気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

【画像】福原愛に彼氏が!台湾の江宏傑選手!歴代の彼氏や中国での反応とは?

スポンサードリンク
Pocket

卓球選手ですでに、2016年のリオ五輪の代表にも決まっている福原愛選手の熱愛彼氏が発覚しました。福原愛選手の熱愛を報じたのは4月7日発売の週刊文春。週刊文春、たまにはおめでたいスクープもあるんですね。

 

同誌によると、福原愛選手の熱愛彼氏は、台湾代表卓球選手の江宏傑選手!どんな選手なのだろうと調べてみると、とってもイケメンでびっくりしました(*´▽`*)福原愛選手と江宏傑選手の熱愛彼氏報道を受けて、日本や台湾だけでなく中国でも「美男美女カップル」と祝福の声が!!ここでは、福原愛選手の熱愛彼氏や中国での反応などについてまとめてみます。

 

福原愛選手の熱愛彼氏報道!!


福原愛選手と熱愛彼氏の江宏傑選手は同い年。知り合ったのはいつ頃なのかは不明ですが、卓球選手同士ですから、ずっと以前からお互いのことは知っていたのではないでしょうか。福原愛選手と江宏傑選手の仲が急速に近づいたのは一昨年の年末から、昨年(2015年)春から交際がスタートしたとのことです。

 

といっても、福原愛選手と江宏傑選手はともに国を背負って立つ一流アスリート。特に2016年はオリンピックイヤーですから、恋愛モード全開とはいかないでしょうね。卓球関係者によると、福原愛選手と江宏傑選手は試合や練習の合間に台湾と東京を行き来する形で、愛をはぐくんだそうです。

 

福原愛選手と江宏傑選手はすでにお互いの親に相手を紹介し、リオ五輪後に結婚しようと気持ちを固めている、とか。また、福原愛選手は週刊文春の取材に対して、「私が怪我したときに支えてもらいました。大切な人であることは間違いないですね」と語ったうえで、結婚については「今、私の頭の中はオリンピック一色で。もしそういうことになれば、きちんと報告させていただきますので」と丁寧に答えたそうです。

 

たしか、福原愛選手はこの前のロンドン五輪の後、怪我で休養していましたよね。あのとき、江宏傑選手に支えてもらったということでしょうか。それにしても、天才卓球少女や泣き虫愛ちゃんと呼ばれてきた福原愛選手がもう結婚するような年齢かあ……私も年をとるわけだ、なんて感慨に浸りつつ、福原愛選手が笑顔でリオ五輪を終えてくれたらいいなあと心より思います。福原愛選手が幸せになってくれることが一番!なんて、なぜか愛ちゃんには親目線になってしまいますよね。

 


交際中の福原愛選手と江宏傑選手の写真がこちら。ラブラブです( *´艸`)

画像①

 

福原愛選手の彼氏・江宏傑選手ってどんな選手?


愛ちゃんファンの一人として気になるのが、お相手の江宏傑選手。「うちの愛ちゃんをちゃんと幸せにしてくれるのでしょうね」と、ここでもまた親心に火がついてしまいますね。しかし調べてみると、というより、調べれば調べるほど、江宏傑選手の私の中での好感度がアップしました。「この人なら愛ちゃんを安心して任せられるわ」という感じです。そんな江宏傑選手の簡単なプロフィールはこちら。

画像②

江宏傑選手は、1989年2月22日生まれ。生まれ年は福原愛選手よりも1年遅い(福原愛選手は1988年生まれ)ですが、日本の学年でいえば、福原愛選手と江宏傑選手は同級生ですね。江宏傑選手は卓球の台湾代表選手です。2012年の世界卓球では台湾代表として7位入賞、実力者なんですね。もちろん、リオ五輪にも出場します。台湾の最優秀選手として、チームを引っ張る予定です。

 

カップルでオリンピック選手ってなんだかすごい世界です。凡人の私には想像もつかない……それぞれ背負っているものが大きいですから、交際を続けるのも大変でしょうね。選手個人の成績ももちろんですが、オリンピックといえばナショナリズムの高揚、ぶつかり合いも起こりやすいです。

 

日本と台湾は比較的仲良しの国ですが、それでもオリンピックという舞台では何が起こるか分からない。何事もなく、福原愛選手と江宏傑選手ともに満足のいく成績を残してくれると信じてはいますが……オリンピック前というこのタイミングでの熱愛彼氏報道があとになって裏目に出なければよいのだけれど。まあ、今から心配しても仕方ありませんね。ファンは愛ちゃんを応援するのみです。


 

福原愛選手の過去の熱愛彼氏は・・?


こんなにハッピーなニュースの最中に昔の話を持ちだすのがKYであることは重々承知ですが、少しだけ書きますね。

福原愛選手の過去の熱愛彼氏といえば、プロテニス選手の錦織圭選手。熱愛が発覚したのは2008年秋、原宿デートをフライデーされたのがきっかけでした。

画像③

当時、福原愛選手は19歳、錦織圭選手は20歳、福原愛選手と錦織圭選ともまだ若いですね。スポーツ界のビッグカップル誕生に、当時は大きな話題を呼びました。「すぐ、結婚か」「愛ちゃん、引退しちゃうの」といった声もありました。

 

しかし、福原愛選手と錦織圭選の交際は長くは続かず、フライデーから4ヶ月後の2009年春には破局したようです。アメリカ拠点の錦織圭選手と海外遠征の多い福原愛選手、遠距離恋愛からのすれ違いが破局の理由のようです。

 

まあ、無理がありますよね。テニスなんて一年中大会がありますし、福原愛選手は当時すでに日本女子卓球界のエース!!自分の恋愛を優先することはできない立場です。また、当時は福原愛選手と錦織圭選ともまだ若すぎた。

 

これ以降の福原愛選手と錦織圭選の活躍(錦織圭選手の最近の活躍はめざましいものがありますし、福原愛選手はこの前のロンドン五輪でメダル獲得)をみれば、2008年はスポーツ選手としてまだピークに達していない時期、恋愛よりも競技を優先するのは当然ですよね。当時、福原愛選手と錦織圭選の破局は残念に思いましたが、二人の活躍をみれば、言い方は悪いですが「別れてよかったのかな」と思います。

 

福原愛選手の熱愛彼氏報道を受けた中国人の反応は?


福原愛選手は日本ではもちろん人気ですが、実は中国でも大人気の選手です。人気の理由は、中国が元々卓球王国であること、それにくわえて福原愛選手は過去に中国プロリーグで戦っていた時期があったために中国人にとっておなじみの選手だからです。

 

福原愛選手は中国のファンの間で「瓷娃娃(ツーワーワー=陶器の人形の意)」の愛称で呼ばれているんですよ。また福原愛選手は中国語も話せるのですが、福原愛選手の話す中国語は中国の中でも田舎の方の方言のようで、そこがまた「素朴でかわいらしい」と好評のようです。

 

そんな「素朴でかわいい」福原愛選手の熱愛彼氏報道、中国でも大きな話題を呼びました。熱愛報道が流れると、中国版ツイッターにはわずか20分で350件ものコメントが寄せられたとか。コメントの多くが「愛ちゃんおめでとう」「お似合いカップル!!」「美男美女だね」というような福原愛選手の熱愛を祝福する声でした。

 

なかには、「僕の愛ちゃんに彼氏が……」という複雑なファン心を吐露するコメントもありますが、これはきっと日本の多くの愛ちゃんファンの気持ちと同じですよね。「子どもだと思っていたのに、いつの間にこんな立派な大人に」という、我が子の成長を実感したときに抱く切なさというか。いずれにせよ、祝福する気持ちに変わりありません。

 

以上が、福原愛選手の熱愛彼氏や中国の反応などについてでした。それにしても、今度の熱愛報道では改めて、福原愛選手が国境を超えて、こんなに愛される選手だということが分かりました。これもまた福原愛選手のこれまでの活躍、それに人徳があるからこそ。

 

あの泣き虫愛ちゃんがこんなに立派なアスリートに成長してくれて、ファンとしてはもう感無量です。あとはもう、福原愛選手のオリンピックが愛ちゃんの最高の笑顔で終わってくれればファンとしては言うことなし!そのことを願うばかりです。そして、オリンピック後はプライベートでも幸せになってほしいですね。

【PR】

おしゃれなドレスがいっぱい!!

大切な日を彩るパーティードレス通販GIRL
多数の芸能人が愛用する腕時計ブランド!!
注目の腕時計ブランド「BRILLAMICO」公式サイトはコチラ
Facebookを利用した婚活・恋愛マッチングアプリ!!
pairs

 

この記事が気に入ったら
いいね!してください♪

Twitter で
Pocket

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード