気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

【画像】福山雅治と吹石一恵結婚!!妊娠の可能性は?ネットの反応とは?

スポンサードリンク
Pocket

2015年9月28日、俳優でシンガーソングライターの福山雅治(46)は自身の所属事務所を通じて、女優の吹石一恵(33)との結婚を発表しました。

 

ビッグカップルの誕生に、日本全国が騒然となりました。

ここでは、福山雅治と吹石一恵の経歴や馴れ初めなどについて紹介します。

 ]

福山雅治と吹石一恵の経歴


画像①

福山雅治は1969年2月6日生まれ、みずがめ座です。長崎県出身です。

デビューのきっかけは、1988年の「アミューズ・10ムービーズオーディション」に合格したことでした

 

 

 

この後、アミューズに所属し、19歳で映画「ほんの5g」で俳優デビュー、1990年にはシングル「追憶の雨の中」で歌手デビューを果たします。その後は、俳優、シンガーソングライター、ラジオDJと活躍の場を徐々に広げていきました。

 

 

 

 

俳優としては、1993年に放送され、平均視聴率28.4%、最高視聴率37.8%を記録したフジテレビドラマ「ひとつ屋根の下」に出演、イケメン俳優としての地位を確立しました。その後は、自身が主役を務める「美女か野獣」「ガリレオ」などの人気ドラマに出演、2010年にはNHK大河ドラマ「龍馬伝」で坂本竜馬を演じました。

 

 

 

 

また、映画では、2008年に公開された「容疑者Xの献身」や2013年に公開された「そして父になる」などに出演しています。

 

 

 

 

 

シンガーソングライターとしては、1993年に発売した5枚目オリジナルアルバム「Calling」で自身初のオリコンアルバムチャート1位を獲得し、結果を残しました。1994年には9枚目シングル「IT’S ONLY LOVE」で初のオリコンシングルチャート1位とミリオンセラーを記録、2000年に発売した15枚目シングル「桜坂」ではミリオンセラーを記録しました。現在、福山雅治は男性ソロ歌手のCD歴代売上1位の記録を持っています。

 

 


次に、吹石一恵の経歴を紹介します。

画像②

吹石一恵は1982年9月28日生まれ、大阪府出身の女優です。舞夢プロに所属しています。父親は元大阪近鉄バファローズ選手・コーチで、元東北楽天ゴールデンイーグルスチーフスカウトの吹石徳一です。

 

 

 

 

 

吹石一恵の芸歴は長く、1983年1歳で紙おむつ「メリーズ」CMの初代キャラクターに選ばれました。その後は、大阪を中心に関西ローカルの番組やドラマに出演していましたが、1997年、ゲームの映画化作品「ときめきメモリアル」の藤崎詩織役でメジャーデビューをしました。

 

 

 

 

 

その後、女優としてのキャリアを着実に積み重ねていき、2001年には映画「あしたにはきっと…」で吹石一恵初の主演を務めました。その他の吹石一恵の代表的な出演作は、2002年に放送されたNHKドラマ「ロッカーのハナコさん」、2003年に公開された映画「ウルトラマンコスモスVSウルトラマンジャスティス」、2004年に公開された映画「着信あり」があります。

 

 

 

 

 

 

福山雅治と同じく、吹石一恵もNHK大河ドラマに出演した経験があります。吹石一恵が出演したのは、2004年の大河ドラマ「新選組!」です。また、近年では女優以外にも活躍の場を広げており、2006年10月に放送が開始されたNHKのドキュメント番組「ドキュメント72時間」ではナレーターを務めています。

 

 

 

 

 

福山雅治と吹石一恵の結婚までの馴れ初め


福山雅治と吹石一恵が出会ったのは2001年、雑誌「an・an」でモデル共演のときでした。

 

画像③

このとき、福山雅治は32歳、吹石一恵は19歳でした。当初、福山雅治と吹石一恵は友人関係でしたが、数年後には交際に発展しました。

 

 

 

 

福山雅治と吹石一恵の交際が最初に報じられたのは2012年1月、フライデーのスクープにおいてでした。しかし、当時は福山雅治・吹石一恵双方ともに交際の事実を否定しました。

 

 

 

それまでは、「福山雅治ファン」を公言していた吹石一恵が福山雅治のライブで目撃されることもありましたが、スクープ以降は目撃されることはなくなりました。さらに1年後の2013年にも福山雅治と吹石一恵の熱愛が報じられました。

 

 

 

 

このときは、吹石一恵が福山雅治のマンション近くでたたずんでいるところを写真にとられました。この頃はちょうど、元オセロの中島知子の洗脳騒動が起きており、中島と同じマンションに住んでいた福山雅治は、報道陣の目につくからという理由で吹石一恵に「もう来なくていい」と告げたといいます。

 

 

 

 

 

その後、吹石一恵が福山雅治に連絡をとろうとしたところ、福山雅治はすでにそのマンションから引っ越していたため連絡をとることができなくなり、そのまま福山雅治と吹石一恵の交際は終わったとみられていました。しかし、今回の結婚により、別れたというのは誤報であり、福山雅治と吹石一恵の交際は順調に続いていたようです。

 

 

 

 

 

今回の結婚について、福山雅治は所属事務所を通じて、報道各社に「友人関係から始まり、数年前よりお付き合いが続いていく中でいつしか人生を支え合う存在として意識するようになりました」というコメントを出しています。

 

 

 

 

 

ちなみに、福山雅治と吹石一恵が結婚を発表し婚姻届けを提出した9月28日は、吹石一恵の誕生日なので、二人はバースデー婚をしたことになります。

 

福山雅治と吹石一恵の結婚後の新居・妊娠の可能性は?


福山雅治と吹石一恵の結婚後の新居について、2014年10月に、福山雅治が自宅マンションから引っ越したとの報道がありました。自宅マンションを賃貸に出したのです。

 

 

 

 

このとき、「自宅マンションからわざわざ引っ越したのは結婚するからではないか。近く交際中の女優との結婚が発表されるのではないか」という噂が流れました。

 

 

 

 

 

福山雅治と吹石一恵は、結婚に向けて、1年前から計画的に準備を始めていたようです。ちなみに、新居をどこに構えたのかについては、今のところ情報はありません。マスコミの目を避けて、閑静な環境に新居を見つけたのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

今回の結婚では、吹石一恵が妊娠しているという情報はありませんでした。しかし、吹石一恵が出した結婚報告のコメントにより一部で「妊娠しているのでは」という憶測を呼んでいます。吹石一恵の結婚報告のコメントに「暫くの間は、ゆっくりとしたペースでの活動になるかと思いますが、今後とも皆様のご支援賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます」という一文がありました。

 

 

 

 

 

この一文のうち、「暫くの間は、ゆっくりとしたペースでの活動になる」という部分がポイントです。妊娠していないのであれば、結婚したからといって「ゆっくり」とした活動にする必要はないため、「妊娠しているのでは」という憶測が生まれているのです。しかし、妊娠については、今のところ福山雅治と吹石一恵から何の言及もありません。また、吹石一恵の今後のスケジュールを見ても、妊娠しているという確証は得られません。

 

 

福山雅治と吹石一恵の結婚に対するネットの反応


福山雅治と吹石一恵の突然の結婚発表に対して、ツイッターなどのネット上には、驚きの声や福山雅治と吹石一恵の結婚を祝福する声、ファンからの悲鳴などが相次いで書きこまれました。

 

 

 

 

 

特に福山雅治は大河ドラマの主役を演じたことから、福山雅治ファン以外の認知度も高く、「あの福山雅治さんが結婚」と驚きの声があがりました。

 

 

 

世間一般的には、好感度の高い福山雅治の結婚に対して、「おめでとう!」「ファンじゃないけど、なんかうれしい」「美人でスタイルもいいしお似合い」と驚きや祝福の声が多かった一方、二人のファン、特に福山雅治ファンからは、「ファンやめる」「20年ファンだったけど今回はマジへこむ」などのショックや怨嗟の声があがりました。

 

 

 

 

 

中には、仕事を早退した、熱が出て寝込んだなどの投稿もあり、「怒りで体が震えてきた…私が女で最初のスーパーサイヤ人かも…」「仕事早退したわ。とりあえず海でも見に行ってくる」「今まで貢いだ分の愛情が水の泡になるってつらいね」や「お金返して!」といったツイートでショックの大きさをあらわすファンもいました。

 

 

 

 

 

 

しかし、これらは一部の熱狂的なファンの反応であり、結婚発表直後のネットは福山雅治の結婚を祝福するムードになりました。

Pocket

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード