気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

有村架純、海に降る主演決定!熱愛彼氏は?姉はデスノートに出演?

スポンサードリンク
Pocket

有村架純の基本情報


 

画像①

有村架純は、1993年2月13日生まれのみずがめ座です。血液型はB型です。身長は160cm、体重は非公表ですが細身の体型です。兵庫県伊丹市出身です。有村架純は伊丹市大使に任命されたこともあり、地元のことを「平凡で穏やかな場所」と評しています。

 

 

趣味は料理、特技はダンス、ソフトテニス、書道です。

 

 

所属事務所はデビュー以来、FlaMme(フラーム)で、現在は女優、タレントとして活動しています。

 

 

有村架純の両親は、有村架純が中学1年生のときに離婚しています。有村架純は3歳年上の姉妹と一緒に母親に引き取られました。有村架純の姉はモデル、グラビアモデルとして活動している新井ゆうこです。

 

 

姉は有村架純のブレイク後、テレビへの出演、露出が増えたため、「妹を利用した売名行為」ではないかと言われたことがあります。また、姉は漫画「デスノート」に出てくる死神・リュークに顔が似ているため、「デスノートに出演していた?」と話題になりました。

 

 

 

有村架純のデビューのきっかけ・経歴


 

有村架純が女優を目指し始めたのは、まだ伊丹市立中学校に通っていた頃のこと、中学3年生のとき、「自分ならこの役をこう演じる」と考えながらドラマを見ていることに気付いたことで、「自分は女優になりたいのだ」と自覚したそうです。

 

 

その後、現在も所属している事務所のオーディションに挑戦するもあえなく落選、中学3年生の冬のことでした。そのときの落選理由が「関西弁」と「身体が基準よりも太め」だったことから、有村はダイエットに励みながら関西弁を標準後に矯正し、同じオーディションに再挑戦、二度目の挑戦で見事合格しました。

 

 

2009年12月、兵庫県立伊丹西高等学校に在学中のことでした。このときのことを振り返って有村架純は、「2回目は見返してやると意地みたいなもので応募した」と語っています。

 

 

有村架純は2010年4月上京しますが、芸能活動自体は上京に先駆けて2010年1月から開始しました。有村架純の芸能人としての初仕事は、サンケイスポーツの新春企画「新春ガールズ」への出演でした。

 

 

上京後は、長年の夢だった女優の仕事を本格的に始めます。同年5月、「ハガネの女」でドラマ初出演、2011年11月には映画「ギャルバサラ―戦国時代は圏外です-」で映画初主演を果たします。同年には、東京ディズニーシーで、初めてCM起用されました。その後もテレビドラマや映画への出演を重ねて、女優としての実績を積み重ねていきました。

 

 

そんな有村架純の地道な努力が実を結んだのが2013年、有村架純20歳のときです。この年は有村架純にとって、女優人生始まって以来の転機となりました。

 

2013年のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」で、小泉今日子演じる主人公の母親役の少女時代を演じ、世間での認知度が一気に高まりました。演技力もさることながら、小泉今日子の若かりし頃と瓜二つの容姿も話題になりました。

 

 

連続テレビ小説に出演したことで大ブレイクを果たし、その後のテレビドラマや映画出演、CM起用社数が爆発的にアップしました。「2013タレントCM起用社数ランキング」では前年までの圏外から一気にトップ10入り、「2014年にブレイクを期待するタレント」で女性部門1位となりました。

 

 

画像②

明けて、2014年、この年、有村架純は新たな挑戦をします。自身初となる舞台劇に挑戦し、「ジャンヌダルク」で初舞台を踏んだのです。演技力を試される舞台への挑戦により、有村架純は女優として、さらなる成長を果たしました。また、同年に出演した映画「ストロボ・エッジ」では、デビュー以来一度も短くしたことのなかった髪を20cmカットしました。

 

 

2015年5月、原作が大きな話題を集めた映画「ビリギャル 学年ビリのギャルが1年で偏差値を40挙げて慶応大学に現役合格した話」で、自身初となる主演を務めました。このとき、清純派のイメージが強い有村架純が金髪ギャルに扮したことも話題になりました。

 

6月には「永遠の僕ら sea side blue」(日本テレビ)で地上波ドラマ初主演を果たします。

 

 

そんな有村架純の最新作は、10月スタートのドラマ「海に振る」(WOWOW)です。この連続ドラマで、有村架純は連続ドラマの主演を射止めました。

 

 

有村架純がこれだけの大ブレイクを果たした影には、事務所の戦略がありました。「あまちゃん」ブレイク後に、有村架純のCM契約本数は大幅にアップしますが、これは事務所が1000万~2000万円という破格のギャラで、CM契約を結んだためです。

 

 

「あまちゃん」の勢いがあるうちにCMにたくさん出て知名度を上げるという事務所の戦略が見事に当たったのです。現在、有村架純がCMを務める企業・ブランドにはau、大王製紙、メニコン、メルサボン、伊藤園など大手企業・有名ブランドがずらりと並んでいます。

 

 

 

 

有村架純の性格・人柄


 

有村架純の人気の理由は、演技力の高さです。清純派から小悪魔のような役まで幅広く演じることができるのが、女優としての有村架純の武器です。

 

 

最近では、ベテラン俳優・國村隼との濃厚なキスシーンが話題になり、少女から大人の女性へと、役の幅をさらに広げました。

 

 

また、有村架純は清純派でおしとやかな見た目とは裏腹に、積極的で根性のある性格のようです。有村架純のそのような性格がよく表れたエピソードがあります。高校時代、女優になりたい一心で、演技のレッスンやトレーニングに励む一方、上京資金を稼ぐために、週6でアルバイトをしていました。

 

 

当時のバイト先店主は「平日は4時間、休日は10時間、すし屋とそば屋で休みなく働いていた。怪我や高熱のときも決して休まなかった」と有村架純の根性をたたえています。また、有村架純は元々、人見知りの性格だったのですが、両親の離婚をきっかけに、「人見知りの性格を変えなきゃ」と決心したそうです。女手一つで姉妹を育てる母親を助けなきゃという気持ちも、有村架純を女優に駆り立てた理由の一つかもしれません。

 

 

 

有村架純の熱愛彼氏情報は?


 

有村架純には過去に熱愛や彼氏の噂が立ったことがあります。

熱愛や彼氏の噂のお相手一人目は、Hey!Say!JUMPのメンバー・岡本圭人です。二人でハグする熱愛写真が流出しました。このとき、有村架純は自身のブログで交際を否定する謝罪文を掲載しました。その後、有村架純と岡本圭の目撃情報などはありません。

 

 

熱愛や彼氏の噂のお相手二人目は、若手俳優・福士蒼汰です。

画像③

有村架純と福士蒼汰は過去に「あまちゃん」(2013年)や「スターマン・この星の恋」(2013年)、「弱くても勝てます」(2014年)で共演し、映画「ストロボ・エッジ」で4度目の共演となりました。

 

 

共演回数が多いことで、「もしや付き合っているのでは?」という噂が立ったのです。また、バラエティ―番組の人気コーナー「食わず嫌い」で有村架純が「ナン」を好きな食べ物として紹介、同時期に、福士蒼汰も「メレンゲの気持ち」で「ナン」が好きと言ったことで、さらなる憶測を呼びました。しかし、有村架純と福士蒼汰の交際の証拠となるような写真や目撃情報は今のところありません。

 

 

有村架純はインタビューで、自身の恋愛・結婚について「結婚するなら30歳を超えてから」と語り、さらに「30歳頃には、観ていて安心できる芝居をしたい」と女優としての目標を口にしました。熱愛の噂はあったものの、今のところ、有村架純は彼氏よりも仕事の方を優先する考えのようです。

 

 

しかし、自身のブログでは、多忙のため恋愛はもちろん、自分のための時間を持てない不安や危機感を綴り、「女優としてさらに成長するためにも、自分自身の経験を積むことが必要だ」という気持ちを書いたこともあります。有村自身、仕事とプライベートのバランスに難しさや戸惑いを感じているようです。

Pocket

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード