気になった動画コンテンツや芸能情報をまとめております。

ラーメンに特化したドラマ!ラーメン大好き小泉さん!

スポンサードリンク
PR: 有名女性ファッション誌にも多数掲載!!本当に出会えるサイトならイククルへ


【男正直すぎw】元カレに『ちっぱい』をバカにされた私が、『ある方法』でたった2ヶ月でA→Dになったらモテキ到来した件ww

PR: 日本最大級の会員数を誇る出会いの総合コミュニティーサイト!!
スポンサードリンク
Pocket

 

ラーメン大好き小泉さん!


 

 

ラーメンが大好きな小泉さんという女子高生が実際に存在するラーメン屋に赴き、ラーメンを食べることをコミカルに描いた漫画が原作のドラマです。

 

 

主な出演者は早見あかり、美山加恋、古畑星夏の三人。特に美山加恋さんは子役の時から知っているので、彼女の成長ぶりを観れることも楽しいです!

 

 

今回紹介させて頂いている動画はラーメン大好き小泉さんのスピンオフ番組でyoutubeに公開されているラーメンの薀蓄動画です!

 

実際の店舗の知識が紹介されているので、友達に自慢できること間違えなしです。

 

本動画の一問目は

ラーメン ソラノイロがお店のコンセプトにかがげているのは何?という問題。

このような問題が続く動画になっており、ラーメン好きからしたら、なかなか面白い問題ばかりとなっております。

soranoiro2

 

 

※ちなみに、正解は女性が気軽に入店できる店とのこと。

 

ドラマでは、女子高生三人がひたすらラーメンをおいしそうに食べるというシーンがメインです。

また、途中にラーメンマニアのおっさんとの掛け合いもかなり面白く、こんな女子高生いないだろと思わせる内容となっております。

 

ドラマでのラーメンを食べるシーンはかなり秀逸です。

女性とは思えないように豪快にすすってたべ、一口一口に思いが詰まっているように感じます!

毎週う土曜日の深夜にやっているドラマはもうすぐ終わりますが、一見の価値はあると思います。

 

 

日本の代表的食文化、ラーメン


 

昨今、日本ではラーメンブームが起きており、様々な趣向を凝らしてラーメン屋が出来ては消え、出来ては消え、、、を繰り返しております。

ラーメン激戦区と言われている高田馬場にはラーメン屋がざっと50店舗ほどあります。

また、茨城や勝浦にはご当地ラーメンどいわれるスタミナラーメンや勝浦担々麺というものも存在しています。

 

 

ジャンルでいうと、言わずと知れた、大盛りのラーメン次郎系、かなり味がこってりしている横浜家系ラーメン、激辛の中に程よい野菜の甘さが感じられる中本あつもりやしるわりなどが楽しめるつけ麺、といったような様々なラーメンのジャンルが確立されていますね。

 

 

CA322406

※イメージは中本です。

 

また、実店舗だけにとどまらず、コンビニには様々な種類のカップラーメンが棚に並んでおり、男性を中心に様々なラーメンを楽しめる機会に恵まれています。

ご当地のラーメンがパッケージ化され、カップラーメンの種類だけでも100ほどは軽く存在するのではないでしょうか。

 

もちろん、男性だけではなく、女性の中にもラーメンが好きな方はかなりの数がいるのではないでしょうか。

 

もはや、ラーメンはエンターテイメントの一種だと思います。

色々なラーメンを食べるために、様々な土地にいってラーメンを楽しんでいる方も多いのではないでしょうか。

 

 

ラーメン大好き小泉さんでは、まだ食したことのないラーメンがかなりの数紹介されており、

かつその店のラーメンの魅力が面白おかしく、かなり引き立てられている漫画となっております。

 

ラーメン屋を探す際に、食べログしか見ていなかった私からしたら、かなり斬新で役に立つ漫画と思います!

実際に映像でその店の雰囲気が楽しめる動画コンテンツとしてはかなり重宝されるべき動画だと思います!!

 

 

ラーメンが仕事を生む


 

ラーメンが仕事を生むというのは言い過ぎな気もしますが、実は誇張された表現ではない気がするんですよね。

 

もちろん、個性あるアイディアをもったラーメン屋さんとその従業員はもちろんのこと、

ラーメン評論家なる職業も生まれています。

 

さらには、ラーメン大好き小泉さんといったような、ラーメンに特化したコンテンツが生まれるほどにラーメンブームは盛り上がっております。

 

このように、一つの食べ物に評論家や、色々な種類が存在することはかなり珍しいケースな気がします。

ラーメンの経済効果は結構バカにできたものではないのかなと思います。

 

ラーメンは体に悪いと危惧される方もいらっしゃり、勿論それは正論だと思いますが、

私は食べたいものを食べて生きていくことも、まあいいのではと思っ足りします。楽観的ですかね?笑

 

 

まだまだ衰えを見せないラーメンブーム。

このブームはいつまで続き、いつまで新しいラーメンが生まれてくるのか

今後も楽しみなエンターテイメントですね。

 

Pocket

スポンサードリンク
PR: 有名女性ファッション誌にも多数掲載!!本当に出会えるサイトならイククルへ


モンドセレクション金賞受賞!女性らしい美ボディにることができるサプリメント!初回特典あり。


PR: 日本最大級の会員数を誇る出会いの総合コミュニティーサイト!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサード

スポンサード