気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

田中裕二と山口もえもゴールイン!山口もえの元旦那は!?

スポンサードリンク
Pocket

芸能界で結婚ラッシュが続く中、爆笑問題の田中祐二さんと山口もえさんも結婚を発表しました!!共にバツイチながらも数々の番組で幸せオーラ爆発中の2人ですが、田中祐二さんと山口もえさんの経歴や人柄、山口もえさんの元旦那さんについてまとめてみました。

 

 

爆笑問題・田中祐二のプロフィール


 

田中祐二①

 

本名:田中祐二

愛称:ウーチャカ

生年月日:1965年1月10日生まれ

出身地:東京都中野区

血液型:B型

身長:154cm

コンビ名・爆笑問題

好きなもの:無類の猫好き、競馬、野球好き

以前の配偶者:一般女性(2000年~2009年)

 

田中祐二さんは東京都中野区に生まれ、35歳で結婚するまでずっと同じ家に住んでいたそうです。10歳年上の兄と3歳年上の姉を持ち、末っ子として育ちました。

 

高校時代から人気者で、『ウーチャカ』という愛称で親しまれ、校内ラジオ放送のパーソナリティを勤めていたそうです。この頃からアナウンサーを目指すようになり、早稲田大学教育学部を受験しましたが、受験日を1日間違えるという致命的なミスを犯し、一浪する事になりました。

 

明治大学、立教大学は不合格でしたが日本大学芸術学部演劇学科に合格し、相方の太田光さんと出会いました。どうやら田中祐二さんは実技試験に野球のユニフォームを着て臨んだらしいですが、見事合格しているので驚きですね。

 

ただ、大学生時代はかなりのナルシストだったらしく、交際に発展しそうな女性が居ると「僕は皆のアイドルだから1人のものになりたくない」という理由で付きあわなかったそうです。この発言を現在では恥じており、しばしばネタにされているようです。

 

 

結局そのまま30歳になるまで女性と付き合った事がなく、24歳の時に歌舞伎町の高級ソープランドで初体験を済ませたとか。大学入学後に別の相方とお笑いコンビを組みましたが解散し、その元相方は現在編集の仕事をしているそうです。

 

 

1988年に太田光さんとお笑いコンビ、『爆笑問題』を結成して以降政治から芸能界の事まで様々な事を話題にして斬っていく芸風が幅広い年齢層に愛されています。最近ではバラエティー番組の司会として見かける事がほとんどではないでしょうか。

 

 

そんな田中祐二さん、一般人女性と結婚しますが2009年に離婚に至りました。離婚理由としては様々な噂が飛び交いましたが、性格の不一致だとコメントしています。

 

 

離婚当時は悲痛な表情を浮かべていましたが、「彼女の幸せだけを望んでいる。浮気ではない。」と浮気が疑われていた元奥さんの事を気遣うコメントを発表していました。根がとても優しい人なのかもしれませんね。

 

田中祐二の妻・山口もえのプロフィール


 

田中祐二②

 

本名:田中もえ

愛称:もえちゃん

生年月日:1977年6月11日

出身地:東京都台東区

血液型:AB型

身長:158cm

職業:タレント、女優

 

山口もえさんは大手仏壇店『翠雲堂』の家に生まれ、次女として育ちました。7歳から16歳までクラシックバレエを習っており、芸能界デビューのきっかけも、ダンスの無料レッスンを受けようと思って間違えて応募したそうです。結果的にそのまま事務所に所属する事になり、現在に至ります。田中祐二さんと同じくらいどこか抜けているのかもしれませんね。

 

 

様々なテレビ番組に出演し、好感度の高いタレントとして活動していましたが2005年、『世界バリバリ☆バリュー』で取材したIT社長の尾関茂雄さんと結婚しました。山口もえさんの実家もお金持ちですから、誰もが羨むお金持ち同士の結婚になりましたね。

 

 

しかし、尾関数茂雄さんとの間に2人の子供を授かりますが2011年に離婚が明らかになります。離婚と言うとマイナスなイメージですが山口もえさんは男女どちらからも人気が高く、離婚に関しては同情的な目線の方が多いです。だからこそ今回の結婚報道が話題になったのではないでしょうか。

 

山口もえさんと元旦那について


 

『セレブ婚』と誰もが羨む結婚相手であったはずの尾関茂雄さん。しかし尾関茂雄さんは自分の会社が傾き始めると、徐々に豹変していくことになりました。

 

 

犯罪行為に走り逮捕されたり、現実逃避の為に沖縄にこもったりしているうちに会社を解雇され、イライラが募るとそれを山口もえさんにDVで発散したというのです。

 

 

じっと耐えていた山口もえさんも、さすがに命の危険を感じて離婚を決意し、養育費も一切もらわずに現在も2人の子供を育てしているそうです。

 

 

やり手社長からの堕落は当時かなり話題になりましたね。お嬢様育ちの山口もえさんだったので、悪い事ばかりではなくこの一件で女性としての強さがより一層高まったのではないでしょうか。そんな辛い体験をしている山口もえさん、今回こそは幸せになって欲しいものです。

 

田中祐二さんと山口もえさんの馴れ初め


 

2人の出会いですが2人はラジオ番組で共演し、ラジオで山口もえさんが「離婚後大変な生活を送っている」といった結構ヘビーな話をしていたところから始まりました。

 

 

その後2012年7月8日に行われた、東貴博さんと安めぐみさんの結婚披露宴で再開する事になります。ラジオでのやり取りがあったので、田中祐二さんがその後の話を聞こうと気軽にご飯に誘ったとか。そのご飯ですが、山口もえさんのお子さんはもちろん、山口もえさんが気を使わないように他の芸人を誘おうとしたそうですが結果的に2人きりのご飯になりました。

 

 

その後何回かデートを重ねることによって、交際に発展したそうです。お互いに辛い経験をしたバツイチだからこそ、気持ちも通じ合い結婚に慎重になっている気持ちを理解し合えたのかもしれません。

 

 

田中祐二さんは山口もえさんの子供たちともすぐに打ち解け、かなり仲が良いそうです。再婚しようと思うと、子供の気持ちが難しい部分があるので山口もえさんにとっては嬉しい事なのではないでしょうか。

 

 

元々交際は周知の事実でしたが、お互いが再婚という事もあって結婚は難しいのでは?という話もありました。田中祐二さんも具体的なコメントはせず、さらりとかわしていたのですから。そんな困難の末に結婚が決まった2人ですが、プロポーズは昨年の夏の事らしく場所は山口もえさんの自宅だったそうです。

 

 

子供たちが寝静まった後に世間話の折に、それとなくプロポーズをしたのだとか。山口もえさんはこのプロポーズを泣いて喜び、結婚に至ったそうです。そんな2人ですが、結婚報告会見でも幸せオーラが満開で終始満面の笑みだったそうです。田中祐二さんは「お風呂係は自分」とコメントしており、一緒にお風呂に入るほど子供たちと仲が良い事を明かしました。

 

 

テレビ番組でも交際から結婚までの心境を涙ぐみながら語っていた田中祐二さん。結婚の決め手はと聞かれると、「かわいいんでね」と発言していました。よっぽど山口もえさんの事を大切に思っている事がよくわかります。そして山口もえさんも生放送番組で涙を浮かべながらの結婚報告をしていて、声を詰まらせる場面もあったそうです。

 

 

「今、幸せですか?」と聞かれると「そうですね」と穏やかな表情を浮かべており、「誠実で真面目で本当に温かい方。私にはもったいないくらい。選んでもらえてよかった。」と語っていました。この山口もえさんの生放送の様子に、視聴者は胸を鷲掴みにされもらい泣きをする人も居たそうです。

 

 

まとめ

田中祐二③

いかがでしたか?田中祐二さんと山口もえさんそれぞれの経歴と馴れ初め、おわかりいただけたでしょうか。好感度の高い2人の結婚なので周囲もすっかり祝福モードです。特に辛い離婚を乗り越えた2人だからこそ、しみじみと幸せになって欲しいと思うものです。これからの2人の結婚生活はもちろん、芸能活動にも期待しましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!してください♪

Twitter で
Pocket

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード