気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

綾瀬はるか、三谷幸喜作『ギャラクシー街道』出演!彼氏松阪桃李との結婚は?

スポンサードリンク
PR: 有名女性ファッション誌にも多数掲載!!本当に出会えるサイトならイククルへ


【男正直すぎw】元カレに『ちっぱい』をバカにされた私が、『ある方法』でたった2ヶ月でA→Dになったらモテキ到来した件ww

PR: 日本最大級の会員数を誇る出会いの総合コミュニティーサイト!!
スポンサードリンク
Pocket

綾瀬はるかの基本情報


 

画像①

綾瀬はるかは、1985年3月24日生まれ、おひつじ座です。血液型はB型です。身長は165cm、スリーサイズは、B88-W61-H91です。

 

広島県広島市出身で、高校は広島県立祇園北高等学校に通っていましたが、芸能活動のために堀越高等学校に転校しました。高校卒業後、帝京大学短期大学に入学しましたが、中退しています。

 

綾瀬はるかの趣味は、「映画鑑賞」と「買い物」です。特技は、スポーツ全般で、特にバスケットボールが得意です。

家族は、父・母と兄の四人家族で、実家にはペットの猫がいるそうです。

 

 

事務所は、デビュー時から、ホリプロに所属しており、デビュー後はグラビアアイドルや歌手活動をしたこともありましたが、現在では、女優活動を主にやっています。

 

 

綾瀬はるか・デビューのきっかけ・経歴


 

綾瀬はるかのデビューのきっかけは、オーディションです。2000年に行われた第25回ホリプロタレントスカウトキャラバンに応募し、見事、審査員特別賞を受賞してデビューが決まりました。

 

 

ちなみに当時、綾瀬はるかは、芸能人や女優にそれほど興味はなかったそうです。オーディションには、友達に誘われて参加しました。「部活を休むための口実」でもあったそうです。

 

 

また、オーディション時に「特技」を訊かれて、やることがなかったため、当時学校で流行っていたうさぎの真似をしたという逸話も残っています。このうさぎの真似にはかなり自信があるらしく、つい最近もテレビ番組の中で披露しています。

 

 


綾瀬はるかはオーディションに合格したその年に、芸能界デビューをしました。女優デビューは、2001年に放送された「金田一少年の事件簿」(日本テレビ系)でした。このときは、一話のみの出演でしたが、2003年に放送されたドラマ「僕の生きる道」(フジテレビ系)では、初の連続ドラマレギュラー出演をつかみました。

 

 

しかしながら、当時の綾瀬はるかは、女優の仕事よりも、グラビアアイドルとしての活動の方が多かったそうです。また、芸能活動のストレスから太ってしまったのもこの時期です。

 

 

そんな綾瀬はるかが一躍人気女優となるきっかけとなったのは、2004年に放送されたドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」(TBSドラマ)でした。このドラマで、綾瀬はるかはヒロインに抜擢されました。

 

 

役のために、綾瀬はるかは剃髪して撮影に臨みました。ちなみに、映画版「世界の中心で、愛をさけぶ」では、長澤まさみも頭を剃りました。若手女優二人の体当たりの演技も話題になりました。

 

このドラマをきっかけに、綾瀬はるかは連続ドラマでヒロインや主役を任される女優になります。

 

 

2007年に放送されたドラマ「ホタルノヒカリ」(日本テレビ系)では、初の連続ドラマ単独主演を務めました。このドラマは高視聴率を叩き出し、ヒット作となりました。綾瀬はるか演じる主人公を表す「干物女」という言葉が同世代の女性の共感を呼び、流行語になりました。このドラマは、2011年にパート2が放送され、さらに2012年には映画が公開されました。

 

 

綾瀬はるかの人気を決定づけたのは、2013年のNHK大河ドラマ「八重の桜」でした。このとき、綾瀬はるかは大河ドラマ初出演ながら、主役を見事演じきりました。幕末の会津(福島県)が舞台となったこの年の大河ドラマには、東北応援・復興のシンボルという位置づけもあったため、例年の大河ドラマ以上に注目を集めました。年末の第64回NHK紅白歌合戦では、紅組の司会を務め、白組司会の嵐を戸惑わせる天然ボケ全開の司会っぷりが話題になりました。

 

 

画像②

綾瀬はるかが、長澤まさみや広瀬すずらと共演し2015年に公開された映画「海街diary」が第68回カンヌ国際映画祭のコンペティション部門にエントリーされましたが、惜しくも受賞には至りませんでした。映画祭では、長澤まさみと並び、綾瀬はるかの美しいドレス姿が話題になりました。

 

 

ちなみに、綾瀬はるかには歌手デビューした過去があります。2006年、名プロデューサー小林武史によるシングル「ピリオド」で歌手デビュー、オリコンチャートで初登場8位を記録しました。その後も、CDを発売しましたが、現在では歌手活動はしていません。

 

綾瀬はるかの彼氏松坂桃李含む熱愛情報


 

綾瀬はるかは過去には、大河ドラマで共演した西島秀俊長谷川博己、また、映画「リアル~完全なる首長竜の日~」で共演した佐藤健との交際が噂されたこともありました。

 

 

また、ドラマ「JIN-仁-」で共演した大沢たかおとは、「結婚か」とまで言われましたが、その後、破局が報じられました。ちなみに、このときは当事者双方の事務所が交際を否定してします。

 

 

そんな綾瀬はるかの現在の交際相手が若手俳優「松坂桃李」です。今年(2015年)の正月、2人の熱愛報道がスポーツ紙に報じられました。綾瀬はるかと松坂桃李が知り合ったのは2014年5月に公開された映画「万能鑑定士Q-モナ・リザの瞳-」で共演したときでした。映画の撮影や映画のプロモーションを通して、徐々に距離が縮まり、2013年秋頃には交際へと発展したようです。

 

画像③

(画像③)

現在も綾瀬はるかと松坂桃李の交際は順調のようです。ある女性誌デスクによると、「綾瀬はるかと松坂桃李の自宅は車で10分ほどの近さ、お互い頻繁に家を行き来しているようです。綾瀬はるかのマンションから徒歩1分のところにあるスーパーで、松坂桃李が買い物している姿も目撃されている」とのこと。

 

 

実際、2015年5月14日号の「女性セブン」では、綾瀬はるかと松坂桃李が時間差で近所のスーパーで買い物し、それぞれの自宅を訪問している様子がスクープされています。

 

 

さらに、綾瀬はるかと松坂桃李の結婚の可能性について、同デスクは「すでに綾瀬はるかは、松坂桃李のことを両親に紹介済みのようです。とある雑誌の取材で記者が綾瀬はるかの父にそのことについて取材したところ、『綾瀬はるかと松坂桃李の交際を温かく見守っている』というような返事が返ってきたと言います」と言っています。

 

 

また、綾瀬はるかの事務所関係者は、「綾瀬はるかの事務所サイドの一部が、松坂桃李との交際に反対しているという話が聞こえてきます。実際に綾瀬はるかの事務所は『友人の一人』とコメントしています。キャリアも人気も差がありすぎますからね。

 

 

その一方で、事務所内には交際賛成派もいるようです。綾瀬はるかも今年でもう30歳になりましたし、結婚してもいい年頃。好感度No.1の綾瀬が結婚となれば、また新たに仕事の幅が広がると見ているようです。

 

 

事務所内は今、綾瀬はるかの結婚に反対派と賛成派が拮抗している状態です」と説明しています。2015年はすでに、堀北真希や吹石一恵といった、人気女優が結婚を発表しています。綾瀬はるかも彼女らに続いて、突然の結婚発表ということも、なきにしもあらず、かもしれません。

 

 

綾瀬はるか出演、三谷幸喜作『ギャラクシー街道』とは


 

綾瀬はるかの最新作は、三谷幸喜監督の映画「ギャラクシー街道」です。三谷監督は、キャストについて、「今作は宇宙を舞台にしたSFといっても、ほとんどが宇宙人用ハンバーガーショップの中だけで展開していきます。ワンセットだし、台詞劇。菜が回しも多いので、演技力に加えて、集中力も必要。しかも宇宙人。

 

 

そのため、上手な役者さんを中心にキャスティングしました」と語っています。綾瀬はるかが抜擢された理由は、これまでのキャリアから三谷監督の世界観を演じきることができると評価されたため、また、コミカルな演技までこなす演技力の高さを三谷監督に認められたためです。

 

映画「ギャラクシー街道」は10月24日(土)より公開されます。

Pocket

スポンサードリンク
PR: 有名女性ファッション誌にも多数掲載!!本当に出会えるサイトならイククルへ


モンドセレクション金賞受賞!女性らしい美ボディにることができるサプリメント!初回特典あり。


PR: 日本最大級の会員数を誇る出会いの総合コミュニティーサイト!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード