気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

【画像】ジェイミー夏樹とは?リプトンCMに登場!性格や熱愛彼氏は?

スポンサードリンク
Pocket

電車内で見かけた爽やかな美女の正体は…。


 

「彼女」を初めて見たのは、打ち合わせに向かうメトロの車内での事でした。
私の就いているフリーライターという仕事は、サラリーマンの方とは違い、毎日通勤電車に乗るわけではないのですが、
この日はラッシュアワーの時間帯に電車に乗る事となったのです。
東京に住むようになってから、何度経験してもこのラッシュアワーは慣れません。
あと「東京の人はマナーがいい」というのは、ウソですね。
駅の階段をホームに向かって降りて行く時、皆携帯の画面に夢中で私の姿なんて見えていないよう…。

 

 

そんな朝からイライラMAXだった時、私は初めて見た「彼女」の笑顔に思わず見とれてしまいました。
それから、5日後、また私は別の仕事の打ち合わせに向かいました。ちなみに、この時の時間帯は全然違います。
だが「彼女」はまた電車の、しかも同じ車両内にいて、しかも前見かけた時と同じ様に笑顔で紅茶を飲んでいたのです…。
え?電車の中で飲み物を飲むなんて礼儀がなっていないですか?
実は、私が見た「彼女」と言うのは、ジェイミー夏樹さん。森永乳業 リプトンのCMに起用されているモデルさんのことです。

 

 

 

最近の電車の広告も進化していて、家庭用のCMがそのまま動画で流れていたりするのです。
めったに電車に乗らない私がたまたま二度もジェイミー夏樹さんが出演しているリプトンのCMを見かけるというのも偶然なのでしょうか。
それだけ森永乳業さんも力を入れて広告を打っているってことなんだということですが。

写真①

 

 

私は元々紅茶派なのですが「コーヒーだと重い朝がある、水だと少し物足りない」というのは、我々紅茶派の心情を示すいいキャッチコピーだと思うのです。
そんな、リプトンのCMに起用されたジェイミー夏樹さんについてご紹介していきたいと思います。

 

 

ジェイミー夏樹さんのプロフィール


 

ジェイミー夏樹さんは名前と顔立ちからもお分かりの様に、外国の方の血を引いており、お父さんがアメリカ人。お母さんが日本人のハーフさん。
ローラさんとか、マギーさんとか、トリンドルさんとか、ハーフ美女が今芸能界を席巻していますが、ジェイミー夏樹さんもとびきりの美人さん。
ハーフの女性タレントさんと言えば、タメ口などとかくそのしゃべり方が問題になるものですが、ジェイミー夏樹さんの場合は流暢な日本語に敬語も完璧。
かといって、ウエンツ瑛士さんみたいに英語が全然ダメというわけでもないようです。
つまり、ハーフさんの「ちょっとなぁ…」という部分がそぎ落とされている!というわけですね。
そんな只今好感度が上昇中のハーフさん、ジェイミー夏樹さんのプロフィールは…。

 

 

 

生年月日:1992年8月6日

出身地:千葉県我孫子市

身長:160cm

スリーサイズ:81/57/84

血液型:O型

趣味:雑貨屋めぐり、読書、音楽鑑賞、雑貨屋さんめぐり、旅行

特技:バレエ、ジャズダンス

ニックネーム:じぇい、じぇいんきー、じぇみこ、じぇみぞう

最近は、もずくにハマっていて、そのままだけじゃなく、天ぷらとかにもするとの事。

 

 

私はリプトンのCMで知ったのですが、2015年の4月より日本テレビ系の情報番組「ZIP!」の「流行ニュースBoomers」「カミングスーン」に出演しているので、
それをきっかけにジェイミー夏樹さんを知ったという方も多いのではないでしょうか?

 

写真②

 

 

放送時間は、朝が早すぎる時間帯。原稿を仕上げてその時間帯は仮眠を取っている為、チェック漏れをしていました…。

 

 

ジェイミー夏樹さんが芸能界入りしたのは2003年ということなので、芸歴10年以上の大ベテランさんなんですね。

 

 

コマーシャルもリプトンだけではなく、2013年には、DeNA‐モバゲーの「ドラノゴア」に出演。

 

写真③

 

 

2014年には、森永乳業の「トロピココ」などのCMにも出演しています。

写真④

 

 

同じ森永乳業のCMに出ているという事と、朝の情報番組「ZIP」に出演しているジェイミー夏樹さんは、朝に飲む飲み物、紅茶のCMタレントにぴったり!
爽やかな印象を見ている人に与えるという事からジェイミー夏樹さんがリプトンのCMにも起用されたのではないでしょうか?

 

 

ジェイミー夏樹さんはドラマとかには出てないの?


 

ジェイミー夏樹さんが、情報番組やCMに出ている事は皆さんも分かっていただけたと思うのですが、ジェイミー夏樹さんは実は数々の舞台に出ているのです。
2003年から2005年まではあの劇団四季の「ライオンキング」に出演(ヤングナラ役)
2013年の舞台「美少女戦士セーラームーン」ではクリーンセレニティ役
2014年12月に公開したミュージカル「赤い靴」では主役のカーレン役で出演。
また、2015年7月公開予定のミュージカル「白雪姫」では主役の白雪姫を務めているのです。

 

CM、映画にも出演経験があるのですが、どうもこちらは「ちょい役」の様子

 

2003年 映画「天使の牙」つぐみ役
2005年 TBS「恋愛内科25時」ともちゃん役 など。

 

 

これだけキレイなのでモデルとしてもゼクシィやDisneyに出ていたりするのですが、お茶の間の認知度も好感度も上がってきているので、
今後はテレビドラマや映画にもどんどん起用されていくのではないでしょうか。
特に日本テレビ系列のテレビドラマや映画。あと森永乳業さんがスポンサーになっているものとかにも…ということが想像できますね。

 

 

ジェイミー夏樹さんの気になる性格や熱愛彼氏は?


ジェイミー夏樹さんの性格はプロフィール上では

「マイペースで誰とでも仲良くなれる、ただ、思っていることが表情に出てしまう点が短所」

という事になっています。

 

 

そんな自分のことを動物に例えると…うさぎ。
その理由は、人懐っこいと周りから言われるのと、強がるくせに実は寂しがりやなので…。最近自分が寂しがりやだと認めることにしたんだとか。

 

 

でもこれって「就職活動で言うところの自己分析」なのか、「事務所が作った性格」なのかわかりません。

 

 

 

最近の芸能人の人はツイッターやブログをやっていて、性格を判断するにはそういうSNSの書き込みを見るのが一番なのですが…。
どうやら、ジェイミー夏樹さんはツイッターもブログもやってないようです。
(Instagramはやっているようです)
ハーフのダレノガレ明美さんのツイッターがしばしば炎上しているのを考えれば、これも正しい戦略なのかもしれませんね。

 

 

男性に関しての噂は…まだないようです。
これは、世間的な知名度が上がってきてそんなに時間が経ってないからでしょうね。

 

 

ツイッターもブログもやっていないので発言の端々に彼氏の影が見え隠れしたり…。
何なら彼氏がそのまま画像に写り込んでいたり…。交際宣言なんかしちゃったり…という事はないようです。

 

 

気をつけるのは週刊誌さんという事ですが…おっと、これは大きなお世話でしたね。
「ZIP」は朝早くから放送していますので、もし彼氏ができても遅くまではデートできないかも…というのも、大きなお世話ですよね。

 

 

 

でも、「自分で自分の事を動物に例えて?」という問いで、うさぎという可愛らしい動物を挙げて、私、すごく寂しがりやなんです。
というアピールをするというのも…なかなかじゃないでしょうか?あ、これはうがった見方です。すいません。

 

 

これからブレイクする…と世間が思った頃には、もう既にブレイクしている。というのが芸能界。
「ハーフ美人タレント枠」というのは激戦かもしれませんが、「ハーフ美人女優枠」というのは空きがあるかも…と思うのです。
ともあれ、これからのジェイミー夏樹さんの活躍に注目したいと思います。
(また電車で会えるかなっと)

この記事が気に入ったら
いいね!してください♪

Twitter で
Pocket

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード