気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

【画像】片岡愛之助、藤原紀香の恋愛話に興味を持つ人はいるのか?

スポンサードリンク
Pocket

○「陣内の元嫁」と言われる藤原紀香の悲哀


 1

片岡愛之助と藤原紀香の熱愛報道。
ネットの反応を見ていると、このニュース「どうでもいい」と感じている人も多い様だ。
こんな話題なんていいから、結婚したばかりの堀北真希さんのコメントとか聞きたいという人も多い。

 

 

ところでこの藤原紀香という人の存在については、若い世代にとってはあまりピンときていない様だ。
このニュースを扱うワイドショーが飲食店で流れたのを見ていた20代くらいのサラリーマンと思しき
スーツ姿の若者たちが「あ、出た」「陣内孝則の元嫁www」などと言っている。
そもそも、陣内孝則さんは俳優さんで、藤原紀香と結婚していたのは、正しくは陣内智則さんである。
藤原紀香さんと陣内孝…ちがった、智則さんは2007年に結婚し、2009年に離婚。
店内にいた20代前半のサラリーマンの彼らが中学生か高校生の頃のはずだ。
多感な時期にあの超豪華な結婚式は鮮烈な印象を残した事だろう。

だが…、である。藤原紀香の事を「陣内の元嫁」と言うのは(それがギャグであったとしても)やめてあげてほしいのだ。
藤原紀香さんは「陣内智則さんとかって結婚した経験がある」だけの芸能人ではないのだから。

私が藤原紀香さんをはじめて見たのは、今は何故か芸能界を引退する事になった島田紳助さんがメイン司会をしていた関西の大人気番組「クイズ紳助くん」のアシスタント。

 
人気があったはずなのに何故かその番組を突然やめ、上京すると類まれなるナイスバディを生かして水着のキャンペーンギャルとかCMとかで大活躍。

 

 

数々の大ヒットドラマに出演…したはずだが、そのドラマの名前が思い出せない…のは、きっと私の記憶力のせいだ。藤原紀香のせいではない。
ほら、確か…そうだ、北条司の大ヒット漫画「キャッツアイ」が実写化された時に見事なアクションを見せていたではないか。

 

 

そんなアクションが目に留まったのかどうかは分からないが、大人気格闘技番組「K-1グランプリ」のリングサイドで絶叫し、
格闘技ファンから「紀香だまれって!」「紀香うるせー!」と藤原紀香がいわれ続けていたことや、それを中継していたフジテレビが当時全盛だった事など、
今のお若い方たちは、もう記憶にないかもしれないが…女優…藤原紀香さんは陣内智則さんとの離婚後も「輝くレコード大賞」で堺正章さんと共に司会をしたり、
舞台に立ったり…と精力的に仕事をしてきたのです。

 

 

テレビで見かけるのは離婚の原因となった「山ほど浮気した」陣内智則さんの方が多かったり、CM女王藤原紀香と言われた頃から比べるとCMの数も少ない。
少ないが、国勢調査とか官公庁からみの広告なんかに出ていたりする(何故だろう)
決して藤原紀香は「あの人は今」で取り上げられる様な類の、女優…ではないのです。

 

 

ただ、藤原紀香が「K-1グランプリ」のリングサイドで絶叫していた頃を知らない若い世代の方にとっては、片岡愛之助さんと藤原紀香さんの熱愛報道というのは、
きっと「最近、重い彼女と別れたばかりのおじさん」と「昔はきっとキレイだったんだろうケド浮気されて離婚されたおばさん」の熱愛話なのでしょう。
(あ、言い過ぎたか)
もしそうならば「どうでもいい」と感じていても無理もない話かもしれません。

 

 

4

 

 

○元彼、元彼女の「今恋人」が丸分かりの芸能界…


 

ご存知の様に藤原紀香さんの今彼・片岡愛之助さんはちょっと前まで「がけっぷちアイドル」をウリにしていた熊切あさ美さんとお付き合いしていました。
付き合いがあれば別れがくるのも仕方ない話。
数々の浮名を流してきた片岡愛之助さんならば尚更でしょう…等といえるのは、当人ではないから。
「別れ話をされた、されてない」という一連の騒動の中での熊切さんに対しては「重い」とか「見苦しい」
などの批判もありましたが、そうさせてしまう、片岡愛之助さんのずるさもあったはずです。

 

 

片岡愛之助さんが自分と別れてすぐに藤原紀香さんと付き合ったとか、自分とまだ付き合っているうちに、藤原紀香さんとも付き合っていたとか…。
そういうのをテレビを通じて報道されるというのはなかなかにつらいものがあると思うのです。

 

これが一般人同士の恋愛沙汰なら、何となく浮気の気配は察していても、浮気相手がどこの誰かなんてことまでは探偵でも使わない限りわからないもの。
紀香さん目線から言っても「いいなー」と思っている男性には恋人がいる。いや、どうも重いので別れたらしい。
じゃあ、私がしてるのは浮気じゃない。私は「山ほど浮気」されたから、浮気相手になるのは嫌…。
え?ちょっと待って、何かテレビ使ってあの子わめいてるけど、どーゆーこと!?

 

 

これはあくまでも邪推ですので、藤原紀香がこんな風に思ったかどうかは分かりませんが、元彼、元彼女情報は何もかも筒抜けです。
片岡愛之助さんと付き合う前から、藤原紀香さんの耳には山ほど浮気されて別れた元夫の陣内智則さんが、アナウンサーの松村未央さんと付き合っているという話はいやでも耳に入ってきたはず。
自分と結婚していた時に浮気されたのがどういう人だったのかというのも入ってきたはず。
これが一般人なら8年前に離婚した元夫との間に子供がいなければ会う必要もないし、消息なんて耳に入ってこないのに…。
そんなことを気にしていたら、芸能人なんてやってられないのでしょうかね。

 

 

○片岡愛之助と藤原紀香の恋の登場人物の多さ・・


 

と、いうわけで、片岡愛之助さんが藤原紀香さんとの交際を自身のブログで宣言したのですが…。
これは大人たちに「書かされたんだろうな」という見方が正解の模様。

 
陣内さんとの離婚後、男性と交際してもすぐ破局する幸の薄い女、かわいそうな人というイメージのあった(それもどうなんだろう)
藤原紀香さんが、タレントとしてはずいぶん「格」の落ちる熊切あさみさんの彼・片岡愛之助を奪った形になったわけです。

5
そのせいで「二股女」とか「略奪女」「因果横暴」…などと世間から言われ、藤原紀香さんのイメージがかなり落ちていたところ。

 

 

記者会見を開くと厳しい追及を受けるので、ブログで「今付き合っています」「報道があった時は友人でした」「その節は大変ご迷惑をおかけしました」
「私は二股なんてしていません」「できればそっとしておいて下さい」と藤原紀香さんの言いたいことを一方的にメッセージとして発信する…。

 

 

うーん、これって、かしこいような、ずるい様な…。私は醜態を晒した、熊切あさみさんとは違って、周囲の大人の人たちの力を感じずにはいられないのですが。
世間の人達がこの40歳をとうに過ぎたカップルを手放しで祝福する気になれないのは、片岡愛之助と藤原紀香の恋愛話には、色んな人の影がちらつくからではないでしょうか。

 

 

 

そういう面では、私は登場人物が2人だけの掘北真希さんカップルの方が何倍も好感が持てるのです。
あくまでも、私は、ですが。

 

この記事が気に入ったら
いいね!してください♪

Twitter で
Pocket

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード