏は誰なのでしょうか?

また、青山愛さんはアメリカからの帰国子女ということなので青山愛の父親も話題となっています。

 

 

青山愛さんについて、詳しく見ていきましょう!!

 
最後までお付き合いいただければ幸いです!!



青山愛さんの簡単なプロフィール

青山愛(あおやま めぐみ)

画像1

生年月日 1988年10月14日

血液型 A型

学歴 国際基督大学高等学校 京都大学経済学部

職業 アナウンサー

勤務局 テレビ朝日

活動期間 2011年~

特技 英語(英検1級) バトン フレンチホルン

趣味 映画鑑賞 海外旅行

 

青山愛さんの現在担当の番組

 

 

 

オリコン主催の「第8回好きなお天気キャスターランキング」で第9位に選ばれたことがあります。

 

男性も含めたランキングですから、10位以内に入る時点で凄いことらしいですね。

青山愛さんのことをブスだとかぶりっ子とか言う人もいるらしいですが、なんだかんだ言って好きな人がたくさんいるということですね。また、2013年度には、テレビ朝日開局55周年記念企画で、応援隊の若手女子アナウンサーユニット「ゴーちゃん。GIRLS」のメンバーに選ばれています。

 

 

女子アナにもアイドルユニットみたいなものがあって凄いですね。確かに、実際アイドルやグラビアに転進しても食べて行けそうだと思います。笑

 

 

 

青山愛さんの熱愛彼氏は誰!?外人多い?


夏目三久アナの後任として人気番組「マツコ&有吉の怒り新党」を担当している青山愛さん。

番組内のやりとりで、海外の人と交際したことをカミングアウトしています。

 

 

有吉弘行さんから「どういう人がタイプなの?」と聞かれた青山愛さんは、海外の俳優エディ・レッドメインがタイプと答えてます。

画像2

さらに、過去の彼氏は、「2:1で外国人が多い」と話していました。このようにかなりモテる方で、恋愛経験も豊富みたいですね。

 

 

2:1ということは、少なくとも3人以上交際経験はあるということですね。比率で答えているくらいだから実際はもっといると思われます。

 

 

そんな青山愛さんですが、2014年にプロ野球広島東洋カープに所属する某ピッチャーと親密な関係にあると報じられています。

 

 

野球関係者によると、青山愛さんは報道番組のスポーツ担当になってからというもの仕事で野球の球場に足を運ぶ機会が増えて、某投手と交際に発展したそうです。ヒントは青山愛さんより年下の注目株で、まだ交際数ヶ月のチヤホヤなんだとか。

 

 

海外生活の長かった青山愛さんですが、出身は広島県。カープ女子と呼ばれる広島ファンが多い中、彼青山愛さんも広島ファンなのかもしれませんね。

 

 

気が早いですが、この投手がメジャーに行く事があっても、青山愛さんは英語がぺらぺらなので安心とのこと。

 

 

その当時、25歳だった青山愛さんより年下で、メジャーに行けそうな期待の若手といえば、大瀬良大地選手のお名前が挙げられます。

画像3

2016年には日本代表強化試合「日本対チャイニーズタイペイ」の日本代表26名に選出されています。

 

やはり女子アナウンサーの彼氏は野球選手であることが多いことから今回も噂されているようですね。

 

 

しかし、デートの情報やスクープなどの証拠はないので、ガセの可能性もあり確証はないようです。

 
最後までお付き合いいただければ幸いです!!



 

他にも、広島出身福岡ソフトバンクホークス所属の柳田悠岐選手との交際も噂されていました。

画像4

理由は、柳田悠岐選手がインタビュー時に「好きなタイプは?」と聞かれた際に青山愛さんと答えたことがきっかけだったようです。

 

 

確かに柳田悠岐選手はイケメンで野球でも大活躍、さらに好きなタイプまで公言、球場に足をよく運ぶ青山愛さんとの接点もあります。

 

 

 

実際柳田悠岐選手が「トリプルスリー」と呼ばれる、打率3割以上・本塁打30本以上・盗塁30個以上の成績を達成した際、「報道ステーション」がトリプルスリーの特集をしました。

 

 

その時起用されたインタビュアーが青山愛さんで、終始青山愛さんと柳田悠岐選手の息がぴったり、番組も盛り上がっていたそうです。

 

 

その様子がお似合いカップルのように見えたことから、ネットでは「公開デートだ」と話題になっていたようですね。

 

 

青山愛さんとしては、イケメンで高収入の柳田悠岐選手を狙うチャンスでもありますし、番組で2人の距離が縮まったのも確かです。

 

 

しかしこちらもただの噂レベルであり、実際にお付き合いしているという情報はありません。

 

ちなみに柳田悠岐選手、すでにご結婚されたとのことですので、青山愛さんの彼氏であったというのは噂なのかもしれませんね。

 

青山愛の父親が凄いと話題!社長なのか?


青山愛さんのご出身は広島県という事ですが、父親の仕事の関係で生後7カ月から7歳までアメリカ・ニューヨーク州で成長し、その後も中学・高校の5年間をアメリカ・テキサス州で過ごしたのちに、日本の国際基督教大学高校へ編入学、高校卒業後はなんと京都大学経済学部を卒業されています。

画像5

更に大学在学中にもアメリカ・ペンシルベニア州に一年間留学しています。

 

 

あと、モンゴルでボランティア体験をしたりフランスでホームステイしたりなどこれまで20カ国以上を旅してきたそうで、海外経験がとにかく豊富です。

 

ですから13年間はアメリカに住んでいたということになりますね。つまり青山愛さんは半分アメリカ人みたいなものです。

 

 

これだけ高学歴で海外生活も多い青山愛さんですが、父親の仕事の関係でアメリカへ移住することが多かったそうなので、自然と父親はどんな方なのか気になるところです。

 

 

日本に帰ってきてから通われた国際基督大学高等学校というのもかなり国際色が強い学校で、外国人や帰国子女も多く通われている学校なのですね。

 

 

 

全校生徒の約3分の2が帰国子女らしいです。この高校を卒業した著名人には青山愛さんと同じアナウンサーが多く、トリンドル玲奈さんや春日クリスティーンさんもこの学校の卒業生です。

 

 

これも父親の方針なのかもしれませんが、いずれにせよかなりのエリートコースを歩んでいることが伺えます。気になる父親についてですが、残念ながら公表されていませんでした。。。

 

 

おそらく外資系で海外赴任だったのか、もしくは会社役員という可能性もありますね。

娘の留学や海外生活にしっかり投資してこられた方ですから、国際的な感覚を大事にしておられるのでしょう。

 

 

結果幅広い視野1をもったすばらしい娘さんを育てられましたね。

 

 

 

以上が、青山愛さんの彼氏や父親についてでした!

あまり断定的な情報がありませんでしたが、今後もバラエティーから報道と活躍の幅を広げている青山愛さんに注目ですね!!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます!!


【PR】

おしゃれなドレスがいっぱい!!

大切な日を彩るパーティードレス通販GIRL
多数の芸能人が愛用する腕時計ブランド!!
注目の腕時計ブランド「BRILLAMICO」公式サイトはコチラ
Facebookを利用した婚活・恋愛マッチングアプリ!!
pairs

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!してください♪

Twitter で
Pocket

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード