気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

【画像あり】近藤真彦の嫁和田敦子は資産家?中森明菜との関係は?

スポンサードリンク
Pocket

ドラマ「3年B組金八先生」の生徒星野清役でデビューと同時に大ブレイク、その後はたのきんトリオの一人として一世を風靡したマッチこと、近藤真彦は1994年に一般人女性と結婚、現在は、一人のお子様をもうけています。ここでは、近藤真彦の結婚相手や、中森明菜の自殺未遂から始まった例の事件についてまとめてみます。

 

 

 

近藤真彦の嫁和田敦子は資産家?


 

 

近藤真彦は1994年に、和田敦子さんと結婚しました。和田敦子さんについては、一般人女性のため、詳しい情報は公表されていませんが、ネット上では和田敦子さんはかなりの資産家だと噂されています。なんでも、和田敦子さんのご実家は、九州でタクシー会社を経営しているとのこと。

 

つまり、和田敦子さんのお父様がタクシー会社の社長ということでしょうか。なるほど、では和田敦子さんは社長令嬢ですね。ただ、九州のタクシー会社……たしかに、サラリーマンよりはお金持ちかもしれませんが、資産家というほどでは……、まあ代々大地主だったとか、そういうオチはあるのかもしれませんがね。あの近藤真彦が金目当てで結婚したといわれるほどの資産家ではないのではないでしょうか。あくまで、私の想像ですよ。

 

 

ただ、タクシー会社といえば車!近藤真彦といえば、カーレーサー! あのスーパーアイドル近藤真彦が一般人女性と結婚?と、ちょっと不思議に思ったのですが、改めて考えてみると、運命の出会いだったのでしょうね。

 

そんな近藤真彦と和田敦子さんが出会ったきっかけは、井上梅次監督の娘で料理研究家の井上絵美さんの旦那さんの紹介……言葉にすると、なんだかややこしいですが、要は知人の紹介だったようですね。近藤真彦は和田敦子さんの明るさに惹かれたようです。近藤真彦と和田敦子さんをよく知る関係者によると、「(和田敦子さんは)大学時代はゴルフ部だったようで、マラソンなどスポーツは好きなようですね。性格は自分以上に明るく奥さんの笑顔に惹かれたと(近藤真彦自身が)雑誌のインタビューで語っています。また、敦子さんはマッチがレースに出るときは、助手席でナビをしていたこともあるとか」とのこと。

 

 

なるほど、近藤真彦は和田敦子さんの芸能人にはない天真爛漫な明るさを好きになったのですね。たしかに、近藤真彦さん、業界の女には何度も痛い目にあわされたようですし……私の想像ですよ。和田敦子さん、ご実家は資産家との噂ですが、近藤真彦と結婚するまでは食品会社で働いていたそうです。お金持ちの実家に頼らず、自分でお金を稼ぐところなんか、自立した女性なのでしょう。しっかり者も近藤真彦の気に合ったのではないでしょうか。ちなみに、和田敦子さんは近藤真彦の2歳年下、年齢もちょうどよいですし、出会ったときからお似合いの二人だったのでしょうね。

 

 

 

 

近藤真彦と和田敦子さんの子供は?


 

1994年に結婚した近藤真彦、しかし、近藤真彦と和田敦子さんに結婚後すぐには子供には恵まれませんでした。子供ができないために近藤真彦と和田敦子さん離婚の危機があったとか、過酷な不妊治療をしたという噂もあります。お二人にとって辛い時期だったのではないでしょうか。不妊治療の甲斐もあってか、2007年10月8日、第一子を授かります。男の子で、名前は「轟丞」君。読み方は「ごうすけ」です。凛々しい名前ですね。和田敦子さんも美人のようですし、きっと近藤真彦似のかわいらしい男の子なのでしょうね。

 

 

出産時には早産だったという噂もありますが、現在は元気いっぱいの男の子に育っている様子。近頃は、テレビに出演したときなどに、近藤真彦がお子様の話をすることが多くなっている気がします。それだけお子様がかわいくて仕方ないのでしょう。最近では、有名私立小学校に合格したという話がありました。有名私立小学校といえば、慶應か早稲田か、はたまた芸能人の子供が多く通っている青山か。どの学校かは公表されていませんが、きっと賢いお子様なのでしょう。

 

 

近藤真彦のお子様なので、いずれはジャニーズ事務所に入って、アイドルとして活躍するのでは?と期待してしまいますが、今のところ、ジャニーズ事務所に入ったという情報はありません。まあ、まだ8歳ですしね。それに、元トップアイドル近藤真彦の息子娘たちが親を超えられないのは、今の2世芸能人を見れば、一目瞭然。売れない息子娘の売り出しに奔走する元トップアイドルたちを見れば、親バカだなあという気持ちと親の顔に泥塗っているなあという気持ちで、元ファンは複雑な気持ちになってしまうもの。そう思えば、近藤真彦の親バカっぷりを見たくない、だから息子にはデビューしてほしくないという気もしてきますね。

 

 

近藤真彦と中森明菜、あの事件の真相は?金屏風事件


 

画像③

1989年12月31日。この日付は近藤真彦ファンだけでなく、中森明菜ファンにとっても特別な日付。思い出すだけで今でも胸が痛むというファンの方もいるでしょう。

俗に言う、「金屏風事件」です。

事の発端は、中森明菜が近藤真彦の自宅で手首を切って自殺未遂をしたことです。傷は深く、手術には6時間かかったそうです。

 

 

中森明菜の自殺未遂から半年後に事件は起こりました。

 

「婚約会見をするので来てください」ジャニーズ事務所のその言葉を信じた中森明菜は、指定された会見場所にやってきました。もしかしたら、最初は半信半疑だったかもしれません。近藤真彦に自分と結婚する意思があるかどうか、自殺未遂後の近藤真彦の様子を見ていたら、中森明菜だって分かったでしょうから。それでも信じてしまうのが女心、実際に会見会場に行ったら、おめでたい席で使用される金屏風が置かれていたのですから、自分の不安は杞憂だったのだと安心したのではないでしょうか。しかし、そこで始まった会見は中森明菜にとって残酷すぎるものでした。

 

 

会見は婚約会見ではなく、中森明菜の自殺未遂の謝罪会見だったのです。中森明菜はそこで、自分の自殺未遂と近藤真彦は全く関係ないことを言わなければなりませんでした。会見には、近藤真彦も同席しましたが、近藤真彦は「交際の事実はない」「ただの友達」「自殺未遂に僕は関係ない」それだけを言うと、会見途中で中森明菜を残して退席してしまいました。

 

 

この会見後、中森明菜はうつ病になり、芸能活動も停止。近藤真彦とジャニーズ事務所の不誠実な対応に、中森明菜ファンだけでなく、近藤真彦ファンからも非難の声が上がりました。

 

 

私は、リアルタイムでこの事件を知っているわけではないのですが、いやはや、何といいますか、芸能界の闇を見た気がします。近藤真彦にとってもこの会見を行うことが、まるっきり本意だったわけでない……と信じたいですね。今でこそ、トップアイドルや芸能人の恋愛もオープンになり、SNSで交際報告をする芸能人も多くなりましたが、金屏風事件当時は、アイドル同士の恋愛はご法度。しかもそんじゃそこらのアイドルではない。

 

 

ジャニーズのトップアイドルの近藤真彦と、歌姫と呼ばれていた中森明菜ですからね。本人たちの思い通りにはならなかったはずです。その結果が、中森明菜の自殺未遂であり、あの会見だったのではないでしょうか。そして、近藤真彦は芸能界の女性はもうこりごりということで、一般人女性を結婚相手に選んだ、と。いつの時代もアイドルは大変なものです。

 

 

以上が、近藤真彦の結婚相手や、金屏風事件についてです。昭和から平成にかけて、芸能界のトップを走り続けた近藤真彦、芸能生活には色々あったでしょうから、これからは幸せな結婚生活を送ってほしいものですね。もちろん、ファンはアイドル・マッチが活躍する姿も期待していますよ。

 

 
【PR】

おしゃれなドレスがいっぱい!!

大切な日を彩るパーティードレス通販GIRL
多数の芸能人が愛用する腕時計ブランド!!
注目の腕時計ブランド「BRILLAMICO」公式サイトはコチラ
Facebookを利用した婚活・恋愛マッチングアプリ!!
pairs

この記事が気に入ったら
いいね!してください♪

Twitter で
Pocket

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード