気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

【画像】坂上忍の私生活や普段の人柄や経歴。彼女や結婚の可能性は?

スポンサードリンク
Pocket

○「本業」を超えて活躍する男・坂上忍


 

芸能界において「本業」というのはもう意味を成さないのかもしれません。
モデルさんが役者をやる事について、昔はモデル上がりが…などと言われていましたが、そういうのはもはや死語。

 

 


「モデル上がり」なしではテレビドラマは成立しません。
本業は役者。本業はモデル。本業はお笑い…。

 

 
その本業のほかにも幅広い方面で活躍している芸能人がたくさんいます。
今の芸能界には、広い意味で「タレント性」が求められているという事でしょう。

 
今、一番「タレント性」のある芸能人、坂上忍さんについて書いていきたいと思います。

 

 

写真①

●坂上忍さんのプロフィール

坂上忍(さかがみしのぶ)
1967年6月1日生まれ 
出身:東京都 
血液型:AB型

 

 

出演作
テレビドラマ
「ありがとう」(1973年)
「たんぽぽ」(1977年)
「天まであがれ!」(1982年)
「中卒・東大一直線 もう高校はいらない!」(1984年)
「渡る世間は鬼ばかり」第4シリーズ(1998年~1999年)
「地獄先生ぬ~べ~」(2014年)

 

 

 

写真②
映画
「クレイジーボーイズ」(1988年)
「就職戦線異状なし」(1991年)
「人間交差点」(1993年)
「シェアハウス」(2011年)
他多数。

 

 

 

「バイキング」メインMCの他、数多くの情報番組・テレビ番組のレギュラー、準レギュラーとして出演しています。

 

坂上忍さんは、3歳から劇団若草に所属し、数多くのテレビドラマに出演し、天才子役と言われていました。
ですが、プライベートでは、ボートレース狂の父親が事業にも失敗。多額の借金を抱える。
父親が作った借金の取りたてが家庭に毎日の様に家庭や仕事場に押しかけるという家庭環境で育ち、その事は坂上さんの人格形成に大きな影響を与えました。

 

 

15歳の時に両親は離婚し、坂上忍さんは母親に引き取られるのですが、母親は父の連帯保証人だった為、
その借金の返済をする為に子役の仕事を続けていました。

 

 

また、子供の頃から芸能界にいて、有名人だったという宿命なのか学校では壮絶ないじめの標的となり、何度も自殺を考えたといいます。

 

 
母親と坂上忍さんが身を粉にして働いた結果、1億円以上の借金を20代までに返済しました。

 

役者としては、子役の頃のイメージから抜け出せずに苦労したといいますが、1988年に出演した映画「クレイジーボーイズ」で演じたヤクザ役が転機になり、
以降、役者として幅広い役柄を演じる傍ら、新人タレント、子役を発掘・育成する芸能プロダクションを開設。

 

 
講師として直接演技指導にも当たっています。

 

 

日本テレビ系「踊るさんま御殿」の出演時に披露した、タオルを顔拭き様、手拭き用、体拭き用…など細かく用途が分けられ、1回でも使ったら
すぐに新しいものを出してきて、タオルは1日50枚近く使う…。タオルは色別、用途別に向きも揃えて整頓している…。

 

 

など様々な「潔癖症」のエピソードトークをキッカケにその後、多数のバラエティー番組に出演する様になります。

 

 

フジテレビ系「笑っていいとも!」内のコーナー「まったく行列のできない人生相談所」に出演した時に披露した毒舌っぷりが話題となり、
(相談に来たオアシズの光浦さん、大久保さんに目も合わさず「ブスは帰れ」と書いたフィリップを見せる)

その後始まる「バイキング」の司会に繋がったと言われています。

 

 

「潔癖」・「毒舌」のほかにも「愛犬家」「お酒好き」という一面を持っており、そのいずれも「極度の」という形容詞がつきます。

 

 

犬は8匹(8兄弟)飼っており、名前だけではなく、苗字もつけています。
・長男 佐藤ツトム チワワ
・次男 高橋ヨースケ ミニチュアダックスフント
・三男 円山ダイチ フレンチブルドッグ
・四男 森田パグゾウ パグ
・五男 宝田リクゼン イタリアン・グレーハウンド
・六男 佐久間ギンジ ヨークシャーテリア
・七男 ジェームズ・太陽・ブラウン チワックス
・八男 白石フユト チワワ

四男の森田パグゾウ君の写真を集めた著書「パグゾウくんとシノブくん。」という著書も2015年6月に出版しています。

 

 

写真③

「バイキング」の初回放送日の際も、坂上忍さん自身が脚本・演出した舞台の打ち上げがその当日の朝まで続いたことで、
「バイキング」初回の放送から酒が抜けきらないままで登場。

 

 

まったく悪びれた様子がないどころか、「今朝6時10分まで飲んでたんだ。何が悪いんだ!」
と番組内で開き直り発言。

 

その他「お酒を飲みながら収録…」という企画のバラエティー番組に出演した際には決まって泥酔状態になる坂上忍さんの姿が放送されています。

 

 

また芸能界随一の麻雀好きである事でも知られており、「THEわれめDEポン」に度々出演しています。
更に幼少期に苦労することとなった父親のボートレース好きという面を受け継いでいるのか「極度の」ボートレース好きであり、
年末にその年稼いだお金を全額ボートレースや競馬につぎ込んでいるといいます。

 

 
坂上さん曰く、こういうことをしないと翌年の勤労意欲が沸かないのだとか。

 

○坂上忍さんの「過去の」女性関係は?


 

坂上忍さんは、2001年に元客室乗務員の方と結婚するのですが、2003年に離婚しています。その離婚した理由としては、仕事の忙しさから来るすれ違いや、
「極度な」潔癖症。坂上さんの「極度の」ギャンブル好きも挙げられていました。

 
ただ、坂上忍さん曰く、潔癖症は元奥さんの影響を受けたのだとも言っています。
何でも元客室乗務員の元奥さんは職業柄か常に整理整頓されていないと気がすまない人で、坂上さんは元々キレイ好きでも潔癖症でもなかったんだとか。

 

 
坂上さんが女性の影響を受けるというのもどこかおかしい感じがするのですが。

 

 

離婚後、共にバツイチで子役の頃から芸能界にいるという似た境遇だからと、杉田かおるさんと熱愛の噂になりましたが、これはバラエティー番組での一種のネタのようなもの。

 

 

過去には、1980年代にタレントして活躍していた「白石まるみさん」と元恋人同士だった。

 

 
そういえば、坂上さんが結婚する前に飲酒運転による器物損壊事件を起こして逮捕された時、女優の山本未来さんが坂上さんの車に同乗していて…。

 
ということもありましたっけ。
タレントさんと付き合うって過去の女性関係も検索したら出てくるので、元彼女を気にする様な人だとやってはいけないでしょう。

 

 

○坂上忍さんの「今の」女性関係は?


 

そんな坂上忍さんですが、現在お付き合いしている女性はいる様で、職業は女優さんではなく、一般の女性。
元エステ関係の仕事をしていて、キッカケは「犬友」。

 
極度の「犬好き」というのは、恋愛において足かせになる事もあるのですが、どうやらこの彼女さんの場合はうまい具合に働いたようです。
あとハードルになりそうなのは、潔癖症に、ギャンブル好きに、お酒好き…ですかね。

 

 

写真④

2014年に熱愛がスクープされた時に、彼女は「32歳で自分の恋愛対象としてはギリです。」と言っていたので…今は33歳。

 

 
48歳の誕生日を迎えた坂上は、そのお祝いで彼女と食事した際に、ルイ・ヴィトンの財布をプレゼントされたと「パグゾウくんとシノブくん。」の出版記念イベントで告白。

 

 
誕生日プレゼントが財布だった理由について「最近、自腹で払わされる仕事が多くて、その度に自分の財布を出してたら、
それを見て【もうちょっといい財布にしようか】って言われて、いただきました」との事。

 
そのエピソードを聞いた報道陣から「結婚はまだなんですか?」との質問が飛んだのですが、
結婚の可能性については「まだですよ。まだまだ。なかなかその気にはなれないですね」とのらりくらりと否定したとの事。

 
テレビ番組ではバッサリと人を毒舌で切る坂上忍さんですが、煮え切らないこの態度に彼女さんのガマンもそろそろ限界に達しているのでは?

 

 
と言われています。
まあ、結婚が全て、ではないんですけどね。

この記事が気に入ったら
いいね!してください♪

Twitter で
Pocket

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード