気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

【画像】阿部寛は結婚していた!結婚相手や子供はいるの?身長実はサバを読んでいる!?

スポンサードリンク
Pocket

「トリック」や「結婚できない男」「テルマエ・ロマエ」など主演するドラマ・映画がことごとくヒットする俳優の阿部寛!今や、国民的人気俳優ですよね。「かっこいいのに、一癖二癖あるために結婚できない独身男」を演じさせたら日本一とまで言われた阿部寛ですが、2007年11月、ついに結婚してしまいました。

 

ここでは、阿部寛の結婚や結婚相手、さらに身長のサバ読み疑惑までまるっとご紹介します。

 

阿部寛の結婚相手は元OLの一般女性


2007年11月20日、「結婚できない男が結婚することになりました」というコメントとともに、阿部寛(当時43歳)の電撃結婚が発表されました。いやあ、この時期はまだ「結婚できない男」のイメージが強かっただけに、びっくりしました。8年経った今でも、覚えていますよ、阿部寛の結婚会見。

画像①

都内で開かれた会見によると、阿部寛の結婚のお相手は15歳年下の元OL、Aさん。15歳年下ということは、このとき28歳ですね。若い!15歳という年の差やAさんに決めた理由について、阿部寛は「すごくしっかりしていて気にならない」「僕にとってかわいい。価値観が合って、年齢差を感じない」とコメント。マスコミからの「なぜ今まで結婚しなかった?」の質問に対しては、阿部寛は「30代は仕事に恋していた。40歳過ぎて一段落して新たな展開を考えたときに彼女がいた」と語りました。

 

そういえば、この頃の阿部寛、ドラマに映画に、と出まくっていましたよね。当時は日本で一番忙しい俳優の一人だったのではないでしょうか。

 

ちなみに、43歳で結婚が決まったことについて、阿部寛は実父から「安心した」と喜んでもらえたそうですよ。

 

お父さん、気が気ではなかったでしょうね。独身の息子がテレビで「結婚できない男」なんて演じていたら。言霊ではありませんが、なんだか現実になってしまいそうですもの。あのドラマでも、結局結婚できませんでしたしね( *´艸`)

 

この会見は入籍前に行われたもので、入籍のタイミングについては会見で「入籍はこらから。挙式も含め、来春にも行う予定だ」と話しました。会見よりも前から、渋谷区のマンションで一緒に暮らしてはいたそうですが、入籍はまだでした。しかし、会見での言葉通り、2008年に入籍したそうです。

 

阿部寛の結婚会見を受けて、トリックで共演、阿部寛と名(迷)コンビを演じていた女優・仲間幸恵さんは「結婚できない男…と思っていた阿部さんがまさか…。突然のニュースに驚きました。皆さんから愛される阿部さんが“桜”を咲かせる日がくるのを、もちろん、まるっとお見通しでした。どうぞ末永くお幸せになってください」とコメントを発表しました。当時、仲間幸恵さんからのコメントも話題になりましたよね。

 

阿部寛とお嫁さん、交際のきっかけは?お嫁さんはどんな人?


阿部寛がAさんと初めて会ったのは、結婚の4、5年前だったそうです。共通の友人の食事会でのことでした。Aさんに対する第一印象は「きれいな人だな」でした。

 

いいなあ、私も阿部寛を紹介してくれる友人が欲しい!なんて、詮無いことを呟いてみました。

 

阿部寛とAさん、最初に会ったときはそこまで親しく話すこともなく別れたそうです。阿部寛って見た目の印象通り、寡黙でシャイな方なんでしょうね。そんな阿部寛がAさんと運命の再会を果たしたのは結婚の1年半前でした。

 

再会後、阿部寛は絵文字入りの携帯メールでAさんに告白、交際をスタートしました。っておいおい、携帯メールで告白って、中学生かよ。阿部寛さん、想像していた以上にシャイな模様。だから、これまで結婚できなかったのね。

 

その後順調に交際を続け、2007年8月に阿部寛からAさんに「結婚してください」とプロポーズ。このときは、ちゃんと面と向かって言ったみたいですね。Aさんが「はい」と答えたため、トントン拍子で結婚の運びとなりました。よかったよかった。

 

そんなAさん、一般人のため名前や写真などは発表されていません。週刊誌などにもスクープされなかったため、本当に全く、写真はありません。阿部寛、恋人を週刊誌の記者から守り切ったということです。すごい!本当に誠実で責任感のある男性なのですね。

 

阿部寛にここまで大切にされるAさん、どんな女性か気になりますよね。Aさんの顔について、会見で阿部寛からちょっとだけヒントがありました。それがこちら。

画像②

阿部寛本人が描いたのでしょうか。意外と上手でびっくり!美しい方だと一目でわかりますね。しかも、Aさんは169cmもあるスレンダーなスタイルの持ち主だそう。スレンダーで美人なんて、いやあ、うらやましい。阿部寛と並んだら、お似合いのカップルでしょうね。また、Aさんは料理が上手で家庭的なタイプ、阿部寛を「寛クン」と呼ぶそうですよ。「寛君クン」、そう呼ばれている阿部寛を想像しただけで、なんだか唇がにやけてしまいます。


 

阿部寛とお嫁さんの間には子供はいるの?


2011年6月、結婚から3年後、阿部寛は待望の第一子をもうけました。女の子です。さらに、2012年には次女が生まれました。阿部寛は次女の誕生を受けて、「私ごとですが今月の1日に第二子である女児が誕生しました。母子ともに健康です。新しい家族が増えた喜びとともに、2児の父親としての責任感に身の引き締まる思いです。休まず働きます」とのコメントを発表。

 

「休まず働きます」なんてかっこいい!きっと二人とも、阿部寛似の、目鼻立ちぱっちりスレンダー美人に育つんでしょうね。っていうか、阿部寛と169cmのAさんの娘なんて、一体どこまで背が伸びるのでしょう……。末はモデルか、アスリートか。今から楽しみですね。

 

阿部寛の身長189cmは嘘!?サバ読み疑惑あり


阿部寛といえば、日本人離れした顔の濃さと身長!いっときは「ハーフでは?」という疑惑すらあったほどです。そんな阿部寛の身長、プロフィールでは「189cm」となっています……が、実はこの身長、サバ読み疑惑があります。

 

「えっ、阿部寛189cmなかったの!?」とがっかりした方、反対です、反対。阿部寛、実際は192cm(193cmとの噂もあり)あるそう!えーっ、逆サバ( ゚Д゚)意外にも俳優さんって、身長が高すぎるとなかなか仕事がこないんですって。

 

まあ、ヒロイン女優との兼ね合いがあるからでしょうね。阿部寛の顔にカメラを向けたとたん、他の俳優・女優さん、全員映らなくなっちゃったでは困りますもの。さらに、日本で「180cm台と190cm」の間には大きな壁があるみたいで、履歴書・プロフィールを見たときの、受ける印象も違うんですって。

 

そのため阿部寛は、若い時分、役をもらうために、わざと自分の身長を小さめに書いていたそうですよ。それもぎりぎり180cm台の「189cm」!阿部寛の涙ぐましい努力、阿部寛も色々苦労してきたんですね。ちなみに、阿部寛と女優さんが並ぶとこんな感じ。

画像③

すごい身長差!これでは、テレビの画面におさまりそうにありませんね。阿部寛の隣にいるのは、「下町ロケット」で共演した女優の土屋太鳳さん、身長155cmだそうです。日本人女性の平均よりも少し低いかなというくらいですね。それで、見た目にこれだけの差があるなんて……阿部寛の隣に立ちたくない俳優さん、いっぱいいるでしょうね。

 

以上が、阿部寛の結婚や結婚相手、さらに身長のサバ読み疑惑についてでした。結婚してますます、渋さに磨きがかかりダンディーになった阿部寛、これからの活躍にも注目していきましょう。それにしても、阿部寛の顔と身長、やっぱり日本人離れしています。今回、改めて思いました。

 
【PR】

おしゃれなドレスがいっぱい!!

大切な日を彩るパーティードレス通販GIRL
多数の芸能人が愛用する腕時計ブランド!!
注目の腕時計ブランド「BRILLAMICO」公式サイトはコチラ
Facebookを利用した婚活・恋愛マッチングアプリ!!
pairs

 

この記事が気に入ったら
いいね!してください♪

Twitter で
Pocket

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード