気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

【画像】加藤諒、カツラの理由は?ダンスがうまいって本当?

スポンサードリンク
Pocket

「あっぱれさんま大先生」にも出演していた元子役加藤諒、今では立派な(?)俳優に成長しました。トレードマークの眉毛は子役の頃そのままに、最近では個性派俳優としてドラマに舞台に大活躍していますね。テレビで成長した加藤諒を見て、「子役時代そのまんまやん」「変わってないなあ」と思わず笑ってしまった方も多いのでは?加藤諒といえば、眉と並んで特徴的なのが、見るからに量が多く剛毛の髪の毛!しかし、なんとこの髪の毛にカツラ疑惑が出ています( ゚Д゚)ここでは、加藤諒のカツラの理由やダンスが上手いという噂の真相についてまとめてみます。

 

加藤諒のカツラ疑惑とは?


加藤諒のトレードマークといえば眉毛と髪の毛!しかし、この髪の毛がカツラ、実はカツラでした。えーっ、びっくり( ゚Д゚)これはさっそく真相を調べなければ!

 

加藤諒が自身のカツラを告白したのは、2016年2月2日に放送された「踊る!さんま御殿」に出演したときでした。さらに、「踊る!さんま御殿」の後、今度は2月10日放送の「ナカイの窓」でも加藤諒はカツラエピソードを披露。この番組ではカツラを外すことまで!!その後、すぐにつけ直しましたが、今度はカツラがずれちゃって「あっ、あの人。カツラずれている」状態に。

画像①

本当にカツラだ|д゚)でも、加藤諒、まだ26歳ですよ。もうはげちゃったの!?思わず彼の毛根の前途を心配してしまいましたが、さらに調べてみると何のこっちゃない。役作りのために髪の毛を剃っただけでした(;´∀`)4月から始まった朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」に出演するために、髪を短くしたみたいですね。

 

「とと姉ちゃん」の舞台は戦前~戦後の日本、どんな役柄で出演するのかは知りませんが、どんな役を演じるにしろあの時代の青年なら短髪じゃないとまずいですよね。つまり、「加藤諒はたしかにカツラをかぶっているけれど、それはハゲを隠すためではなく、役作りで一時的に髪を短く刈ったため。加藤諒の毛根はまだまだ健在です!!」ということです。

 

ファンの方、安心してください。それにしても、カツラの下に短く生えている髪の毛、見るからにかたそうですね。刈っても刈ってもすぐに伸びてきそうな、生命力を感じる髪の毛です。これは、ドラマの撮影中、髪の毛のお手入れが大変そうです。

 

それにしてもあれです。加藤諒、さすが、子役時代さんまさんに鍛えられただけのことはあります。役作りのためにカツラをかぶったという、俳優さんならそれほど珍しくないエピソードをうまく利用してバラエティ番組で笑いをとろうとする姿勢、すでに俳優の枠を超えています。

 

バラエティ枠も狙っているのか?と思わず勘ぐってしまう、下種な私です(;´∀`)、まあ、加藤諒自身がバラエティ枠を狙っているのか、それとも思わずカツラを取っちゃうのが加藤諒の素なのかはともかく、これからは俳優だけでなく、バラエティ番組にも引っ張りだこになりそうな予感がします。

 

このカツラエピソードで分かったことが一つ、加藤諒自身、自分の個性が髪の量や髪型だと認識していたということ。そうでなきゃ、わざわざカツラをかぶりませんものね。でも私、思うんです。たとえ加藤諒がハゲたとしても、あの顔立ちを見れば「あっ、加藤諒じゃん」と認識される、と。だって、個性的な顔立ちですもの。かっこいいかどうかは、ひとまず置いて、一度見たら忘れない個性的な顔です。個性派俳優さん向きの顔だと思います。

 

加藤諒はダンスが上手?キレキレのダンスを披露したって本当?


あの外見からは想像できません(失礼ですね(;´∀`)ごめんなさい)が、加藤諒は実はダンスがとっても上手なんです。加藤諒の公式プロフィールの特技欄には「ヒップホップダンス」としっかりと明記されています。

 

ダンスを始めた時期や経緯などは不明ですが、演技と併せてダンスの腕も磨いていた模様。俳優さんでは、多いですよね。ダンスやバレエを習っている方。身体表現という面では演技とダンス、共通している部分が多そうですし、それよりなにより、役柄によっては踊ることもあるでしょうからダンスは俳優さんにとって必須項目なのでしょう。ダンスができなきゃ、まずミュージカルには出演できませんしね。子役から活躍している加藤諒がダンスを習っていることは意外でも何でもないということです。

 

と、頭では分かっていても、やっぱり加藤諒のあの見た目。ダンスが得意そうには見えません。「本当にキレキレのダンスを踊るの?」って、思っちゃいますよね。加藤諒のダンスの腕前をいまいち信じきれない方、加藤諒のダンスの腕前はなんと!!舞台で披露し証明されたこともあるほどなんです。

 


加藤諒は、舞台「押忍!!ふんどし部」でキレの良いダンスを披露しました。また、きゃりーぱみゅぱみゅの「つけまつける」のダンスを、アイドルグループ・テンプラキッズとコラボして踊る加藤諒の姿が動画でも公開されています。まだ疑っている方、ぜひ見てみてください。

 

現役アイドル達に負けない、キレの良さです。ちなみに、加藤諒は大のきゃりーぱみゅぱみゅファン、家では夜中まできゃりーぱみゅぱみゅのダンスを練習することもあるそうですよ。

 

さらに加藤諒は、エクスプローションの「本能寺の変」も踊っちゃっています。笑っちゃうくらいキレッキレのダンスです。

画像②

ダンスが得意なんて意外な一面も持っている加藤諒ですが、このダンスのおかげで友達がとても多いとか。性格も明るくひょうきんで、ダンスも上手なんて、そりゃあ、周りに好かれるわ。加藤諒に友達が多いのも納得です。

画像③

ダンス仲間から、ハゲをいじられていますね。画像を見ただけで加藤諒のひょうきんさ、ダンス仲間に慕われていることがわかります。それにしても改めて、すごい剛毛だなあ。

 

ちなみに、加藤諒のカツラに「まさか!!」の声が上がったのは、このダンスのため。もし、カツラをかぶっていたら、カツラがずれてしまうことを心配してこれだけ激しく動きまくれるはずがない。カメラの前でこれだけキレキレのダンスができるのは、加藤諒にカツラがずれる心配がないからだ。だから、加藤諒がカツラのはずがない、とこういう理屈だったわけです。

 

あと、最後に一つ。「きゃりーぱみゅぱみゅが大好き」だとか、「時々仕草がきゃぴきゃぴしている」とかで、ネットの一部で加藤諒におねえ疑惑がかけられていますが、調べてみたところ、加藤諒はおねえではないそうですよ。小柄な体格や仕草、ダンスの振り付けでおねえっぽく見えることがあるだけです。まあ、でもたしかに加藤諒みたいなおねえ、いますよね。

 

まとめ

以上が、加藤諒のカツラや「ダンスが上手」の噂の真相についてでした。ダンスが上手いという噂は本当、カツラはドラマの役作りのために期間限定でかぶっているということでした。

 

「とと姉ちゃん」での加藤諒の役はまだ発表されていないようですが、おそらく戦前パートでの出演とのこと。ということは、放送回数のかなり早い段階で出演することになりそうです。

「とと姉ちゃん」での演技で、子役から個性派俳優へと成長した加藤諒の真価が問われることになりそうです。有村架純しかり、ディーンフジオカしかり、最近では、朝の連続テレビ小説からブレイクする俳優さんがとても多い。加藤諒も彼らに続け!!ということで、これからも加藤諒の活躍に注目していきましょう。

【PR】

おしゃれなドレスがいっぱい!!

大切な日を彩るパーティードレス通販GIRL
多数の芸能人が愛用する腕時計ブランド!!
注目の腕時計ブランド「BRILLAMICO」公式サイトはコチラ
Facebookを利用した婚活・恋愛マッチングアプリ!!
pairs

 

この記事が気に入ったら
いいね!してください♪

Twitter で
Pocket

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード