気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

佐藤健がるろうに剣心主演で話題!熱愛彼女は?

スポンサードリンク
PR: 有名女性ファッション誌にも多数掲載!!本当に出会えるサイトならイククルへ


【男正直すぎw】元カレに『ちっぱい』をバカにされた私が、『ある方法』でたった2ヶ月でA→Dになったらモテキ到来した件ww

PR: 日本最大級の会員数を誇る出会いの総合コミュニティーサイト!!
スポンサードリンク
Pocket

イケメン俳優・佐藤健とは?


 

画像①

佐藤健は1989年3月21日生まれです。

血液型はA型です。

 

身長は170cm、体重は54kgです。

埼玉県岩槻市出身で、埼玉県立越谷北高等学校を卒業しました。

 

佐藤健の特技は「ブレイクダンス」です。この特技は、仕事でも生かされており、「仮面ライダー電王」でもダンスの腕前を披露しています。また、小学校から中学校3年生まで野球をしていたため、野球も特技の一つです。ポジションはセンター・レフトだったそうです。その他、少林寺拳法の経験もあり、黒帯を持っています。

 

好きなアーティストは、「Mr.Children、ONE OK ROCK」です。ONE OK ROCKのボーカル、Takaとはプライベートでも親しいそうです。

 

また、海外バンド「Oasis」も好きで、バンドの日本最終ライブとなったフジロックフェスティバル09にも、忙しい仕事の合間を縫って足を運んだほどです。その甲斐もあって、2010年にリリースされたOasisのアルバム「タイム・フライズ…1994-2009」の日本版CMに起用されました。

 

 

佐藤健の趣味は、「オセロ」です。これは、ドラマで共演した際、女優の吹石一恵からすすめられてやり始めたところ、はまってしまったそうです。

 

また、暇なときや疲れたときは、「野菜を刻んで」います。一心に野菜を刻むと、心が落ち着くのだそうです。包丁の腕前は、テレビドラマ「天皇の料理番」で披露しています。

 

佐藤健は、「アミューズ」所属で、2006年、テレビドラマ出演でデビューしました。現在は俳優として、テレビドラマ、映画、舞台と幅広く活躍しています。ちなみに、「佐藤健」は芸名ではなく、本名です。

 

 

イケメン佐藤健のデビューのきっかけ・経歴


 

佐藤健のデビューのきっかけはスカウトでした。高校生の頃、原宿でスカウトされ、現在の事務所に入りました。その後、すぐにテレビドラマへの出演が決まり、芸能界デビューしました。デビュー作は「プリンセス・プリンセスD」で、いきなり準主役での出演となりました。

 

 

翌年2007年には、平成仮面ライダーシリーズ第8作「仮面ライダー電王」の主役、野上良太郎(仮面ライダー電王)に抜擢されます。このとき、佐藤健は連続テレビドラマで初めて主役を務めました。このテレビドラマは、人気を博し、同年8月には「劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!」が公開されました。

 

 

その後も、同シリーズは「劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」(2008年4月12日公開)、「劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン」(2008年10月4日公開)と相次いで映画化しました。劇場版のうち、最初の2作は佐藤健主演ですが、最後の1作について特別出演です。

 

仮面ライダー電王シリーズがひと段落した後、休む間もなく、今度はテレビドラマに次々と出演しました。この時期の主な出演作は、「ROOKIES」(2008年放送)、「ブラッディ・マンデイ」(Season1、2008年、Season2、2010年放送)、「メイちゃんの執事」(2009年)です。このうち、「ROOKIES」はその後、映画化が決まり、「ROOKIES-卒業―」が2009年5月30日公開されました。また、「メイちゃんの執事」の演技によって、ザテレビジョンドラマアカデミー賞助演男優賞を受賞しました。

 

 

この頃、佐藤健はテレビドラマ以外でも、注目を浴びることがありました。それは、「ロッテ Fit’s」のテレビCMです。佐藤健が出演し2009年から放送された同商品のテレビCMでは、共演した佐々木希の知名度やCM内でのダンスのインパクトにより世間の注目を集めました。

 

 

仮面ライダー電王やガムのCMで、子供やその親世代への人気は高かったものの、世間的には、この頃の佐藤健は若手イケメン俳優の一人という位置づけでした。佐藤健の名前がお茶の間に浸透したきっかけとなったのが、2010年NHK大河ドラマ「龍馬伝」への出演でした。

 

このドラマで、佐藤健は時代劇に初挑戦しました。佐藤健が演じたのは、岡田以蔵役、尊王攘夷思想に燃えながらも一介の下級武士(郷士)に過ぎなかった岡田以蔵が、京都に出たのをきっかけに人斬りとして暗躍し、最後には藩によって処刑されるという難しい役どころを、見事演じ切りました。

 

この大河ドラマの演技が高い評価を得たことで、その後、佐藤健の代表作の一つとなる仕事のオファーがやってきます。

それが、人気漫画を原作とした実写化映画「るろうに剣心」です。

 

 

画像②

 

2012年8月、佐藤健が主役、緋村剣心役を演じた「るろうに剣心」が公開されました。

 

 

この映画は、評価の厳しい原作ファンからも高評価を得ました。成功した漫画の実写化映画の一つとなりました。

 

 

「るろうに剣心」はその後、原作漫画のストーリーに沿って、2014年、続編「るろうに剣心 京都大火編」、「るろうに剣心 伝説の最期編」が公開されました。続編2作は、7月と8月に連続公開されたことでも話題になりました。

 

2015年、佐藤健が主役を演じたテレビドラマ「天皇の料理番」が放送されました。このドラマでの演技が評価され、第85回ザテレビジョンドラマアカデミー賞主演男優賞、東京ドラマアウォード2015主演男優賞を受賞しました。

 

 

また、2016年には、出演作「世界から猫が消えたならの公開が予定されています。

 

 

イケメン佐藤健の人柄は?


 

「佐藤健は、性格が悪いのでは」という噂がネット上に流れています。

 

週刊文春によると、「合コンに遅れてきた女性に対して、友人の三浦翔平に『ブス、帰れ』と言わせた」とか。ちなみに、三浦翔平は、佐藤健の後輩にあたります。

 

また、友人とキャバクラに行った際には、お気に入りのキャバ嬢からすげない反応を示されるや、友人が口説いていたもう一人のキャバ嬢にあっさり乗り換えた、というエピソードもあります。

 

自分からあっさり乗り換えたのを目の当たりにしたキャバ嬢は、「お前はヤレれば誰でもいいのかよ!」と佐藤健をビンタしたそうです。

 

また、撮影現場でも若いスタッフにタメ口で怒ることがあるそうです。しかし、目上の人には敬語を使い、礼儀正しいそうなので、性格が悪いというよりも、「上下関係に厳しいタイプ」なのかもしれません。どちらにせよ、佐藤健が芸能界屈指のプレイボーイであることはたしかです。

 

 

イケメン佐藤健の熱愛彼女は?


 

佐藤健は上記の通りの人柄なので、これまで多くの芸能人との熱愛が囁かれてきました。

ここでは、主なスキャンダルのみを挙げていきます。

 

まず一人目のお相手は、女優の「石原さとみ」です。佐藤健と石原さとみは、2012年に公開された舞台「ロミオとジュリエット」で共演したのを機に親しくなりました。舞台の打ち上げでは、スタッフや他の共演者の前で何度もキスしていたという情報もあります。

 

 

二人目のお相手は、元AKB48の「前田敦子」です。2012年9月に週刊文春により「佐藤健、前田敦子をお姫様抱っこお持ち帰り」の写真が報じられました。このスクープは、前田敦子がAKB48を卒業した直後だったこともあり、大きな話題を集めました。

 

ちなみに、二人は2010年10月から放送されたドラマ「Q10(キュート)」で共演しており、このドラマがきっかけで付き合い始めたと言われています。

 

 

画像③

三人目のお相手は、女優の「綾瀬はるか」です。綾瀬はるかとも、共演をきっかけに急接近しました。二人が共演した映画は「リアル~完全なる首長竜の日~」(2013年6月公開)です。

 

佐藤健は身近な人に、「真剣に付き合っている」と話しており、一時は結婚の可能性もささやかれていました。しかし、その後二人は別れたようです。

 

 

上記以外にも、元AKB48の河西智美や女優の武井咲や広末涼子、「仮面ライダー電王」で共演した秋山莉奈など、多くの芸能人との交際が噂されてきました。特に、ドラマや映画で共演した女優と噂になることが多いことが、佐藤健が「共演者キラー」と呼ばれる所以です。

Pocket

スポンサードリンク
PR: 有名女性ファッション誌にも多数掲載!!本当に出会えるサイトならイククルへ


モンドセレクション金賞受賞!女性らしい美ボディにることができるサプリメント!初回特典あり。


PR: 日本最大級の会員数を誇る出会いの総合コミュニティーサイト!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード