気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

【画像】堀北真希と山本耕史、電撃結婚!!!

スポンサードリンク
Pocket

8.22堀北真希ショック


①

久しぶりに「電撃結婚」という言葉がぴったりくる芸能人の結婚。
週刊誌にも、スポーツ紙にも、芸能レポーターの噂にすらのぼった事のない。
ブログに見切れたり、同じ風景をツイッターに投稿して炎上したことなんてもちろんない。
全くのノーマークの芸能人同士のカップルが、結婚した事はいつ以来だっただろうか。
まぁそれも仕方ない。話によればこのカップルは「交際0日」で結婚したらしいのだから。
そのカップルは…なんてわざわざもったいつける必要もないか。
堀北真希さんと、山本耕史さんの結婚だ。
このニュースは列島に衝撃を与えた。ちょうどこのニュースが流れたのは日本テレビの24時間テレビの放送日。
その時、24時間テレビマラソンを走っていたDAIGOさんもこのニュースに衝撃を受けたという逸話も生まれた。
ちなみに、この日偶然にもタレントの上地雄輔さんも地元の同級生との結婚を発表したのだが、この堀北真希結婚のニュースの影に隠れる形になった。

 

 

一番衝撃を受けたのは…


 

こんなふうにノーマークの芸能人同士が結婚すると「できちゃった結婚?」という疑いも出てくるので、
わざわざ「なお、妊娠してはいない模様」という一文が付けられる。
「できちゃった結婚」と言えば、黒木メイサさんが思い起こされるが、実は黒木メイサさんと堀北真希さんは同じ事務所で年も同じで仲もいいという。
堀北真希さんが電撃結婚に踏み切ったのは黒木メイサの影響も大きいと報道されている。
また、一部では堀北真希さんとの交際が噂されていた嵐のメンバー櫻井翔さんとの別れも関係していると報道されている。

 

 

だけど、友達が結婚したからといって、付き合ってもいない男と即結婚?というのは疑問だ。
共演したテレビ番組、「アブナイ夜会」で櫻井翔さんに「なんもない」なんて「公開処刑」されたショックを受けていたところに、
山本耕史さんの猛烈アタックを受けて結婚に踏み切った。なんて事も報道されている。

 

 

②

 

 

その他、いろいろと堀北真希さんが結婚に踏み切った心情についていろいろと報道されているが、いずれも推測の域を出ていない。
第一、櫻井翔さんとは本当に付き合っていたかどうかも怪しいのだ。
それに「黒木メイサさんのできちゃった結婚による影響」といえば、堀北真希さんはそのお陰でずいぶんと仕事を詰め込まれたという。
それで黒木メイサさんとも疎遠になったともいう話だ(これも推測だが)。

 

 

結婚は基本的におめでたい事なのだが、事務所にとっては喜んでばかりもいられない。
堀北真希さんの結婚に一番衝撃を受けたのは、稼ぎ頭のタレントが続いて電撃結婚する事になった所属事務所の方々だろう。

 

 

【検証】山本耕史さんだから許された行動の数々


 

ここまで私は「堀北真希さんの結婚」と繰り返し述べてきたが、結婚には相手がある。
特にフジテレビがまだ全盛だった頃の伝説的ドラマ「ひとつ屋根の下」に出演以後、数々のヒットドラマ・舞台に出演してきた、山本耕史さん。
変な言い方だが、相手が堀北真希さんでなければ、まず最初に名前がくるのは山本耕史さんの方であってもおかしくない。
(ここまで騒がれたかどうかは別として)

 

 

堀北真希さんが、結婚の際に以下のコメント↓

 

【堀北真希の直筆コメント全文】

私事ではありますが、私、堀北真希は山本耕史さんと本日8月22日に入籍致しました。
突然、このようなご報告を書面でいたしますことをお許しください。
山本さんとは、6年ほど前にお仕事で知り合いましたが、舞台「嵐が丘」で共演し、山本さんの人柄を知るうちに惹かれ、
お互いにこれからの人生を共にしたいと思うようになり、この度結婚の運びとなりました。
まだまだ未熟で至らない私たちですが、今後とも変わらぬご指導御鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

平成27年8月22日 堀北真希
を発表した以後は、マスコミの前に姿を現すことはあまりない半面、山本耕史さんは時々ワイドショーに出ている。
山本耕史さんの姿を見ると、全身から嬉しさが満ちている。
山本耕史さんが堀北真希さんに対してした行動をまとめてみました。

 

 

・舞台の共演者に猛烈アプローチ。ラブレターを手渡した数、40通。
・共演した舞台の千秋楽、せめて俺のを教えさせてください」とお願いし連絡先を渡す。
・交際を申し込むためにいきなり指輪を持って、堀北真希が乗るかもしれない新幹線に乗りこんでプロポーズ

 

 

…など山本耕史さんは「一歩間違えばストーカーじゃないか」という行動をとったと言われている。
だが、数々の美女と付き合ってきた山本耕史さんが、「その一歩」を間違うはずがないないのだ。
いくら共演している先輩とはいえ、心底嫌だったらラブレターを40通も受け取るはずもない。
自分で言いにくかったら、マネージャーを通じて言ってもらったらいいだけの話だ。
でも、堀北真希さんは受け取り続けたのだ。

 

 

更に山本耕史さんから受け取った連絡先に、堀北真希さんがLINEで送ったと言われている、
堀北真希:【お疲れ様です】 
山本耕史:【誰?】
堀北真希:【真希だよ】

 

このやりとりを分析すると、全く恋愛感情がなかったり、社交辞令で送るなら「お疲れ様です」の後は「掘北真希です」
「舞台お疲れ様でした。」という風に続くだろう。
「堀北真希さんが、プレイボーイの山本耕史さんの押しに負けた」というのでは推し量れない言葉の力が、
この「真希だよ」という四文字に込められている気がするのだが、いかがだろうか。

 

 

新幹線に乗り込んでのプロポーズが成功した。
これをドラマみたいだと言われているが、もしかしたら何度か新幹線に乗り込んだものの失敗した日もあったかも知れないし、
「入り時間」の情報さえ掴んでいたら、京都に行くのに一番ぴったりの新幹線の時間を割り出すのはそれほど難しくないはずだ…。

 

 

などと考えるのは野暮だろうか。

 

 

夢中~で~が~んばるキミヘ~で(照)


③

さて、堀北真希さんの結婚報道が出た数日後、堀北真希さんが出演しているとあるCMが流れた。
そのCMで私は照れてしまったのだが、それはおそらく私だけではないだろう。そのCMとは「レオパレス21」。
弟の課題を手伝っているうちに寝てしまったのを、いびきをかいたり、寝言で男の人の名前を言っていたと冷やかされる…。という内容だ。

 

 

「レオパレス21」のCMは何パターンかあり、堀北真希さんが結婚する前から流れている。
その時は姉弟のほほえましさの方が勝っていたのだが、今見るとこの時寝言で言っていたのは…といろいろと想像してしまう。
結婚すると、CMを降ろされたり、仕事に影響が出るというのは、こういうことなのだ。
「レオパレス21」さんには、できればこのちょっと照れてしまうバージョンのCMを放送続けて欲しいものだと思いながら、チャンネルを変えた。
すると、偶然にも堀北真希さんの前に「レオパレス21」のCMに出ていた藤原紀香さんの恋愛の話題を扱っていた。
恋愛、結婚、離婚。芸能人も楽じゃない。
「夢中~で~が~んばるキミヘ~エ~ルを~♪」

この記事が気に入ったら
いいね!してください♪

Twitter で
Pocket

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード