気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

中毒性ダンス動画が人気!それ全然わかんない、意味が伝達してこない

スポンサードリンク
PR: 有名女性ファッション誌にも多数掲載!!本当に出会えるサイトならイククルへ


【男正直すぎw】元カレに『ちっぱい』をバカにされた私が、『ある方法』でたった2ヶ月でA→Dになったらモテキ到来した件ww

PR: 日本最大級の会員数を誇る出会いの総合コミュニティーサイト!!
スポンサードリンク
Pocket

中高校生に大人気!それ全然わかんない ♩意味が伝達してこない♩


短時間動画の人気から、ついに若者のパフォーマンスが生まれてきました。

4人組大学生、アンダーベアの投稿が話題です。

http://youtu.be/wATIjEfAOGA

 

 

 

リズムに合わせて、同じ歌詞が繰り返される曲に合わせて踊る!ただそれだけの動画が今、大人気です。周りでもマネしてみせてくれる人いませんか?

 

 

大抵2人以上で、仲良くダンス。

小学生にも人気の、エグスプロージョンも、踊った動画を投稿しています。

 

 
何だか、15歳.16歳.17歳位の特別な時間の笑って、正にこの含み笑い。

プロフェッショナルでなくても、余裕で出来る事に、反響が多い!

何だか皆が好きになる、感じが気持ちイイです!

 

 
大人でも子供でもないこの瞬間!
しっかり楽しんで欲しいです!

 

 

image (96)

好かれる事がテーマ?!


この時期って、好きになる気持ちイコール好きになって欲しい!とか好かれた!と押し付けが先行してしまいます。

 
気持ちがまだ、細分化して考えても、理解出来ない!

 
苦手な事もいっぱい!苦手意識を出来るだけ払拭して、いい気持ちでたくさんのやりたい事に望みたい!

 
都合が悪い時は子供!
子供扱いされたら、大人ぶる。

アンダーベアの青春真っ盛りの動画は、社会人にも大人気!

 

 
恋人との時間と友達との時間や、楽しむ事は、保護者の援助で成り立つ!何だか、うしろめたかったりする事も事実。

 

 
たっぷり自分を好きになって、楽しんで欲しい時期です!

 

 
大人はこっそり、彼等の動向をチェックして、子供達が楽しむ笑顔を見て、真似してる中毒者も続出です。

 

 
芸人やモデル達もノリを、楽しんでいます。

 

 
中高校生に爆発的な、人気動画です。

アンダーベアを真似して、動画投稿する中高校生が続々登場。

特にこの半年、急上昇です。

 

 

脱力感


両手で表す、顔の前での困った感じのポーズ。

片手片目の決めポーズ。

ポイント2点!

 

 

 

《特徴》
有名な表現主義のムンクの叫びの様な人間の断末魔や混沌、不安。家族や愛。
そんなシュールさをコピーした感じで、ぱっと見て皆が分かる!ゆるい感じが魅力。
しびれた様に、うねる姿は全身タイツで踊るなど、身体を生かし、人を小馬鹿にした様な元気さ!
ダンスを見ていると、真似したくなります。

 

リズムネタ


皆で並んで行えるネタが、相次いで話題になっています。

ダンスボーカル集団、三代目J Soul Brothersは、日本の人気グループですが、今やドラマや映画でも大活躍です。小学生も彼らを真似しています。

 

 

テレビで彼らを見てカッコいいと感じる年代は様々ですが、ダンスが上手くて演技も披露しています!

また、不滅のメンズノンノモデル男子は、ファッションのお手本。

 

 

 

しかし、コミュニケーションにおいては、バラエティに皆が影響されており、リズムネタは驚異的にシンクロ出来てしまう。凄い影響力があるのは間違いなし。

 

 

 

巷の男子も、女子から注目されたければ、彼らをの活動から目が離せません。

最近の学生はストリート系ダンスが上手!歌にダンスに色々なパフォーマンス能力があるアーティストが増えてきて、感化されています。

 

 
今に、どんどんダンスレベルやパフォーマンス力が高い、今のアーティストをこえる、新世代型アーティストが生まれてくるのが楽しみです。

 

 

 

◼︎SNSでの広がり


2010年前後、SNSを使ったデモがたくさん起こりました。

また、フラッシュモブも流行しました。

 

 

 

多くの人達と、楽しくエンタメを行える事で、SNSや動画が利用されています。

ここ数年で、広告業界がSNSのビジネス利用に力を入れています。しかし、一般の投稿者がエンタメとして楽しむSNSも変わらず、存在して欲しいものです。

 

 

人気のリズム芸を真面目に分析


昨今のリズムネタは、紛れもなくジャニーズアイドルのパフォーマンスに影響を受けています。

お父さん世代のアイドル達。ちょっとだけ渋く、かっこいい、少年達、シブがき隊や少年達。

 

 

SMAP、嵐、関ジャニ、キスマイなど、バラエティと芸能を兼ね備えた芸能人の動きには、変わらず決めポーズを入れたアピールがうまくミックスされています。

 

 

 

キュートでハンサムなジャニーズアイドル。

モデル業も俳優もこなす。

その上、バラエティにも参入。

 

 

 

ジャニーズアイドル番組も、日本のお茶の間を湧かせてきた、芸人人気を上手く利用しています。

そんな今、芸人達が、リズムネタを再開発!

 

 

美青年でなくても誰でも出来そうで、中々思いつかなかったくらいが、ちょうど良い!

今のリズムネタ人気の背景に、一般人がちょっとかっこよく、主役になりたい感じがあります。
飲み会やクラス会で、急にジャニーズアイドル並みの進行役ができる男子達に驚く事があります。

とにかくよく話す、よく仕切る!

 

 

 

皆で盛り上がれるのはいい事ですが、要所でリズムネタや彼等の様に真似される勢いこそ発揮できれば、周囲の大盛り上がりは間違いないはずです。

 

 
image (97)

リズムと振付


リズムに合わせてシャレを連発。

両手を大きくあげたり下げたり。

腰を大きくシェイクします。

機敏に動きます。

 

 

 

少し斜めに構える。

キレよく、手と足を逆に伸ばす。

顎は引き気味。

少し挑発するくらいに、自信ありげに動く。

とにかく、リズムをつける。

とにかく気持ちをぶつける。

 

 

 

周囲のひきは気にしない。

今や、大声を急に上げだり、派手に踊りだすと、人は笑い出す連鎖さえ発生中。

彼等、アンダーベアの青春真っ盛りパフォーマンスは、リズムネタに似ているがやはり違う。

 

 

リズムネタ芸人まとめ


《バンビーノ》

・ダンスウィング・フィッソン族

ダンソン と歌いまくる狩猟民族ネタ。

観客の驚きに近い笑いが続くのが特徴。

 

 

 

《エグスプロージョン》

・本能寺の変

・関ヶ原の戦い

・ペリー来航

歴史ネタの本格ダンサーユニット。

ダンスの動きに注目して、真似する投稿者が続出。

なんだかやりたくなる。

ダンシングがうますぎて、真似したい!

 

 

 

《8.6秒バズーカー》

・♪ラッスンゴレライ

ノリとツッコミ。

関西系基本ネタ。

関西の人は本当に、前に出て話すのがなんて得意なんだろうか!関西芸人は特に、勢いに任せてしゃべくる!

2人共、とにかく自己主張が強い!

 

 

 

《タブレット純》

・そんな事より気になるの

ギター片手に気になってる事をつぶやく。

何か、リズムにのって聞かされると、いつの間にか入り込んで笑ってしまいます。

 

Pocket

スポンサードリンク
PR: 有名女性ファッション誌にも多数掲載!!本当に出会えるサイトならイククルへ


モンドセレクション金賞受賞!女性らしい美ボディにることができるサプリメント!初回特典あり。


PR: 日本最大級の会員数を誇る出会いの総合コミュニティーサイト!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード