気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

【画像】満島真之介の嫁は誰⁉姉・満島ひかりとの関係はどう?

スポンサードリンク
Pocket

俳優・満島真之介は、演技派女優として映画にドラマにとひっぱりだこの女優・満島ひかりの弟であることは、よく知られています。姉弟そろってイケメンさん、満島真之介・満島ひかりともお顔が小さくてびっくりしますよね。一般人の半分くらいに見えます。ただ、残念なことに満島真之介さん、すでに結婚しています。ここでは、満島真之介の嫁や姉・満島ひかりとの関係についてご紹介します。

満島真之介は子供好き?姉・満島ひかりの影響で俳優に?


画像①

まずは、満島真之介の経歴についてさくっとご紹介します。

満島真之介は、1989年5月30日生まれ、姉・満島ひかりとは4歳差です。沖縄県出身、「だから、顔が濃いのかあ」と納得してしまいそうですが、実は満島姉弟はクオーター。もちろん、沖縄県要素もあると思いますが、あの顔の彫りの深さはフランス系アメリカ人の祖父(父方)からの遺伝だそうです。また、満島姉弟には、満島真之介の下にさらに妹と弟がいます。つまり4人姉弟!しかも、満島真之介の1歳下の妹・みなみも芸能人、現在はモデルとして活躍しています。4人姉弟のうち3人が芸能人ということ、すごい芸能一家ですね。一番下の弟は一般人ということですが、そのうち、芸能界に入るのではないでしょうか。それとも、姉弟の中で一人だけ別の道に行くのかな。どちらにしろ、きっとこの弟さんもイケメンであることは間違いなしです。

満島真之介が子供だった頃、満島家の家計は楽ではなかったそうです。そのため、満島ひかりは「両親を助けたい」という一心で若い頃から芸能界に入りがんばってきました。さすが、4人姉弟のお姉ちゃん、しっかり者です。それにとても親孝行な娘ですね。私も見習いたい、とか言いつつ、未だにしっかり親のすねをかじっています。

 

一方、肝心の満島真之介はというと、こちらは姉とは異なり、芸能界に入るまではなかなかマイペースな人生を歩んでいたみたいです。やっぱり二番目の子ってそんなものなのでしょうか。

 

満島真之介は高校卒業後上京、東京で保育士として学童保育のアルバイトをしながら生計を立て始めます。「なぜに保育士?」とちょっと不思議ですよね。実は、満島真之介は根っからの子供好き!この頃は、「歌のお兄さんになりたい」と思っていたそうです。上京2年後には、「全国の子供を見たいと思ったから」という理由で、自転車での日本一周旅行を敢行します。すごい行動力!その動機でそこまでするか?という感じもします。よくわからない方です。ただ、子供が好きという気持ちだけは伝わってくるエピソードですね。

 

満島真之介は2009年5月から11月、7か月かけて北海道から鹿児島まで回りました。日本一周といいながら、沖縄県を外したのは地元だからでしょうか。まあ、よく知った土地ですから、わざわざ自転車で行く必要もありませんね。この一人旅の間、旅先のテレビやポスターで姉・満島ひかりの活躍を見ていたそうです。それまで俳優にはあまり興味がなかったという満島真之介でしたが、姉の活躍ぶりを見て俳優という仕事のすばらしさを発見、「僕も俳優になりたい」と決意しました。

 

東京に帰ると、さっそく姉の所属事務所と契約、芸能界に飛び込みました。子供好きや歌のお兄さんの夢はどこに行ったんだ?という気もしますが、あのイケメンぶりですからね、生かさないのはもったいないので俳優になってよかったと思います。

 

満島真之介は2010年、舞台「おそすべき親たち」でデビューを果たすと、ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~」やNHK朝の連続テレビ小説「梅ちゃん先生」など話題作に出演。「花ざかりの君たちへ」は堀北真希の方ではなく、前田敦子が主演したシリーズの方です。最近ではドラマや映画だけでなく、バラエティ番組への出演も増え、お茶の間での知名度を順調に上げています。

 

画像②

満島真之介って結婚しているの⁉お嫁さんはどんな人?


満島真之介は2014年末、一般女性と結婚しました。結婚報道がでたのは2015年。最初、お相手は一般女性ということだったので、それ以上の情報は出ないだろうと思われましたが、その後、お嫁さんが満島真之介の所属事務所の社員で、玉井さんという方だとわかりました。しかも、この玉井さん、満島ひかりのマネージャーでもあります。つまり、職場結婚ということになるのですね。

 

玉井さん、マネージャーとはいえ一般人ですから写真はないだろうなと思っていましたが、探してみたところ見つかりました。その写真がこちら。

 

画像③

一番左が玉井さんです。どうです?優しそうな方ですよね。そして、目鼻立ちが整った美人さんです。

満島真之介と玉井さんは、満島ひかりも交えて家族ぐるみの付き合いをしていくなかで、少しずつ距離を縮めていったそうです。満島真之介が玉井さんに仕事や演技の悩みを相談していたようですね。仕事の悩みならお姉ちゃんの満島ひかりに相談すればよさそうですが、姉満島ひかりにはなかなか弱みを見せられないものなのかもしれませんね。「負けたくない」という気持ちもあるでしょうし、そこは他人同士よりも、姉弟同士の方が色々難しいものです。その点、芸能界を熟知しており、且つ、満島ひかりの仕事ぶりを一番近くで見てきた玉井さんは、満島真之介にとってこれ以上ない相談相手だったのでしょう。

 

満島真之介と玉井さんは約1年半の交際を経て、めでたく結婚となりました。ちなみに、「家族ぐるみ」というのは、玉井さんにお姉さんがいるからです。玉井さんのお姉さんは玉井夕海といって、なんと同じ事務所に所属する女優さん、あのジブリの傑作映画「千と千尋の神隠し」でリンの声優を務めた方です。

 

なるほどなるほど、道理で玉井さん、美人なはずです。上の写真を最初に見た時、一般人離れした美人さんだと思いました。そして、満島姉弟と玉井姉妹で親しくしていたわけですね。

 

また、お嫁さんの玉井さんは満島真之介よりも7歳上だそうです。ということは、姉さん女房、これは満島真之介、確実に尻に敷かれますね。しかし、満島真之介は元々しっかりお姉ちゃんがいる弟ですから、姉さん女房と弟で相性はよさそうです。

 

満島真之介は、玉井さんとの結婚を決意した理由を「仕事に関して一切手を抜かないという部分に(自分と)共通するところを感じ、パートナーとして人生を共にしたいと思ったから」と語っています。

 

玉井さんのプロフェッショナルな部分に惹かれたというわけですね。ちなみに、玉井さんは結婚後も満島ひかりのマネージャーを続けているそうです。お互いに刺激し合えるよい夫婦になりそうですね。

 

満島真之介と玉井さんには、まだ子供はいないようです。満島真之介が子供好きなのは、上記の通りですので、そのうちおめでたいお話を聞けるのではないでしょうか。ただ、結婚を最初公表しなかったように、妊娠出産してもすぐには公表しないかもしれませんね。どちらにしろ、満島真之介はよき父になりそうです。育児もきっと、妹弟のお世話で慣れていると思いますしね。

 

 

以上が、満島真之介の結婚や姉・満島ひかりとの関係についてでした。満島真之介、姉・満島ひかりに比べると、地味な印象があるかもしれませんが、なかなかどうして、よく見るととても味のある演技をしています。近いうちに、どんっとブレイクするのではと筆者はにらんでいます。これからも、満島真之介の活躍から目が離せませんね。

【PR】

おしゃれなドレスがいっぱい!!

大切な日を彩るパーティードレス通販GIRL
多数の芸能人が愛用する腕時計ブランド!!
注目の腕時計ブランド「BRILLAMICO」公式サイトはコチラ
Facebookを利用した婚活・恋愛マッチングアプリ!!
pairs

 

この記事が気に入ったら
いいね!してください♪

Twitter で
Pocket

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード