気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

反町隆史が4代目相棒抜擢!相棒に抜擢された気になる理由は!?

スポンサードリンク
Pocket

皆さんは「相棒」をご覧になったことはありますか?「相棒」といえば、大人気国民的刑事ドラマです。

「相棒」の相棒役は今回で4人目になりますが、今回はあの反町隆史さんが4代目相棒役に抜擢されました!!

 

 

反町隆史さんは数々の話題作に出演してきましたが、反町隆史さんの経歴や家族などご存知ですか?今回は大人気俳優、反町隆史さんについてまとめてみました。

反町隆史さんが抜擢された「相棒」とは?


 

反町隆史①

「相棒」とはテレビ朝日で放送されている国民的刑事ドラマです。2000年6月から現在に至るまで、単発ドラマから連続ドラマへと形態を変えて愛され続けています。派生作品として劇場版3作とスピンオフ映画2作が公開されています。映画館でもかなり愛されている作品のようですね。

 

 

また、テレビシリーズは相棒の後にseason○といった表記をされます。ちなみに反町隆史さんが4代目相棒を演じる事になるのは「相棒season14」です。

 

 

「相棒」のあらすじ

非常に優秀な警察官でありながら、その変人ぶりから警視庁内の窓際部署「特命係」に所属している係長・杉下右京(水谷豊さん)が部下である相棒と超人的な推理力などを駆使して事件を解決していく刑事ドラマです。

 

 

 

主人公である杉下右京の強烈なキャラクターに付いていくことができず、過去6人の警察官が退職していたため、「杉下右京は人生の墓場」と言われていました。

 

しかし歴代相棒たちは杉下右京のキャラクターに負ける事なく、数々の事件を共に解決に導いていくことになります。

 

基本的には1話完結型の構成になっているので、いきなりでも見やすいのではないでしょうか。単純に事件を解決していくだけでなく、事件を軸にして周囲を取り巻く人間模様や複雑に絡み合う政治家などの陰謀なども同時に展開されています。

 

 

なお、相棒はseason1からseason7・9話まで亀山薫(寺脇康文さん)で、歴代最長の在籍期間を持っています。2代目相棒はseason7最終話からseason10最終話まで在籍していた、神戸尊(及川光博さん)です。3代目相棒はseason11からseason13最終話まで在籍していた甲斐亨(成宮寛貴さん)です。そして4代目相棒は反町隆史さん演じる冠城亘です。

 

4代目相棒・冠城亘(反町隆史)ってどんな役柄?


今回反町隆史さんが演じる事になった相棒・冠城亘は、法務省キャリア官僚で現在は警視庁に出向中という歴代相棒で初の、警察官ではない相棒となっています。

 

 

相棒シリーズ誕生から15年目にして初めての事だそうです。

 

 

ちなみに冠城亘は、通例なら警察庁に出向するところを「現場に興味がある」との理由から、警察庁ではなく警視庁に出向希望を出した変わり者だとか。

 

 

もちろん、捜査経験などは一切無いそうですが、冠城亘に目を掛けている後ろ盾もあり少々無茶を通すことも多いそうです。見た目はクール設定ですが、常人には予測できないほどの侮れない一面もあり、頭脳明晰なキャラクターとなっています。

 

 

クールだけど時折無茶を通す頭脳明晰男、まさに反町隆史にぴったりな役柄かもしれませんね!

 

 

 

相棒抜擢の反町隆史ってどんな俳優さん?


 

反町隆史②

本名:野口隆史

生年月日:1973年12月19日生まれ

出身地:埼玉県さいたま市南区

身長:181cm

体重:65㎏

血液型AB型

職業:俳優、歌手、ファッションモデル

配偶者:松嶋菜々子

事務所:研音

代表作:『GTO』『GOLD』『グッドライフ』など

 

 

 

反町隆史さんの本名が野口さんだというのは意外と知られていないのではないでしょうか。

『GTO』でお馴染みの反町隆史さんの経歴を調べてみました。

 

 

反町隆史さんの小さい頃の夢は、「サッカー選手になること」だったそうです。しかし、成長と共に芸能界に興味を持つことになったのですね。

 

 

実は意外と知られていないのですが、反町隆史さんはデビュー当時ジャニーズ事務所に所属していました。あの光GENJIのバッグダンサーを勤めていたそうです。中学三年生の当時は本名の野口隆史で活動していました。

 

 

しかし、素行不良を理由にジャニーズ事務所を解雇される事になりました。その後、16歳の時にはモデル事務所に所属しモデル活動を行い、あのパリコレにも出演したそうです。

 

 

モデル活動を経て、研音に移籍してからは俳優として芸能活動を行いました。研音移籍をきっかけに、現在の「反町隆史」名義に改名したそうです。反町隆史さんの俳優としてのデビュー作は、「毎度ゴメンなさぁい」です。

 

 

同時期、歌手としてもCDを出したりライブ活動を積極的に行いました。俳優デビュー後は数々の話題作に出演し、反町隆史さんの代表作と言える『GTO』にて主人公・鬼塚英吉を熱演し、芸能界において自身のポジションを獲得する事になりました。

 

 

『GTO』は最高視聴率35.7%を記録するなど、大ヒットドラマとなりました。『GTO』がリメイクされた時には、「反町隆史版の方が好き」という声が多く上がるほど、当時の人々の記憶に多く残りました。

 

反町隆史・松嶋菜々子一家は?


 

反町隆史さんは現在、奥さんである松嶋菜々子さんとの間に2人の娘さんがおり、4人家族で仲良く暮らしています。なお、プライベートと仕事をはっきり分けたいという事で、お子さんの名前などは一切公表されていません

 

プライベートを切り売りしてお金に換えている芸能人も多い中、公私混同を嫌う反町隆史さんはカッコイイと思いませんか?

 

反町隆史さんの奥さん、松嶋菜々子さんって?

本名:野口奈奈子

生年月日:1973年10月13日生まれ

身長:172cm

血液型:A型

職業:女優、ファッションモデル

代表作:『GTO』、『家政婦のミタ』など

松嶋菜々子さんと言えばその美貌と演技力で大人気の女優さんです。皆さんの記憶に新しいところで言うと、『家政婦のミタ』で最高視聴率40%をたたき出して話題になりましたね!

 

 

松嶋菜々子さんと反町隆史さんは『GTO』での共演がきっかけとなり、結婚に至りました。

 

その当時反町隆史さんは稲森いずみさんと交際していましたが、ドラマ共演で松嶋菜々子にベタ惚れし稲森いずみと別れ猛烈アタックして結婚しました。当時は反町隆史さんと松嶋菜々子さんともに人気絶頂だったので、かなりのビッグカップル誕生!!と週刊誌やテレビはもちろん、お茶の間を賑わせました。

 

 

今思うと、結婚を承諾した事務所も凄いと思います。なにせ反町隆史さんと松嶋菜々子さんの人気ぶりは相当な物でしたから。現在反町隆史さんと松嶋菜々子さんは2人の子宝に恵まれていますが、反町隆史がさんが父親で松嶋菜々子さんが母親なんて羨ましい話ですね!

 

 

反町隆史さんが4代目相棒に抜擢された理由


 

反町隆史さんが相棒役を演じるのはseason14の今回のみと既に決まっています。本来はseason15に相棒役としての出演が決まっている仲間由紀恵さんが今回も相棒役をするのでは!?という予想も多かったのですが、反町隆史さんに決まりました。

 

 

仲間由紀恵さんのスケジュールが空かなかったのがその理由として挙げられています。しかし毎回高視聴率を記録している相棒シリーズ、誰でも良いわけではありません。

 

 

演技力も知名度もあり、スケジュール調整ができる人物・・・そして主演の水谷豊さんと馬が合う人、といった理由で反町隆史さんに白羽の矢が立ったのではないかと言われています。

 

 

水谷豊さんは現場では、殿と言われるほど発言力のある俳優さんです。相棒役に水谷豊さんが認めていない俳優さんを抜擢すると、現場の雰囲気が悪くなりかねません。

 

 

しかし反町隆史さんは水谷豊さんに「いつか一緒に仕事をしたい役者の中に、いつも反町隆史さんがいました。出会うべきして出会った相棒だと思っています。」とまで言われているので、その辺りは心配なさそうです。

 

まとめ

反町隆史③

いかがでしたか?今回4代目相棒に抜擢されて話題になっている反町隆史さん、経歴や家族構成、抜擢理由などおわかりいただけたでしょうか。

 

 

特に『GTO』を見ていた世代は今回の相棒抜擢に期待で胸を膨らませているようです。どんな相棒を見せてくれるのか、これからの反町隆史さんに期待できそうです。

この記事が気に入ったら
いいね!してください♪

Twitter で
Pocket

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード