気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

【画像】高橋一生の結婚相手は誰?子役時代はどんな役柄??

スポンサードリンク
Pocket

1990年から子役としてデビューし、芸歴26年にもなる俳優の高橋一生さん
ジブリアニメの「耳をすませば」の天沢聖司役の声優も務めておられました。

 
数々の映画やドラマ、舞台などで活躍されている高橋一生さんですが、最近でもドラマ「僕のヤバい妻」に出演されていますね。

その高橋一生さんの結婚相手として、最近有力候補だった女性が2人おられました。果たして既に結婚されているのでしょうか?

また、気になる高橋一生さんの子役時代はどんな役柄だったのでしょうか?
詳しく見ていきましょう。


高橋一生さんの簡単なプロフィール


高橋一生
画像① (2)

生年月日 1980年12月9日
出身地 東京都
身長 175cm
血液型 O型
職業 俳優
ジャンル 舞台、映画、テレビドラマ
活動期間 1990〜

高橋一生の結婚相手は誰? 


今や人気俳優の高橋一生さんですが、お付き合いのお相手も豪華な方々でした。
中でも結婚相手との噂があがっていた女性が2人もいましたので紹介していきます。

 

■結婚相手候補その1、尾野真千子
画像② (2)

生年月日 1981年11月4日
出身地 奈良県
身長 161cm
血液型 A型
職業 女優
ジャンル 映画、テレビドラマ
事務所 TOM company

高橋一生さんと尾野真千子さんは、ドラマ「MM9-MONSTER MAGNITUDE-」で共演したことをきっかけに、交際がスタートしたようです。

 

尾野真千子さんと言えば、2011年のNHK連続テレビ小説「カーネーション」でヒロインを演じました。
実は高橋一生さんと尾野真千子さんは同棲していたのですが、尾野真千子さんがこの連続テレビ小説ヒロインに抜てきされたため、一時同棲を解消したそうです。

 

 
高橋一生さんと尾野真千子さんは「カーネーション」のクランクアップ後2月26日にそのドラマの総監督だった樋口真嗣らとともに、計4人で高橋一生さんの自宅マンションで鍋パーティーを開きました。

 
その夜、尾野真千子さんだけがマンションに残り、翌日運送業者が尾野真千子さんのものと思われる家財道具を、高橋一生さんの部屋へ運び込んだと週刊誌では報道されています。

よってしばらく高橋一生さんと尾野真千子さんは同棲を続けていたんですね。

 

しかも高橋一生さんと尾野真千子さんは結婚間近とも言われていて、高橋一生さんが世田谷に住んでいる両親に尾野真千子さんを紹介するまでに至っていたとのことです。
ですから高橋一生さんと尾野真千子さんは親公認の仲だったので、結婚も噂されていました。

しかし、2012年6月、お笑い芸人のほっしゃん(星田英利)と尾野真千子さんがデートしている様子がスクープされます。
お互い仲良さそうに笑顔を向けあって相合傘をしている様子が激写されています。

画像④ (1)

このほっしゃん(星田英利)と尾野真千子さんが出会ったきっかけも、ドラマ「カーネーション」でした。
この時ほっしゃんは結婚していたので、不倫関係という事になります。
そしてその年の9月、ほっしゃんは離婚しています。
時期的にも重なることから、この不倫が離婚の引き金になったとも言われています。

そして、当然この浮気報道の後、高橋一生さんと尾野真千子さんは同棲を解消しています。
その後も付き合っていたのではないかと言われていましたが、やはり浮気の代償は大きく、交際関係も解消するに至っています。


■結婚相手候補その1、田中麗奈

画像⑤ (1) 

生年月日 1980年5月22日
出身地 福岡県
身長 158cm
血液型 A型
職業 女優
ジャンル 映画・テレビドラマ
事務所 テンカラット

尾野真千子さんと別れた高橋一生さんは、その後すぐに田中麗奈さんと交際をスタートしました。

 
田中麗奈さんも、佐藤祐基さんと別れた直後だったようで、タイミングもお互い合っていたようです。

2013年10月、フライデーによって高橋一生さんと田中麗奈さんが半同棲いていることが報道されました。

田中麗奈さんのマンションに頻繁に出入りする高橋一生さんが目撃され、また高橋一生さんのマンションへ出入りする田中麗奈さんも目撃されています。

画像⑥ (1)

高橋一生さんと田中麗奈さんは手繋ぎデートやカフェデートもスクープされ、かなり真剣に交際されていたようです。
他にもドラッグストアで日用品を買っている様子なども目撃されており、普通のラブラブなカップルそのものだったようです。

 
高橋一生さんと田中麗奈さんはドラマ「激流」で共演したことがきっかけで交際に発展したようです。
年齢的にも同い年で30越えということなので、自然と結婚も噂されていました。

ところが2016年2月、田中麗奈さんが一般男性との結婚を発表されました。
なんと2015年から1年程お付き合いが経過していたとのことです。

よって高橋一生さんとの結婚説は消滅しました。

現在の高橋さんのお相手ですが、今の目立った報道もないのでフリーだと思われます。

高橋一生は結婚出来ない性格?


クール美人系の元カノが多い高橋一生さん。イケメンで女性ファンも多いですし、おモテになるのは間違いありません。 

しかし、その独特な性格からか結婚出来ない説があがっています。
その理由をいくつかピックアップします。

・結婚に向いてない理由その1、一日一食しか食べない

高橋一生さんは炭水化物を控えて、野菜中心の食事を好むようです。それが一日一食ですから、結婚相手の人からすれば一緒に毎日食生活を共にすると考えると、料理や食事のタイミングなど合わないと割り切る必要があると言う事ですね。

 
たかが食生活ですが、結婚相手となるとそんな些細なところから気になってくるのかも知れません。
結婚してしまえばだんだん食生活も合ってくると思われるかもしれませんが、高橋一生さんはなんと13〜14年以上もこの生活を続けているそうです。結婚相手になるなら、そこは割り切るしかないのかもしれませんね。

結婚に向いてない理由その2、趣味に没頭し過ぎる

高橋一生さんの趣味は、ロッククライミングやバスケ、スケボーなど様々ですが、中でもバイクは大好きなのだそうです。

 
愛車のバイクはパーツからなにまで自分でカスタムする程のこだわりで、ツーリングにもよく出かけるそうです。
しかしかっこいい趣味を持っているということは魅力的な男性の裏返しでもあります。
そこに惹かれる女性も多いですが、あまりにも没頭されると、自分の事はどうでもいいのかと寂しい思いをしてしまうリスクもあるという事ですね。

 
実際高橋一生さんはひとつのことにハマりやすい方のようです。
まあそれが、俳優のお仕事にも生きていると言えるでしょう。

結婚に向いてない理由その2、初恋の相手とのエピソード

とあるニュースサイトが、高橋一生さんについていろいろとインタビューを行いました。
その中で高橋一生さんが、小学校4年生の時の初恋の相手にビンタされたというエピソードを語っておられます。

 
「ある時、近い距離で話をしてたら、ヒゲが生えてたのを発見して。それが産毛っていうレベルではなくて、豊臣秀吉の肖像画のようにちょっと濃いめに入ってたんです。
その子の女性像が崩れちゃうから『これはいけない』と思って、学習指導室という誰も使ってない部屋に連れていって、素直に『ヒゲが生えているから剃ったほうがいいよ』と教えてあげたら、思いっきり張り手が飛んできて(笑)。僕は人前で言われたらショックだろうと考えて親切心で言ったのに、まさか張り手が飛んでくるとは思わなかったです。」

 
「で、教室に戻ったら、A子ちゃんの親友に『サイテー!』と言われて。『ありがとう』と言ってくれるのかなと思ってたのに、期待が思いっきり外れて…それから女性に何かを言うのは良かれと思っても控えようかなと(笑)。」

 

この話から、高橋一生さんの優しさや純粋なところが垣間見えますね。小学校4年生の時の話ですから笑い話で済んでいますが、もしかすると小さい時に受けたトラウマが大人になっても引きずる、ということがあるのかもしれません。

 
もしかすると、たとえ生涯を共にする結婚相手でも、本音で話し合えないなんてことがあるのでしょうか?
しかし、全てあくまでも想像の話にしかすぎません。以上のことが結婚に至らない理由として関係しているのか、していないのかはお相手にもよるでしょう。
今後ぴったりな結婚相手が見つかると良いですね。

高橋一生の子役時代の役柄はどんな感じ??


高橋一生さんは、10才の時から劇団に所属しています。 

幼い頃引っ込み思案な性格だったことから、それを心配した祖母が児童劇団に入れたのがきっかけだったそうです。

画像⑧

児童劇団の発表会では、いつも祖母が泣いて喜んでくれたそうで、それが嬉しくて続けていたようです。
それまで習い事をしてはすぐ辞めていた高橋一生さんにとっては、初めて続いた事が芝居だったのですね。

映画デビューは、ビートたけしの初プロデュース作品としても有名な「ほしをつぐもの」に10歳で出演しています。
劇団に入団してその年に映画に出演された訳ですから、何か持って生まれたものがあったのかもしれませんね。

その後中学3年生の時に劇団の勧めで、あの宮崎駿アニメのオーディションを受けることになりました。
結果はなんと合格。
大人気映画アニメ「耳をすませば」で声優デビューすることになりました。

 

主人公の女の子の恋人である天沢聖司(あまさわ せいじ)役を務め、一躍注目のタレントになります。

しかも、このアニメの収録後2週間後に声変わりしたそうで、もし2週間遅れていたら違う声だったとのこと。 今とは違う貴重な声なので、もう一度観て確認してみても面白いかもしれませんね。

 

以上が高橋一生さんの結婚相手や子役時代についてでした。

最後までお付き合いいただきありがとうございます!!


【PR】

おしゃれなドレスがいっぱい!!

大切な日を彩るパーティードレス通販GIRL
多数の芸能人が愛用する腕時計ブランド!!
注目の腕時計ブランド「BRILLAMICO」公式サイトはコチラ
Facebookを利用した婚活・恋愛マッチングアプリ!!
pairs

Pocket

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード